※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴剤について質問です。入浴剤を使っている方、上がり湯をかけていますか?オーガニックの入浴剤でオススメはありますか?

赤ちゃんの入浴剤についてです。
生後半年になり、最近乾燥するようになってきたので、そろそろ入浴剤を入れてお風呂に入ろうと思っています。
ネットで調べると、オーガニックのものなどたくさん出てきましたが、ウルモアも赤ちゃんが使用して大丈夫と記載がありました。
ただ、お風呂でも指しゃぶりをするので、ウルモアは夫がいてスイマーバが使える時のみ使用しようと考えています。
ただ、上がり湯などが必要なのかわからなくて…いつも上がると同時にタオルで包み、スイマーバを外していますが、上がり湯をかけるのはなかなか大変なので、オーガニックのものを買うべきか悩んでいます。
①入浴剤を入れている方は何を使用していますか?
②お風呂から出た後上がり湯をかけてから上がっていますか?
③オーガニックのもので赤ちゃんが口にしても平気な入浴剤でオススメはありますか?
どれか一つでも答えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

☆krn☆

ウルモア使っています!
上がり湯はかけてないです😊

  • みぃ

    みぃ

    ウルモアでも上がり湯かけてないんですね✨
    特に肌荒れとかないですか?

    • 11月2日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    肌荒れしたことないですよ!

    • 11月2日
もこゆらり

下の子からはバスクリンです!安いので色んな色を買ってます。上がり湯はしていません。
1人目の時は、アトピタやキュレルを使っていました!
全部赤ちゃんOKと書いてあります¨̮♡︎
赤ちゃんの時入浴剤、すごく喜びました◡̈⃝⋆*

  • みぃ

    みぃ

    うちは夫が錠剤のバブ使ってるんですが、私は乾燥肌なのでウルモアたまに使わせてもらってて😅
    アトピタ、キュレルやはり人気なんですね!一度使って試してみようかなと思います✨
    うちの子も喜んでくれるといいなぁ☺️

    • 11月2日
ゆきすん

乾燥しまくりですよねー(T_T)


①あとぴたの入浴剤つかってます
②かけてます
③わかりません。お力になれずすみません。

  • みぃ

    みぃ

    アトピタ気になってました!上がり湯かけてらっしゃるんですね。4ヶ月の子でも使ってるのを聞いて安心しました😌

    • 11月2日
シ

うちは2歳半ですがお風呂の湯をすぐ口に入れるため入浴剤は使っていません。
お風呂出てからはビオレのうるおいミルクを塗っています。薬局でも買えるので便利ですよ✨

  • みぃ

    みぃ

    お風呂のお湯、口に入りますよね💦
    それで私もスイマーバできる時じゃないと使えないなと思って😅
    入浴後はベビーミルク?つけてるんですが、私や夫が入浴剤大好きなので、そろそろ入浴剤使いたいなと思ってて…笑
    最近顔がカサカサしてるので、ビオレのうるおいミルク、今度使ってみます✨

    • 11月2日