※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムやお散歩についての体験談を教えてください。

いつもお世話になっております(*^^*)
来週で2ヶ月になる息子を育てています。

皆さんのお子さんは2ヶ月のころ、もう生活リズムはついてきていましたか?✨
よく赤ちゃんのリズムが付きやすいように、朝はしっかり光を取り入れてって見るんですけど、自分もまだまだ眠くてなかなか起きられません(;_;)
また、この時期毎日お散歩に連れ出した方がいいのでしょうか??🤔

文章がまとまってなくて申し訳ないですが、皆さんの体験談を教えてください(´•̥ ω •̥` )

コメント

にゃんすけ♥︎

その頃には
もうリズム付いてました!

カーテンは開けて寝て
朝光が入るようにしておきました!

お散歩は毎日はしてませんでした!

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    早速返信ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )
    ちなみにもし良ければ一日の流れを教えていただけると助かります😭
    また、どんなことに気をつけてましたか?(;_;)

    • 11月1日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    その頃はミルクの時間飛ばします!
    8時起床
    12〜13時ごろお昼寝1〜2時間ほど
    16〜17時ごろ夕寝1〜2時間ほど
    18時お風呂
    20〜21時就寝

    夜は1回起きるか
    朝まで起きないかでした💗

    • 11月1日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    あまり1日で
    いろんな人に抱かれたりすると
    興奮してしまうので
    そうゆうことや
    ちゃんと決まった時間に
    寝るのと朝辛くても起きるように
    産まれた時からしてました!

    • 11月1日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    詳しく教えていただき、ありがとうございます(*^^*)
    しっかりリズムがついてますね😳✨
    ちなみに起きてる時間は機嫌いい時多いですか?
    うちの子は泣いて抱っこすると、そこで寝てしまいます😢💦
    やっぱりしっかり朝起きることを心がけた方がいいですね😣
    辛くても明日から早速実践したいと思います✨

    • 11月1日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    グズグスで
    だきながら家事たり
    眠りらを横に持ってきて
    ネムリラに置いて
    声かけながら
    洗い物したり
    そのまま寝ちゃったら寝かせておいたり
    してましたよ♪

    • 11月1日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    何度も丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😭✨🍀
    寝ちゃったら無理に起こさなくてもいいですかね(;_;)?
    なかなかリズムがつかなくて、しんどくなってきましたが朝起きるのだけでもすぐにやってみます(´;︵;`)!!

    • 11月1日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    グッドアンサーありがとうございます!

    まだその時期は寝たいだけ寝かせてあげてください♪

    カーテン開けて朝に日が入るように
    しとくといいですよ♪

    しんどいですよね😭
    でも今の時期だけなので
    あと少しです‼︎

    あと私は
    娘抱いてる時に寝ちゃったら
    スクワットなどして
    産後ダイエットに活用してました!

    布団で寝た時は
    一緒に横になって
    目瞑るだけでも
    だいぶ楽になりますよ!

    • 11月1日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    こちらこそ色々と教えていただき、ありがとうございます😭✨✨

    寝たいだけ寝かせてあげてと言われると、少し気が楽になります(;_;)

    朝光を取り入れること大事ですもんね(´;︵;`)!

    もう少し、もう少しと思って頑張ります!

    あやしながら産後ダイエットいいですね٩(ˊᗜˋ*)و
    最近腰が痛くなってしまって…(;_;)

    うまく休み休みして、楽になるようにしたいです!

    • 11月1日
さぁ

最近ようやく生活リズムが安定してきました😃
まだまだ夜まとめて長時間は寝なくて、寝ても4〜5時間とかですけど、それでも前よりかなり楽になってきました笑

私は朝7時にカーテンをあけてます!
自分も眠いですが、頑張ってます笑

お散歩毎日してないです💦
まだ首すわってないし、最近天気も微妙だったので💦
晴れてる時で、旦那もいる時に行ってます♪

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    もう安定してきてるんですね😭✨
    うちの子は1回6時間寝たことがあったんですけど、まだまだ2時間から3時間位が平均です(;_;)

    偉いですね(´•̥ ω •̥` )✨
    本当はそうした方がいいんですよね、、
    私も頑張らないと💦

    首すわってないと怖いですよね😱
    ほかに生活リズムつける上で気をつけてることとかってありますか?(*^^*)

    • 11月1日
  • さぁ

    さぁ

    お風呂は19時前に入れるようにしてます😃最近は18時前でした♪あんまり遅い時間だとこれから寒くなるのもあるし、うちの子はお風呂後興奮してなかなか寝ないので早めにいれてミルク飲ませて寝かしつけしてます😃

    • 11月1日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    お風呂はご自身が入れてますか?(;_;)
    我が家は授乳時間の関係や、旦那の帰りの関係で遅いと20時30分くらいになってしまいます😭💦
    たしかにこれから寒くなりますし、なるべく早めに入れるように工夫してみます(*^^*)

    • 11月1日
  • さぁ

    さぁ

    平日は私が入れてます!
    土日は旦那に任せてます😊
    授乳時間の前にいれて、お風呂出たらすぐ飲ませてます😃

    • 11月1日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    そうなんですね☺️
    うちの旦那も比較的早い帰りなのですが、授乳時間を気にして遅くなる時がります(´;︵;`)
    お風呂上がりはやっぱりすぐ飲ませた方がいいですよね😣✨

    • 11月1日
あおちゃん

リズムついてます☆
夜はお腹いっぱいだと22時には勝手に寝ます!

昼間は晴れてれば毎日お散歩か車でスーパーいってます!

22時頃〜6時まで寝ます( ˆoˆ )/

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    凄いです(;_;)✨✨
    お散歩も晴れてればしっかりしてあげた方がいいですよね!
    すごく良く寝てくれますね(´•̥ ω •̥` )
    何か気をつけてることとかってありますか?

    • 11月1日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    多分私がうるさすぎて夜くらいはねさせてくれよって感じなんだと思います(笑)
    昼間も洗濯物やってる時とかも目が合うたび手振ったり私がめっちゃ喋るので常にどーしたのー?とかかわいーねー♡とか大好きー!!とか言ってます(笑)

    新生児期は抱っこマンでしたが里帰り終わりから寝てくれるようになりました!

    でも昼間は基本寝ません🙄

    • 11月1日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    あおいさんの愛情たっぷりもらって、安心して眠れるのかもしれないですね(´•̥ ω •̥` )💖💭
    私も声掛けたりしてますが、もっともっとやろうと思います😳
    うちは未だに抱っこマンです😱💕
    昼間寝てない時は、ご機嫌にしてますか?🤔

    • 11月1日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    しつこいなあ。と思われてると思います(笑)
    妊娠中から暇さえあればお腹に話しかけててもう親ばかなんですけど言ってる意味わかるんじゃないかな?と思う場面が多々あります(笑)

    一回夜ぐずぐずだった時はだっこしながらゆっくり
    いつまでもずーっと抱っこでねんねできないからお布団で寝る練習しようね!昼間はなるべくだっこしてあげるからね。っていったらその日くらいからよく寝るようになりました(笑)
    これも親ばかですかね(笑)

    抱っこマンなのは動物としての本能みたいですよ💕とはいってもこっちは動物と違ってやることだらけですしおまめちゃんさんの息子くんもママのためにたくさんねんねしてね♡とお伝えください♡(笑)

    構ってれば機嫌いいです!
    1週間に1回くらいはすごいグズグズdayがあります😱

    新生児期は寝なさすぎて完ミか混合にしようと思いました😱

    母も私の息子と1ヶ月違いで産んでて四人の母なのですがその母にあおいの母乳には睡眠薬かなんか入ってんじゃないの?って言われました(笑)(笑)

    • 11月1日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    今日は朝1度起きてきたので一緒に起きてみました(*´ω`*)
    そのあと1時間くらい寝てしまいましたが💦
    私も声掛けたり意識して過ごしています💖💭
    失礼な言い方かもしれませんが、あおいさんお若いのに私よりもしっかりされています✨✨
    そして、見習うことがたくさんあり本当に尊敬します!

    そのお話凄いですね!!
    あおいさんのお子さんはしっかり言葉が分かってるんじゃないかって私も思いました(*^^*)
    昨日の夜からたくさんねんねしてね♡って何度も声掛けてます!
    頑張ります(笑)٩( *˙0˙*)۶

    お母さんの母乳には睡眠薬の発言面白いですね(笑)☺️
    でも本当によく寝てくれる子ですね(゜ロ゜)💓

    • 11月2日