※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーを使いこなしている方の感想を教えてください。

離乳食作るのにブレンダー買おうか迷ってます。買った方に聞きたいのですが
使いこなしてますか?

最初だけ使って今は放置とか
絶対便利ー♪とか感想聞きたいです。

コメント

m22r15

ブレンダー買いました♪
離乳食の初期は大活躍でしたよ*\(^o^)/*裏ごししなくてもトロトロになるので本当に楽でした♡
中期はお粥の粒が少し残る程度に手加減とかしてそこそこ使ってましたが、後期に入ってからは全く使ってません(T∀T;)

普段の料理などでも使うのなら、とてもいい買い物だと思いますよ♡
ちなみに、私は子供の離乳食の為だけに買ったので、6000円くらいのにしました!

温泉まんじゅう

離乳食初期はブレンダーあると本当に便利です!
今は中期に入り、だんだんと使う回数が減ってくるかもですが…最初の1,2ヶ月だけでも買う価値ありだなーって思いました!
私すごく面倒くさがりなので!笑

後々使わなくなるかな?と考えて、ニトリで2990円のブレンダー購入しましたよ♪

スプラウト発芽中〜

1人目の離乳食開始に購入しました☻

離乳食以外にもスムージーとかでも使ってます☻

あぽろん

離乳食用にフードプロセッサー買いました(^^)
裏ごし面倒なんであった方が楽ですよー!
普段の料理にも使ってるので便利です☆

離乳食にと思い、小さめなブレンダー買いました!
でもまだ離乳食時期じゃないので料理やスムージーに今は使用してます(^o^)
小さいから洗うの楽だし便利だと思います。
離乳食のときはブレンダー以外に、チンできてそのまま皿として使えるすり鉢も使う予定です(^^)

華まま

離乳食初期は本当に助かりました!!あれなかったら、繊維のあるものとかあげれなかったと思います!(笑)
今でも普段の料理にかなり活用してますよー(♡˙︶˙♡)

ゆーママ!

なんで今まで買わなかったんだろうって思ったぐらいです(´ε`;)冷凍しておこうと少し多めに作って、裏ごしやら潰すのやら頑張ってましたが、疲れました、、、3千円ぐらいで買えたので、とってもいいですよ(T^T)♡

ぴーち

みなさんありがとうございます‼︎
意外にみなさん絶賛ですね👀

高いのは買えないので
安いのを買おうかな(´・Д・)」
ペースト状の離乳食なんて2ヶ月間位だしすり鉢で頑張ればいーかなーって悩んでたんですけど
買う気になりました(^∇^)