※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん(9/28予定日)
妊娠・出産

恥骨痛がひどくなり、恥骨結合離開の可能性があると言われ不安。経験者いますか?トコちゃんベルトを着けて様子見中。

夜中にすいません(˙-˙)!!!
後期に入ってから恥骨痛が酷く、最初はパンツを履くときだけ痛かったのが、寝返りや立ち上がる時まで痛くなり、心配になって今日の検診で先生に聞いたら、これ以上酷くなると恥骨結合離開になって、帝王切開になるかも…と言われました(´・ω・`)
もっと痛みが酷くなったら教えてね!
と言われたのですが心配で…。
恥骨結合離開になって出産した方いますか??
あまり聞いたことなくて不安で😣
夜中にすいません(´・ω・`)!!!!
※とりあえずトコちゃんベルトを着けて様子見しています!!

コメント

ゆめ20

歩けなくなるぐらいの痛みありましたが自然分娩でしたよ\(^o^)✩

• でこぽん(9/28予定日)

でこぽん(9/28予定日)

回答ありがとうございます🙇
    本当ですか(((っ・ω・c)))💓!?
    ちょっと気が楽になりました🎶

• 8月21日
おいなり

妊娠6ヶ月の時、猛烈な恥骨痛に襲われ産院の緊急連絡先に電話したことあります!
恥骨結合離開とはネットで調べて知りましたが、産院から言われたことありませんでした...
「妊娠中は、骨盤が歪んで開くからね~ベルトしてね~」
としか言われず(*_*)

座ったり立ったり、歩いたり寝返りしたり...何しても激痛でした。
酷いときは、横になりながらも痛いけど、起き上がろうとするとさらに激痛でずっと寝てました(´;ω;`)

なんとか残りの妊娠生活を過ごして、普通分娩の超安産で出産しました!
産後1ヶ月くらいまで恥骨痛はありましたが...(´;ω;`)

にゃんこたろ◡̈*✧

予定日1日違いですねー\(◡̈)/♥︎
私も恥骨痛が酷くて起きる時が一番痛いです。先生に言ったら妊婦は仕方ないよって言われて終わりました( ̄・ω・ ̄)笑