※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M◌*⃝̥◍♡
お金・保険

旦那が勝手に10万円貸していた。怒りを感じ、生活費が不足している状況に困惑。通帳で気づき、ダンナは最初知らないふり。貯金があると思い貸したと言われ、更に怒り。イライラが募り、どうすべきか悩んでいる。

旦那が勝手に生活費から
10万も友達にお金貸してたの
今日分かりました。
流石に腹が立ちます。

生活費の残り少なく
キツキツの状態になりました。
もともとそんなに余裕が無いのに
10万も貸してたなんて。

通帳記入行ったら気づきました。
最初ダンナは知らんって
しらばっくれました。
それにも腹が立ち
うちに貯金があるで余裕あると思って
貸したって言われそれにも腹が立ちました。

さすがにイラつきがおさえられなくなり
怒った口調で言うたら
ため息つかれそれにも腹が立ち
もーどうしていいか分かりません。

皆さんならどうしますか

コメント

🐣

引き落としされたら困るのでキャッシュカード持たせてません!

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    もう取り上げます。

    • 11月1日
はじめてのママリ

まず、ちゃんと返ってくるかいつまでなのか、返ってこなかったら請求するのか問います。
あと全てカードとかお金関係は持たせません。

41*

カード通帳ハンコ
持たせません!

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    うちから
    来月中に返してもらってと
    言いました。
    現金でそのまま返してもらい
    そのままの状態でうちに
    渡してと頼みました。

    • 11月1日
deleted user

お小遣いから毎月1-2万ずつ、10万分天引きします。キャッシュカードは没収です。

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    今日から没収します。

    • 11月1日
hi

貸してしまったならすぐ返してとも言えないしもうどうすることもできないですよね(;_;)
相談もなしに貸しといてその態度はムカつきますね
まず謝ってほしいですね。

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    来月中に返してもらうって
    約束しました。
    それすら破られたらうちが
    その貸した友達に連絡します、

    • 11月1日
deleted user

あたしの旦那も店舗は違うけど
社保パートのおっさんに3万貸しました。

貸してから3ヶ月位経ちますが
未だに返ってきません。
毎月旦那に言って催促させ
いつまでに振り込むって言うのに
振り込まず……。
今月半ばに出産控えてるので3万でも
大きく感じます😰

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    万単位はでかいですよね…
    3万でも立派なお金です。

    • 11月1日
さかな

私は家庭のお金を勝手に使い込むor貸すとか許せないので
その1ヶ月は素朴なご飯だしてやりますね
ご飯とおかず一つちんまりと(笑)
昔話に出てくるかのような素朴な食事。
自分も辛いけど
そうやって、うちの家計は厳しい
しかもあなたのせいでこんな食事になりました
ってのをわからせるために自分も我慢します。
お小遣いも減らします。

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    お小遣いなしで
    ご飯も素朴にしてやります。

    • 11月1日
なあちゃん

何の相談もなく10万も貸すなんてありえないですね。。

私だったら今すぐ返してもらうように言って来てって言います。
それを旦那に無理と言われたら直接その友達に言いますね😂

子供もまだ小さいのに10万貸してって何事?って😅

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    そーですよね。
    まず子供居てる人に
    金貸してとか有り得ないですからね。

    • 11月1日
R

仮に返してもらえなくてあなたが警察に行ったところで動いてもらえませんよ😅

その人がいついつ返す、きちんといついつ受け取ったという証拠?がなければ無理ですし

旦那様が貸したので泥棒とかをされたわけじゃなければ警察では取り扱ってもらえず

弁護士など雇えと言われますよ。

実際私がそうです。結局お金は諦めました。100万です😅
それは、実の親との話です

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    え、100万(*_*;
    額が違いすぎる…
    先ほどでんわ確認したら
    今月の給料入ったら返すとのことだったので
    待ってみてダメやったら
    うち自身動きたいと思います

    • 11月1日
もん

今からでも借用書を書いて貰った方が、良い気がします…。

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    それあった方がこっちは有利なるんですよね?🤔

    • 11月2日
  • もん

    もん

    きちんと返して貰う為に有効な書類になりますよ!『借用書の書き方』で検索してみて下さい!

    返して貰えるかとか、不安ですよね…( ; ; )
    少しでも安心して過ごせるように、借用書書いてもらいましょっ

    • 11月2日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    わざわざ画像ありがとうございます😭
    旦那はきっと動かないので
    うちが動きたいと思います😤

    • 11月2日