※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

粉ミルクの余りに困っています。余った時の対処法を教えてください。

みなさん、余った粉ミルクはどうされましたか?

計画的に使い切るつもりでいましたが、予想以上に早くミルク離れが来てしまい、たくさん余ってしまいました😳もったいないような、、もう仕方がないような、、

そういう経験のある方、どうされたか教えてください🙏🏻

コメント

api

開けてないミルクは勿体ないのでヤフオクでお売りしました♪笑

yui

粉ミルクのアレンジ、クックパッドなど料理サイトで見ると結構使えますよ(^o^)

いーたんママ

ミルクシチューみたいにしてご飯であげてました★

はまneko

開いてる分は大人が食べる料理に使ってます😄
まだ3ヶ月なので開いてないものは離乳食などに使いますが、それでも余ったらフリマアプリで売ろうと思います(*'▽'*)

退会ユーザー

横から失礼します😅
    大人が食べる料理に使われているということですが、例えばどんな料理に使われてますか??

• 11月1日
  • はまneko

はまneko

ママリで挽き肉料理に入れるとコクが出て美味しいと聞いたので、今日、肉団子に入れました!肉100gあたり20ml分入れて確かにコクがあって美味しかったです✨
    あとはシチューに入れたり(1箱で100ml分ぐらい)、HMで作ったドーナツに入れました。どちらも粉ミルク臭さは感じなくて美味しかったですよ😆
    コーヒーにも入れて飲みましたがコレは粉ミルク臭くてダメでした 笑

• 11月1日
もも

みなさん返信ありがとうございました😳✨

お料理に使われるんですね!
今日早速コーンチャウダーに入れてみました!まろやかになって美味しかったです!優しい味になりました💕

ありがとうございました!いっぱいあるのでまだ活躍しそうです✨✨