※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お仕事

ハローワークで見つけた求人に1ヶ月以上経っても1人しか応募がなく、条件に見落としがあるか心配。評判は良いが気になる点は?

4月から社会復帰に向け、保活と就活をしています。先日ハローワークで好条件と思える求人を
見つけ、応募しようかと思っているのですが…
ハローワークの担当者から教えてもらった応募数が掲載してから1ヶ月以上経つのに、1人だけというのが気になっています(^_^;)条件面で見落としがあるのかなと…。
ちなみに転職会議という会社評判のサイトでは80点とホワイト企業な評価です。

パート(デザイン制作業)
駅から徒歩3分
雇用期間の定めなし
基本給1000〜1500円
通勤手当は全額支給
昇給あり(0円〜100円)
加入保険→雇用・労災・健康・厚生・財形
9〜18時までの間の6時間以上で週5日
休憩60分
時間外→月平均10時間※時間相談可
休日→土日祝(完全週休二日)➕年末年始➕お盆
有給→半年後に10日
正社員への登用の可能性あり
定年60歳
4月入社は先方の了解済み

皆さんから見て、気になる点はありますか?

コメント

まちるだ

さほど違和感感じませんし、好条件と思いました!

あくまで私の意見ですが…

転職サイトが溢れる中、
ハロワ利用者は年齢が高齢化と減少し
若年層はネットに傾いてます。

ハロワ利用者がそもそも少ないのと
パソコン使用が必要そうに思えるとこから高齢の方は選ばない
っていう状況が重なっての1人ではないでしょうか。

• ポインター

ポインター

単に見てる層と求人の層があってないからって事ですかね(^_^;)確かにサイトで応募する方が手軽です。応募するか悩みます…

• 11月2日
ももじろう

デザインの求人やってます!デザイン系はハロワより、web媒体の方が応募率は高いかと思います!というかアルバイトより、正社員とかの応募率が高いので…

うちはマイナビバイトで見つけました!

デザイン系はママさんアルバイトでもスキル・スピードがあれば正社員登用されやすい職種です。
でもなかなか時短勤務の仕事がないのもデザイナーならではの職種なんですよね。

デザインで時短勤務ならスピード勝負ですね!
お互い頑張りましょう!

• ポインター

ポインター

正社員でずっとやってきたのですが、子供が出来て残業できなくなってしまい、時短かパートで探してました。応募するか悩みます…(^_^;)

• 11月2日
  • ももじろう

ももじろう

本当にそうですよね。。。フリーランスでも保育園は入れないし、フリーランスしなが、子供みるの大変だと思いパートにしてます。
    本当に子育てに向かない職業ですよね(/ _ ; )

• 11月2日
  • ポインター

ポインター

フリーランスも考えたんですが、営業もデザインも事務もやるのは向かないように思えて辞めました(^_^;)家に子供がいる状態で仕事はムリですね!ほんと残業ありきな職種です…

• 11月2日
  • ももじろう

ももじろう

本当にそうですよねー!(/ _ ; )でも他の仕事したくないんですよねー!とにかくあたって砕けろな気持ちでやったがいいかと思います!
    お互い一緒に頑張りましょう!

• 11月2日