※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

埼玉県の行田市・熊谷市・鴻巣市近辺で親身になって診てくれる母乳外来を教えてください。金額も知りたいです。

【母乳外来、おっぱい外来】
母乳育児をしています。
先週始め頃に右乳がズキズキ痛くて、妊婦検診で通っていた産婦人科でやっている母乳外来を受診しました。
母乳の詰まりによるしこりがたくさんあったようで、看護師さんのマッサージで少し緩和してもらいましたが「これ全部取り除くとなると相当な時間かかるよ。とりあえず、痛いときは冷たいタオルで冷やしたり冷えピタ貼ってみて~」と言われ終了しました。そのときは痛みはなくなっていたので良くなったのかと思ったのですが、数日後に痛みが再発。今も痛いままです。でもまた中途半端な診察をされるのが嫌なので病院に行っていません…

埼玉県の行田市・熊谷市・鴻巣市近辺で、親身になって診てくれる母乳外来をご存じの方いましたら教えてください。
1回の受診でかかる金額も教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

乳腺外科に行ってみたらどうですか?

マッサージも大事ですが
あまりやり過ぎはよくないです(;ω;)

ひーこ1011

2回ほど乳腺炎になりかけ、2回目は産婦人科に泣きつきました。
乳房痛には、葛根湯が良いと言われ出してもらいました!
胸の張りと痛み、吐き気、発熱がありましたが、葛根湯飲んだらびっくりするくらい痛みが消えて、楽になりましたよ✨

埼玉には住んでいないので病院は分かりませんが、飲んで授乳しても大丈夫みたいなので、良かったら試してみてください✨

∞こつぶ∞

埼玉県住みではないのでお近くにあるかどうかわからないですが、桶谷式は何度か行きましたがとてもよかったです😊
私も乳腺炎になって最初は産院に行きましたがこれはすぐにはしこりは取りきれないと言われ、また酷くなってきて桶谷式に行きました⭐️
マッサージも全然痛くなかったですよ✨
この間は卒乳後のケアに行きましたがとっても優しく親切でした✨人にもよると思いますが…💦
場所によってことなるかもしれませんが、初回は4000円、次回からは3000円です😊
もしお近くにあれば行ってみてください💓

それまでの間は授乳の時は子どもの顎がしこり側に来るようにしてしこりを乳輪に向かって押しながら飲ませて、あまり飲んでくれない時はしこりを押し流す感じで手で搾乳するといいそうです!
早く良くなるといいですね😣

ままり

私は行ったことないのですが、熊谷に中島助産院というところがあります。おっぱいケアもやってるみたいです。検索すると助産院のホームページ出てきますよ!

★りかりか

わたしは、熊谷の鮫島ボンディングで出産しました!そこの母乳外来おすすめです!!!
マッサージしてもらえて、母乳もいっぱい出るようになりました!