※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱華琉
ココロ・悩み

子供が二人いて、戦争が心配。将来の不安で眠れない。

日本は戦争になる?
または、戦争に巻き込まれることある?
子供が二人います
楽しい未来を想像するのですが‥‥戦争になったらと考えたら‥‥
この子達が大人になって戦争に駆り出されたらと色々考えて
不安で寝むれません

コメント

はなはないぬいぬ

戦争はしない。核は持たない。信じましょう!!日本は戦争によって負った傷を忘れてはいけないし、忘れない、繰り返さないと信じましょう。

• 朱華琉

朱華琉

ハィ‥‥信じなきゃダメですょね‥‥

• 8月21日
キティーまい

その気持ちわかります❗️
けれど悩んでもどうすることもできません。不安ですがお互い日本を信じましょう(^_^)

• 朱華琉

朱華琉

そぅですょね‥‥悩んでもどぅすることもできないですもんね‥‥(--;)信じなきゃ‥‥強く生きなきゃ

• 8月21日

色々考えちゃうときありますよね(・・;)
戦争もそうですが自然災害だったりいつ何が起こるか分からないから不安になることも(´・_・`)
でも考えてもどうすることもできないですし今を大事に生きましょう(^o^)♡

• 朱華琉

朱華琉

1日1日大事にですよね‥‥毎日を大事に‥今を楽しみます

• 8月21日
雷注意

戦争にはなりませんよ(^^;)
侵略戦争・制裁戦争は憲法で禁止されています。

万が一防衛戦争(どこかの国から攻められた場合の自己防衛)をすることになっても強制的に一般市民を徴兵することはできません。
参加を表明しない限りはあなたのお子さんは絶対に戦争に駆り出されることはないんです。

• 朱華琉

朱華琉

法律とか良く分からなくて‥法律もかわりつつあるときいたので‥
    中国と北朝鮮の問題があってからより思うようになったんです‥。
    でもならないと信じたいんですょ

• 8月21日
  • 雷注意

雷注意

眠れないほど不安ならまず勉強するべきですよ。
    中国や北朝鮮は日本に手出しできません。アメリカがバックにいるの分かってますから。
    変わりつつある法律って安保法案のことでしょうか?
    それでしたら憲法9条に影響の出るものではないので問題ありません。
    心配するだけ損ですよ〜

• 8月21日

子を持つ親は、みんな不安ですよね〜💦

まずは私達、親が、戦争の恐ろしさ、無惨さをよく知り、子に伝えていくことが大事なのかな~と思います

戦争を語れる人がいなくなっていくので、わたしたち自ら戦争について学んでいかなければならないですよね。

• 朱華琉

朱華琉

戦争のテレビゃネットで調べたらホントに悲惨で‥
    確かに子供には伝えていかなくてはならないですね‥
    この先も平和であって欲しいものです

• 8月21日
あずき

戦争にはならないし、徴兵制も有り得ません💧
日本とどこが戦争するのでしょうか?

万が一の有事の事態でも、集団的自衛権が行使できるのは以下の条件がクリアした場合のみです。

・日本や、日本と密接な関係のある国に対して武力攻撃が発生し、これにより、日本国民の生命、自由及び幸福追求の権利が、根底から覆される明白な危険があること
・これを排除し、日本の存立を全うし、国民を守るために、他に適当な手段がないこと
・必要最小限度の実力行使にとどまるべきこと

つまり、安保法案は日本国民を守るための法案でもあります。

万が一の事態を想定しての話なので、わたしは安保法案には興味ありません。
それより、子供が事故や事件に巻き込まれたり、病気になる確率の方が遥かに高いので、そちらの方が心配です😅

Fumi.co.jp

戦争は今はできない形でも、
攻め込まれたら巻き込まれて犠牲もでるし、守るために戦わなければいけませんよね(∩´﹏`∩)
そう思うと私も不安です。

今のところ最前線で守ってくれるのは自衛隊の方々なので、
志願者ということになります。

私たちができるのは、
戦争を望んでいない子供達が戦争に駆り出されることのないような世の中を作ることだと思います。

不安は行動に変えて、
まず選挙の時などはその人と政党がっちり調べて投票するとか、
身近なことから解消していきましょう〜!

まなぽんぽん

戦争なりませんテレビは嘘ばっかり
戦争しても日本にメリットなくないですか?自衛権は国連ででも認められてるのに日本の昔のバカが放棄しちゃってるだけ。日本だけだよ
だから韓国と中国になめられてる
アメリカが中国とかに押されてきてるから今集団的自衛権が必要なの