※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供は冬用の長袖肌着+腹巻付き冬用パジャマで寝ており、スリーパーは暑いか迷っています。布団を被らない子供にスリーパーは必要か悩んでいます。

皆さんらいまお子さんはどんな服装で寝ていますか?😭私は東海住みなのてすが、いまいち服装が分からなくて。。
冬用の長袖肌着+腹巻付き冬用パジャマで寝かせてます。あたたかい敷布団もひいてます。
そこにスリーパーは暑すぎでしょうか?😭

寝室はひんやりとして朝は寒くて
子供は布団を被らないから、もうスリーパー必要かな?とも思うのですが、子供は薄くていいと言うので着させすぎなような気もして。。皆さん教えてください!

コメント

僕、たぶんドラえもん

私は半袖肌着とモコモコロンパースを着せてます😛💕
更に寒くなったら、毛布等で調整してます💓

• ママリ

ママリ

そうですよね。。12月以降もっっと寒くなるのに今から着させすぎてもいいのだろうかと😭💦💦

• 11月1日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

私もまだ早いかなぁ😭って悩んだんですが、もっと寒くなったら、モコモコチョッキ(胴体部分だけの)をプラスしようと思ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎💓
    モコモコのモコモコです😶❤️(笑)

• 11月1日
ree

関東住みですが服装、モコモコ敷きパット同じで毛布二枚かけてスリーパーは無しです(^_^)/
特に汗かいてる感じも冷えてる感じもないのでちょうど良いかなと思います♪

• ママリ

ママリ

モコモコ敷きパッドあったかいですよね!お腹も腹巻付きだからいいかなと思いつつ冷えは冷えるので心配で😭ほんと難しいです😭💦

• 11月1日
みな

わたしのとこは長袖肌着+腹巻付きパジャマのみです。
布団にもモコモコの敷パットしてるのでまだスリーパーは着させてません😂
最近朝方は寒いので暖房つけてます☺️
で、完全に起きたらベスト着させて離乳食してパジャマから普通の服に着替えてます☺️

• ママリ

ママリ

いっしょですー!
    朝寒いですよね😭寝室暖房なくって😭💦朝スリーパー必須ですかね!😭✨

• 11月1日
  • みな

みな

なくても重ね着でどうにでもなりますからね☺️わたしは寒がりですが、さすがに寒いなーとか温度計おいてるのでチェックしながらその都度調整してます☺️温度によるとおもいますがスリーパーきせてあげてたほうが安心ですよね!赤ちゃんすぐ鼻水でちゃうイメージあるから早め早めですね🤣

• 11月1日
トト

長袖肌着もしくは半袖肌着+腹巻き付き長袖パジャマで寝かせてます。冷えるときはスリーパー着せてます。首の後ろを触り、服装を調整してます。もし、汗ばんでたり、あごの下や首もとが赤くかぶれてたりしたら着せすぎと思います。

• ママリ

ママリ

前スリーパーを着せた時は汗ばんだりしている様子はないのですが、体はぽっかぽかでした。朝はちょうどいいんですけど、朝まではスリーパー若干暑そうな感じで😭💦でも朝になるとかけてあった毛布なくて、手足も冷えてて。。

• 11月1日
あい

半袖ボディーに裏起毛の腹巻付きパジャマでさらにスリーパー着せてます!
それに毛布2枚重ねですが、朝には毛布着てないです😅
今のところはまだ風邪も引かず大丈夫です🙆

• ママリ

ママリ

スリーパー着せる時は半袖でいいのか!😳✨なるほどです!ほんと朝毛布ないですよね😭💦うちの子は鼻水とくしゃみで若干風邪ひきはじめてるかんじです。。スリーパー着させすぎで暑かったのか、寒かったのか、もうなんなのかほんとわからなくなって😭😭

• 11月1日

東京にすんでます🎵

UNIQLOの半袖ボディと、同じくUNIQLOの薄手の長袖パジャマで、毛布かけてます😃

• ママリ

ママリ

朝寒いですよね😭😭毛布から抜け出してて手足冷えまくっててすっごく心配で😭💦

• 11月1日
ゆめ

東海地方に住んでます\( ・ω・ )/

短肌着+カバーオールのみです。
カバーオールも裏起毛とかじゃなく、普通の綿100のやつです★*゚

寝るときはガーゼのおくるみにくるんで、バスタオル敷いたベビー布団に寝かせて、上から軽い素材のひざ掛けかけて寝せてます( ˆ ˆ )/♡

暖房もなしです。
夜中起きて背中触ると汗ばんでるので、これ位でいいのかな~って思ってます(*゚∀゚*)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!😳うちの子は長袖肌着+腹巻付きパジャマで汗ばまず、朝は毛布もなしで寝てしまっていて手足冷えまくってます。。スリーパーは朝はちょうどいいんですが、あったか敷きパッドなので朝までは暑そうな感じで😭難しいです😭💦

• 11月1日
  • ゆめ

ゆめ

厚着させすぎると汗かいてそれが冷えて逆に風邪ひくって聞いたので、あまり厚着させないようにしてます\( ・ω・ )/

今の季節難しいですよね…💦
    試しにスリーパー着せて、汗ばむようならまた様子見でいいかもですよ~((´∀`*))

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!!!それがあってほんとに悩んでて😭💦でもスリーパー着せてないと手足冷え冷えで心配だし、着せると暑すぎる気もするし、どんな服装がベストなのかいまいち掴めずにいます。。5.6時くらいには9℃の予報なのですが、やはり朝にはスリーパーいるんですよね。。途中できせるにしても朝までお互い寝てる時は無理だし、ほんとに難しい😭😭

• 11月1日
らるるたん 

北海道住みです!こんばんは🌃

うちはタンクトップ肌着か、半袖肌着
気温の差で変えて着せてその上に長袖のパジャマ着せてますよ(*^^*)スリーパー去年の使えるんですが娘が嫌がります󾌹冬になったら着てもらわないと絶対寒いから困るんですけどね😨笑
寝相が悪くて夜中4回ぐらい起きるんですがもう布団から落ちてたり手足冷たくなってて心配になります(;_;)

• ママリ

ママリ

こんばんは!☺️✨北海道の厳しい寒さを越す赤ちゃん、子供たちはすごいなあと本当に思います。😭✨✨✨朝方冷え込んで、手足すっごく冷たいですよね💦💦心配になりますよね!!💦半袖の肌着にパジャマ、スリーパーにすると丁度いいかな。。試行錯誤でやってみます!😭🌀

• 11月1日