※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tyuri
妊娠・出産

14週2日の初産婦です。夜にお腹が痛くて眠れず、痛みはキリキリしているがトイレは行きたくない。数日前も同様の痛みがあった。便秘と下痢があり、胃の痛みが通常と異なる。何か悪いことが起きているのか心配です。

初めて投稿します!
14w2dの初マタです!
作夜、お腹がなんとなく痛くて寝れませんでした(>_<)
胃が痛いのか子宮なのかわからないんですが、キリキリする感じです。
トイレに行きたいわけじゃなく、我慢できない程の痛みでもありません。
昼間は全く痛くないです。でも、数日前にも似たような痛みで夜ずっと起きてました(>_<)
便秘と下痢の繰り返しでもともと胃腸は弱いのですが、いつもの胃の痛みとは違うかんじです…
お腹でなにか悪いこと起きてますかね??
同じような経験された方いますか??

コメント

スヌ子

こんにちは。
眠れないほどの痛みなのは心配ですね。
軽く押してみて、痛みを強く感じる場所はわかりますか?
胃なのかお腹なのか…
我慢できないほどではなくても
寝られないほどならば一度病院で相談してみる方がいいかな?と思います。
あまり回答になってなくてスミマセン(>_<)

• Tyuri

Tyuri

アドバイスありがとうございます!!
    朝方やっと寝て、起きたら治ってたんですけど、また痛みきました(>_<)
    寝れないのは不安でずっと携帯見てたのもあるかもしれないですが…
    病院に相談してみようと思います!

• 8月21日
かおまる子

私も14wです٩(*˙0˙*)۶
おへそより下だったら子宮なのでは?あたしもキリキリするとき結構ありますよー!子宮が成長してる時にそういう痛みがあるみたいです。私の場合は寝てたりリラックスしてるときにキリキリ?チクチク?感じる事が多い気がします。
心配でしたらお医者様に聞くのが一番安心出来るとおもいますよ。

• Tyuri

Tyuri

同じですね!!
    それが下腹部とはまた違うようなかんじで、おへその方なんです!
    私もリラックスしてる時、寝る前によくなります!
    明後日検診なので聞いてみますー!

• 8月23日
tochi♡

私も14w2dの
初マタです!
同じくここ1週間
キリキリというかチクチク
子宮が痛んで不安で寝れない日がありましたが色々調べると
この週はとくに子宮が成長する為に痛みが出るようです(>_<)

痛みがある方を下にして
横になると楽になると
書いてあったのでその通り
してみたらだいぶ良くなり
痛みも引きました(^^)

あまりにも痛みがある様でしたら病院に行かれた方がいいかも
しれません!

• Tyuri

Tyuri

同じ週数ですね!!
    ちようど検診があったので先生に相談したところ、まだ子宮はもっと下だからそこは胃ですねって言われました(^^;;
    やっぱり先生に助言してもらうと安心しますね(^^)

• 8月28日