※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
妊娠・出産

安定期に入ってから再び悪阻の症状が出ることがあるのか、眠気もつわりの影響か気になります。要相談者は妊娠中の症状について心配しています。

悪阻についてです。
妊娠初期は食べづわりだったのですが、安定期入ってから全くなくなったのですが、まだ安定期のはずなのに今日食べづわりと全く同じ症状になってまた?と思ったのですが、この時期からまた悪阻が始まることあるんですかね?(><)
妊娠後期になってまた悪阻が出てくる人もいるとは聞いたことあるんですが、まだ安定期なので(><)
あと最近やたらと眠くなったりもするのですが、それもつわりのせいなのでしょうか?(><)

コメント

私は出産中も吐いてました😂💦
悪阻は人それぞれだと思います!
眠いですよね😫気付いたら夕方まで寝てたことありました(笑)
今のうち沢山寝ましょ✨悪阻も辛いと思いますのでご自愛ください😊

• めろ♡

めろ♡

眠いのもやっぱり悪阻のせいですよね(><)
    最近急に眠くなったりしたのでもしかしてーって思ったんですよね(><)
    安定期最初の頃はほんとに妊娠初期が嘘のように体調良かったのでもうつわりないなーって思ってたんですが甘かったですね(><)

• 11月1日
LA

私は安定期で
落ち着いてきていたものの、
臨月までありましたよ!
初期はとにかく動けないくらい
辛くて、吐いて吐いて、
何か食べてないと気持ち悪かったです!
でも、食べたくても食べれなくて…
安定期に入ってからは
外出も増えました◡̈*♪
ただ、やっぱりお腹が空くと
具合が悪くなって、、、だったり
歩くのもしんどかったです!
安定期〜臨月までは
わりと楽に過ごせましたが、
ほんとに時々でしたが吐いたりしてました!
そしてとにかーーーく眠かったです(笑)
旦那を見送ったあと、
お昼ごろまでブーッ通しで寝てました(笑)

• めろ♡

めろ♡

臨月までつわりだとほんとにきつそうですね(><)
    毎日じゃなくてもきついですm(_ _)m
    眠気は初期以来最近ほんとに急にきてまさかなーって思ってたんですよね(><)
    自分は初期だけでつわりは終わったんだなって考えてたんですが甘かったです(><)笑

• 11月1日
  • LA

LA

眠いときはむたむた寝てくださいね💤
    休めるときに休むのが一番です✨

• 11月1日
Miina

結構個人差はあるので妊娠中いつつわりがおきてもおかしくはないですよ!!
確かに初期や後期より中期が一番安定してますがその日の体調にもよると思いますし私も初期のつわりは軽かったのに9ヶ月で胃が食べても空腹もムカムカ、膨満感とかあり寝るときに圧迫から気持ち悪い~😰になりましたよ😫
体調の突然変化とかあるからビックリしちゃいますよね😰

• めろ♡

めろ♡

いつきてもおかしくないんですね(><)
    もうつわりは安定期でこんなに体調がいいからこないと思ったのでショックです(><)笑
    ほんとに急にくるからびっくりしました笑

• 11月1日
  • Miina

Miina

安定期、嘘のようにばくばく食べれるし元気になったりしますよね(笑)

私は最近になりまたパタリと電池が切れたようにソファー座ってたら瞼が~閉じる~なんてよくあって予定なかったらそのまま30分だけでも寝ちゃいます😃

• 11月1日
  • めろ♡

めろ♡

安定期ほんとに体調良すぎて食べ過ぎて体重が妊娠前から+9キロまで増えちゃって注意されました(><)笑
    眠気も最近結構あってなんか眠剤でも間違えて飲んだかって心配になったりしてました笑
    つわりってわかってたら安心ですけど、今までがかなり体調良かったのでちょっと辛いです(><)笑

• 11月1日
  • Miina

Miina

今だけは👶にあわせてあげてゆるーく過ごしましょ😸
    👶元気に育ってる証拠ですよ❤

• 11月1日
  • めろ♡

めろ♡

そうですよね!
    つわりは今だけで赤ちゃん元気な証拠だと思って過ごします(*´╰╯`๓)♬

• 11月1日
  • Miina

Miina

自由気ままに👶にペースあわせてあげちゃってください🐥💨

• 11月1日