※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

ベビーゲートのおくだけとおせんぼを使っている方への対策や工夫について相談しています。家の構造上、つっぱりタイプが使えないため、工夫したいとのことです。

こんにちは。
最近やっとベビーゲートのおくだけとおせんぼを買いました。
1日目は良かったのですが、2日目に見事に突破され(笑)
滑り止めマットを敷いても最近ではコツを覚えたのか横からずらしてにこにこ笑いながらこちらへ来れるになりましたorz
あと、つかまり立ちをしながらゲートの部分を持って、体重かけながらガンガンします(分かりづらくてごめんなさい)

家の構造上、つっぱりタイプが使えないのでなんとか工夫して使いたいです😭(笑)
おくだけとおせんぼを使ってらっしゃる方、なにか対策とか工夫はされていますか?
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

タルト

うちのことにていますね
力ついてくるので
隙間ではいってきてしまいますよね
私は邪魔にはなりますが
水をおもしに置いてうごかないようにしたり、引っ掛かるようにして固定してました しかし1歳も過ぎれば
引き戸でも普通の扉でも自分で開けてしまうので、何の意味もなく
あちこちいきだします
今はテレビの前に置いて
そこだけさわらないようにしてます
小さいときは本当に便利でした

• ふじこ

ふじこ

わあやっぱりそうなんですね!😭
    入ってきます!うまく横のところに手をかけて引っ張ってます(笑)
    とりあえず今はお米を置いてみました!
    そうですね、色々やりだすようになったらもう絶対に触らせたくないところだけガードするようにしてみます(笑)
    ありがとうございます!

• 11月3日
みぃ

うちもコツを覚えて動かすようになったので重いものを重りにして乗せてました!そのうちもっと知恵をつけてきてその重りに乗るようになってきたのて撤去しました(/ _ ; )

• ふじこ

ふじこ

動かしちゃいますよね…!( 。-ω-。)
    やっぱり重いものを乗せるしかないですよねーーー!でもすぐ登っちゃいそう…
    成長がとても嬉しい反面どんどん大変になっていきますね(笑)

• 11月3日
ゆぅウサ

うちも使っていて重りになるもの(うちはおしりふきの箱買いしたもの)を置いていました💦

しばらくはそれで大丈夫でしたが、やはりしばらくすると突破されてしまいました😓

• ふじこ

ふじこ

やはり皆さん重しなんですね!
    私も今お米を置いていますが、いつ突破されるか…(笑)
    いろんな方法で突破しようとするのを、毎回『頭いいな…』と感心しながら見てますorz

• 11月3日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

お米!なるほどですね💡

うちは反対側もプレートを買ったので、両側に付けていたので、しばらくはもちました💦

そうですよね😊
    子どもなりに考えてるのがスゴいと思います!
    うちは最近イスに乗ったり、ブロックのケースを台にしたりしています😂

• 11月3日