※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama.
妊娠・出産

出産前の不安について相談したいです。臨月で痛みに弱く、陣痛や呼吸法に不安があります。同じ経験をした方いますか?


こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもお世話になっております!

臨月に入り、いよいよ出産が近づいて
かなり不安になってます(i_i)

もともと痛みに弱く、カンジダの
ときの内診だけで痛かった自分が
陣痛に耐えて、さらには出産できるのか
とても不安で不安で仕方ないです。



深呼吸などは練習していますが
呼吸できなくならないか、いきみのがしや
いきみがどんなものなのかわからなく、
ちゃんとできるのかなど
考えてしまいます(´._.`)



今同じような方、出産前同じように
不安だった経産婦さんいらっしゃいますか?


コメント

まーちょん

わかります!!内診だけですごく痛くて痛くて不安です😥もうちょっと後ですが同じ気持ちだったのでコメントしちゃいました😅

  • Mama.

    Mama.



    かなり不安ですよね😔
    そのときがきたら叫んじゃいそうです(笑)

    お互い頑張りましょうね(´._.`)

    • 8月21日
momo🍓

出産前は未知の恐怖で心配でした(T_T)
確かにお産の痛みは想像を超えてましたが、逃げられなかったので(笑)なんとか産み終わりました!\(^o^)/
赤ちゃんに会えると思えばなんとかなっちゃいます♡母強し!
ちなみに分娩台上がるまでは割と冷静でしたが、分娩台上がってからは痛みのピークで泣き叫びました。(笑)
赤ちゃん見たら痛み吹っ飛びますよ\(^o^)/

  • Mama.

    Mama.



    そのときがきたら、産むしかないですもんね(i_i)!


    やはりラストスパートが恐怖です(´・_・`)


    でもなんとか頑張ります!!

    • 8月21日
羽菜mama*

昨日出産したばかりです(^^)
わたしも、内診で痛いと言ったり注射も大嫌いでした!
私に陣痛が耐えられるのかな...って不安でしたが、実際その時がくると
もう待ってくれません。笑
私はとにかく早く産みたくて
子宮全開で、なかなか赤ちゃんが降りてこず...陣痛の痛みがくるたんび1人でひたすら踏ん張ってましたよ💦
私は体力もなく、踏ん張るのも必死でした。でも産めました!
なので大丈夫ですよ♡

  • Mama.

    Mama.


    昨日ですか(﹡ˆoˆ﹡)♩
    おめでとうございます♬♬

    なかなか降りてこないのかなり辛そうです(´・_・`)

    私もなんとか頑張ります!!

    • 8月21日
きっちょまか

初めての出産はキット皆不安ですよ。
陣痛の痛みもどれくらいなのか未知の世界ですし、赤ちゃんが出てくるときの感じだって鼻からすいかとか聞くばかりで想像なんてつかないですしね💦

でも、大丈夫です╭(・ㅂ・)グッ!
陣痛は苦しいかもしれませんが乗り越えた先には可愛い可愛いベイビーちゃんが待ってます♥
赤ちゃんを見たら痛かったことなんて吹っ飛びますよ🌟

赤ちゃんもママに会うために頑張るんです。
だからママも赤ちゃんが出て来やすいように頑張ってあげなくちゃです❣
兎にも角にも出してあげるしかないんです❣
怖がってると陣痛が長引くと聞いたことがあります。
大丈夫、ママになるんですから❣

元気な赤ちゃんを産んでください♥

  • Mama.

    Mama.



    そうですよね(´・_・`)
    赤ちゃんも同じように苦しいんですよね(i_i)


    なんとか頑張ります!!
    ありがとうございます♬♬

    • 8月21日
ちょこむ

私も痛みに弱いほうです(^^;;
陣痛がきたとき、先生もう無理です〜(T^T)!って何回も叫びました(笑)

痛くていきんだり興奮したりすると、息ができなくなったりするみたいで
練習大事だと思います!私は呼吸の仕方すら勉強せずにお産に臨んだので後悔しました(^^;;(笑)

呼吸が荒れてくると助産師さんが落ち着いてーゆっくり息してーって言ってくれるのでその通りにすれば結構楽になります!
あともし立ち会いしてもらえるなら生まれるまで根気強く腰をさすってもらってください(;・`ω・´)
腰、さすってもらわないと砕け散りそうなほど痛いです(^^;;
さすってもらったらかなり楽になります!

あとは安産になるようにしっかり歩いたほうがいいですね(^^;;

皆乗り越えてきてるので、Yさんも大丈夫だと思います!
不安だと思いますが、頑張ってくださいね(。`・ω・)ゞ

  • Mama.

    Mama.



    やはり呼吸は大事なんですね(i_i)旦那と母どちらかがいるときに陣痛きてくれることを願います!

    37週に入ったらいっぱい動こうと思ってます(´・_・`)♬


    ありがとうございます!!
    なんとか頑張ります(´;ω;`)

    • 8月21日
るうちゃん(21)

同じく臨月入って36w3dです💓
出産不安すぎます😭
注射も大嫌いなのに~て感じですがとりあえず赤ちゃんに早く会いたい気持ちが大きくて呼吸法を練習中ですっ😁笑
私の病院はソフロロジー推進なのでCD聞きまくってます!笑
早く会いたいですが、出産は怖いですよね(..)いつ産まれるのかドキドキです!!

  • Mama.

    Mama.



    わ、予定日一日違いですねo(^o^)o


    ソフロロジーいいってよく聞きます٩(*´︶`*)۶҉


    早く会いたいですが、かなり怖いし私もドキドキです!!


    お互い無事に産まれますように(´•.•`)頑張りましょうね♬♬

    • 8月21日
mama

私も今36週目です。

今日初めて噂の内診グリグリ?

かな?
っていうのをされました!

それでも痛かったし出血あったし…

もういつでも産まれてきていいからね!と言われましたがやはり怖いです!

内診グリグリってされましたか?

  • Mama.

    Mama.



    おんなじですね(((o(*゚▽゚*)o)))


    うちの病院では、お腹の張りが目立つ人以外は内診は予定日近くまでないらしいので、まだされてないです(´;ω;`)


    でもすごい痛いって聞くので、内診も恐怖です(笑)

    • 8月21日
ayapyn

内診すごく痛く感じますが
産むのは何とかなりました!
もう1年経ったからかもしれませんが最近はお腹痛くてくだってる時、これ陣痛より痛い、、、と思うくらいです(;´౪`)
ちなみに破水から丸2日かかりました(;_;)

  • Mama.

    Mama.




    丸2日とか私だったら意識飛びそうです(´;ω;`)(´;ω;`)


    なんとか頑張るしかないですよね(i_i)!!

    • 8月21日
  • ayapyn

    ayapyn

    2日間寝れないしコンタクト外す余裕も化粧落とす余裕もありませんでした、、💔(笑)

    私の前に分娩台あがった人は
    もう死ぬー!産むのやめるー!
    と泣き叫んでました(;_;)
    どうなったとしても陣痛は来るし産まれるので何とかなります!(笑)

    • 8月21日
  • Mama.

    Mama.


    そうなりますよね(i_i)

    私もその人みたいに叫んじゃいそうです(´;ω;`)(´;ω;`)


    自分の赤ちゃんが、無事に生まれることだけを祈ってます😔

    • 8月21日
masamon

いきみはうんちがでちゃいそう!でも我慢しなきゃーっていう痛みですよ😁
陣痛の痛みは波があるのでひたすら ふぅーふぅーって言うといいです。いきみのがしは ふぅーぅーってちょっと声になるくらいの息をするといいです。二人目を昨日産みましたがちょっと研究してみた結果です。もうすぐ可愛い赤ちゃんと会えますね☆

  • Mama.

    Mama.



    そーなんですね(´•_•`)♬
    なるべく深呼吸ひたすらできるように頑張ってみます(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

    • 8月21日