※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんの授乳回数について相談です。1日6〜7回、夜は9時間空くことも。母乳量が心配です。

2ヶ月後半から3ヶ月なりたてくらいのお子さんをお持ちの完母の方、1日の授乳回数どれくらいですか❓
あと1週間で3ヶ月の娘がいるんですが、急に最近減って1日の授乳回数が6〜7回で、夜は9時間くらい空くこともあるんですが、このままだと母乳量減っていきますかね❓😭

コメント

しなもん

今2ヵ月半ですが、
うちは少ないと5回ですよ~。
基本6回7回です。
夜はがっつり寝る日は10時間以上
開く時ありますよ~!
でもおっきくなってるので
大丈夫なのかな?と思ってます!

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    夜寝てくれるようになったから回数減りますよね❗️私もしばらくして体重の経過見たいと思います✨

• 11月2日
えーなん

あと1週間ほどで3ヶ月です!
6〜8回です!
夜は5〜7時間空いてます!
本当は母乳は4時間以上空けると製造量減っちゃうので良くないらしいですねー!
でも良く寝るってことは十分出てて飲めてるってことだと思うので、様子見ていいのかな?と思ってます( ´∀`)

• h_k❤︎

h_k❤︎

お誕生日1日違いですね💕
    時間の経ったおっぱいは味も質も落ちるみたいですが、寝てるの起こしたくないですよね😂日中は2〜4時間おきでいけるんですけどね❣️

• 11月2日
  • えーなん

えーなん

おはようございます!
    ホントだ!
    一日違いなんですね( ´∀`)
    すっぱいって聞きますけど、本人が嫌がってないから大丈夫なんじゃないですかね(笑)

• 11月2日
ももちゃん

私も同じですよ!7~5回です!
夜もよく寝てくれます😄💟
体重が増えていれば問題ないと思います!
母乳量はどうなのかわかりませんが、回数減っても1回で飲む量は増えているので問題ないかな?ととらえてます😂

• h_k❤︎

h_k❤︎

急に長く寝てくれるようになってビックリです❣️体重の経過を見たいと思います🐷確かに飲むのも上手になりました❗️ぐいぐい吸いついてきます😂

• 11月2日
僕、たぶんドラえもん

私も完母で気になり、最近授乳回数や、オムツ交換など色々数えて記録してくれるアプリとりました😛💕
私は1日大体10回程です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
前は1日15回以上で回数減ってます( ˙ᵕ˙ )
母乳量は前両方で120mlでしたが、こな間搾乳してみたら、両方で300ml出てました💕
赤ちゃんが吸ってくれてたら、減らないんじゃないですかねぇ??🤔💭
逆にだんだん増えていくと助産師さんに教わったので、私は信じ続けてます(笑)
いつかは両方で1リットル、、??(笑)
とりあえず!!私は今のとこ減ってはないです😶❤️

• h_k❤︎

h_k❤︎

記録してるなんてすごいですね❣️私は大雑把&適当人間なので😅私もたまに搾乳しますが確かに量は増えました❗️どの赤ちゃんも回数多少は減ってくるしそれなりに吸わせてたら大丈夫ですかね🙆赤ちゃんのペースに合わせます❤️

• 11月2日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

大丈夫やと思いますよっ😛💕
    お互いまま♡頑張りましょうね~っ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 11月2日