※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
妊娠・出産

検査薬でうっすら陽性、エコーでは何も見えず。胎嚢が心配で来週行く予定。過去の経験や子宮外妊娠の不安も。同じ経験の方いますか?

カテゴリー間違っていたらすいません。おととい検査薬でうっすら陽性、昨日エコーで診てもらったら何も見えませんでした。検査薬はしっかり反応してるとのことで、一週間あけてまた来てくださいと言われました。
生理周期バラバラなので、基礎体温表の排卵日でネットで計算したら今は4週3日目でした。来週行くとすればまだ5週目ですが、胎嚢見えるんでしょうか?始めの妊娠は胎嚢のみ確認で稽留流産、第一子の時は7週で病院行ったので、今回見えないと言われて不安です。子宮外妊娠の話もされたので、余計不安になっています。検査薬使うのが早すぎたのが悪いんですが、同じような状況だった方いますか?

コメント

ちゃん

4週じゃ見えないですね☺️
5週なら見えると思いますよ!
5週前半だと...見える人と見えない人居るかもですが大丈夫かなーと思いますよ😉

• なしくま

なしくま

まだ早かったですね。。。来週見えることを祈って、大人しく待ちます!ありがとうございます!

• 11月2日
  • ちゃん

ちゃん

私も今回2人目 7週頭のつもりで病院行ったら何も見えなくて😭
    確かに検査薬も薄かったんですけど尚更心配で💦
    その後1週間後に胎嚢確認して その約2週間後に病院で心拍まで確認した際 排卵2週間遅れてたみたいだね!と言われました😓
    基礎体温もまだ再開してなくて 生理も揃ってなかったので 生理日からの排卵予測より2週間ズレていました😂
    赤ちゃん信じましょう☺️

• 11月2日
hi

今回の妊娠が検査薬で陽性でてから2週間後にやっと胎嚢確認できました(><)
長かったです(^_^;)
遅くて心配でしたが無事に育ってくれてます(^-^)

• なしくま

なしくま

そわそわしてても、育ってくれないことには意味ないですもんね!来週末までなるべく気持ちを落ち着かせて過ごします。ありがとうございます!

• 11月2日
ななちょ

私も検査薬で薄く線が出て次の日病院行ってエコー見たら薄〜く、ちいさーく丸があったくらいで、まだ良く見えませんでした😵
先生から「2週間後にまた来て」と言われて2週間後に行ってエコー見たら見えましたよ😊💓

• なしくま

なしくま

わたしも無事に見えることを祈って待ちます!ありがとうございます!

• 11月2日