※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
家族・旦那

旦那が昨日から5泊で海外に社員旅行に行っています。売り上げ達成した人…

旦那が昨日から5泊で海外に社員旅行に行っています。
売り上げ達成した人が行ける社員旅行なので、毎年快く送り出しています。
が、こっちは子供ずーと1人で見てるのに、旦那は男同士5泊も海外に行ってのんびり海とか入って…とか考えると正直羨ましいです。
旦那が帰ってくるのが今週の日曜の朝なのですが、その日は旦那の実家に行く予定です。
私も息抜きしたく、義理の実家に行くのも疲れちゃうし1人になりたいなーと思うので旦那と息子2人で行かせてもバチは当たらないですかね😓?
ちなみに義理実家は車で1時間半の距離です。
いつもお昼に行って夜の10時頃帰宅する感じです。
その間1人になれたらすごいリフレッシュできるなーて思ってしまいます…。
みなさんならどうですか??

コメント

かーちゃん

行ってもらっていいと思います。
HARUさんもリフレッシュしなきゃ!!

• gon

gon

そう言って頂けるとホッとします😢
    ありがとうございます!!

• 11月1日
すぬかな

私なら行ってらっしゃいして、自分の時間作りたいかもです!丸一日とかじゃないし、たまには自分の時間ほしいですもん!

• gon

gon

ありがとうございます!
    賛成のコメントばかりで嬉しく旦那そっこーでラインしたのですが、うちの実家は考えが古くて嫁が来ないのはダメだから揃って行くべきだよ。と言われてしまいました😓
    ならせめて家族サービスしてほしかった…笑
    リフレッシュはできそうにないです😭

• 11月1日
  • すぬかな

すぬかな

はぁ?!旦那気を使えー!と言いたい!考えが古い??じゃあ現代にあわせてください!と言うかそういうのって古い考えとか関係ありますか?!旦那さんが気を使って「たまには、ゆっくりしておいで!」という方が旦那の株は急上昇しますけどね!

• 11月1日
  • gon

gon

たまにはゆっくりしておいで!なんて言われてみたいです😭
    もう諦めて実母にお願いして買い物にでも行きます⭐︎
    本当は旦那に見て大変さわかってもらいとこですが😂

• 11月1日
  • すぬかな

すぬかな

わかる!言われたい。子供は、可愛いけどたまには、一人で買い物したり、ただ、一人で時間を過ごしたいと思うことあるよねぇ。それを旦那さんに理解してもらうのって無理があるのかなぁ。

• 11月1日
  • gon

gon

本当です!!
    ママだって1人の人間だからたまには休みがほしいですね😭
    じゃないといつか倒れるんじゃないの!?って思ってます(笑)
    旦那は自分の実家だから休めていいかもだけどこっちは気疲れするだけです💦

• 11月1日
  • すぬかな

すぬかな

そうそう!疲れるんですよね。旦那さんにもう一度話してみては??「一人でいる時間をたまにはほしいから」と。

• 11月1日
  • gon

gon

ありがとうございます☺︎
    帰ってきたら、義理実家には私も行くからほかの日に少しだけ休みを頂戴と言ってみます⭐︎

• 11月2日
yu--mama

全然いいと思いますよ😊
1人の時間も大切です✨
あたしも1時間でもいいから1人の時間欲しい😵

• gon

gon

ありがとうございます!
    賛成のコメントばかりで嬉しく旦那にそっこーでラインしたのですが、うちの実家は考えが古くて嫁が来ないのはダメだから揃って行くべきだよ。と言われてしまいました😓
    ひとりの時間ほしいですよね😣

• 11月1日
ぴー

義理実家とどれくらい仲良しかにもよりますが、むこうも孫にさえ会えたらいいだろうからHARUさん行かなくてもいいと思います(*^^*)!
私は行きたいとこやりたいことたくさんあるけど、子どもと離れたくなくていつも諦めちゃいます😂😂😂
リフレッシュできるといいですね!

• gon

gon

ありがとうございます!
    賛成のコメントばかりで嬉しく旦那そっこーでラインしたのですが、うちの実家は考えが古くて嫁が来ないのはダメだから揃って行くべきだよ。と言われてしまいました😓

• 11月1日
メレブ

我が家はそんな感じです!
疲れてるときは旦那が義実家に
連れてってくれます!
バチ当たるなら私、当たりまくってますw

• gon

gon

ありがとうございます!
    旦那さまが連れてってくれるなんて頼もしいですね⭐️
    羨ましいです😭

• 11月1日

正直、旦那の両親は、息子と孫に会えればそれでいいと思います!!!しっかり息抜きしてください😊

• gon

gon

ありがとうございます!

• 11月1日
パッチール

大!賛成!です!!
1歳5ヶ月なら任せてオッケーですよ☺︎
ご主人も仕事で頑張ってのご褒美旅行(しかも海外5泊)なんですから、子育て毎日してるHARUさんも丸1日リフレッシュすべきです!
しかも義実家なんですから、任せちゃいましょう☺︎

• gon

gon

ありがとうございます!
    賛成のコメントばかりで嬉しく旦那にそっこーでラインしたのですが、うちの実家は考えが古くて嫁が来ないのはダメだから揃って行くべきだよ。と言われてしまいました😓
    私にもご褒美ほしい😭

• 11月1日
  • パッチール

パッチール

ご実家に報告しないといけないんですか😱💦
    私そういう事で報告した事なかった…
    もっと大きくなると普通に旦那が子供連れて行ったりとかするようになるし、嫁が来ないととか気にしなくていいのに(;´д`)
    義実家はどうなんですかね?
    夫婦揃ってじゃないとっていう方針なら行かないとかなぁとは思いますが、別にいいよ、ならこっそり休んじゃうかも☺︎

• 11月2日
  • gon

gon

義理実家に行く際は毎回お義母さんに連絡しています💦
    お義母さんも働いているので休みの日に合わせて行っています。
    旦那が子供連れて行ってくれたらそれだけでリフレッシュになるのに…😓
    義理実家もうちだけが行かないのは、あまりよく思わないようです😓めんどくさいです笑

• 11月2日

全然良いと思います!夜そんな遅くまで行くなんて大変ですね💧私は義母大嫌いだから2人で行かせたくないけどそれができるなら私はそうします(^^)
そしてうちの旦那も今社員旅行です。羨ましいですよね😭

• gon

gon

ありがとうございます!
    お風呂入ってから出るのがお決まりみたいなってしまって毎回家に着くのが10時すぎななってしまいます😓
    賛成のコメントばかりで嬉しくて、旦那にそっこーでラインしたのですが、うちの実家は考えが古くて嫁が来ないのはダメだから揃って行くべきだよ。と言われてしまいました😓

ほんと羨ましいですよね😭
    旦那さまは何泊されてるんですか??

• 11月1日
いちご

旦那さんと子供さんだけで
行ってもいいと思います!
それか風邪引いてうつすと
いけないから自宅待機に
します🏠みたいな...

疲れ溜めたままぢゃ
それこそ体調崩しますよ( •́ㅿ•̀ )

そして沢山お土産買ってきて
もらいましょう!!!

• gon

gon

ありがとうございます!
    賛成のコメントばかりで嬉しくて旦那にそっこーでラインしたのですが、うちの実家は考えが古くて嫁が来ないのはダメだから揃って行くべきだよ。と言われてしまいました😓

• 11月1日
ゆほま

もう嘘ついちゃえば!?
週末に風邪引いたことにして、頭が痛いから息子と2人でいってきてー!と・・・(笑)

• gon

gon

ありがとうございます!
    そうなると多分、旦那は行かないと言い出すと思います😭
    揃って行かないとダメみたいです。
    ほんとずるいです😭

• 11月1日
A

お仕事を頑張った代償が海外旅行であるわけでまぁ仕事の一環でもあるので私はそれは別物と考えちゃいますかね……。
その分子育ては一人でやるけどご主人の身の回りのことはその間やらずに住むわけですし……!

なので普通に義実家にも行きます!
むしろ主人も会社の集まりじゃ気張ってるだろうし同級生と行くわけじゃないので……。

• gon

gon

ありがとうございます!
    別物ですか…
    私にはそんな思えるほどの余裕はないです…情けない😢💦
    確かに子供が寝た後は旦那のことは気にせず1人の時間なので楽しませて頂いてます😁

• 11月1日
ママリ

旦那さんは朝旅行から帰ってから1時間半も運転して行くのですか?
それなら危ないからと言って義実家は断り、昼過ぎ位から旦那さんとお子さんで過ごしてもらい、HARUさんははリフレッシュしに行くとかどうですか?
嫁が一緒に来ないとダメて何?て感じですね😅盆や正月ならまだしも‥‥
それなら気を使って疲れるから行かないと言っちゃっても良いと思います!
旅行行ってる間、お子さんと2人で頑張るんですから、そのくらいさせてもらわないと疲れちゃいますよ😭

• gon

gon

ありがとうございます!
    運転危ないことは最初に言っていたのですが、もうお義母さんに行くことを伝えたみたいで行くことになると思います😢
    私が行きたくないと言えば、じゃあ俺も行かないとなるので、義実家からしたらそれじゃ私がわがままみたいに思われそうで😢

• 11月2日