※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
お金・保険

手取り19万で、支払い7万は高いでしょうか。家に5万渡し、内訳は携帯、奨学金、保険、年金、車保険、エステのローンです。将来の貯金や子育てに不安を感じています。保険を削減できるか検討中です。

毎月支払いで7万あるのは高いですか?
手取り19万で、実家暮らしです。
家には5万渡して、そのうち2万は私の貯金をしてくれています。

家とは別に支払いの内訳は携帯10000
奨学金16000
積立保険とガン保険合わせて13000
個人年金15000
車保険10000
エステのローン10000(6月まで)

です。
積立と個人年金は貯金代わりにと思って入りました。
これから息子が産まれて2人でやっていく時にこのままではやっていけないなと、出鼻くじかれてます😔💭
携帯は今度見直しに行くとして、削れるのは保険ですかね😓

コメント

deleted user

7万ぐらいなら良い方だと思います!
うちはもっと支払いしてる気がします😣😂💨

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    そうですかね?💦
    給料が全然余らなくて育休入ったらどうしようと思ってます😭💭

    • 11月1日
み

奨学金とエステのローンあるなら仕方ないかとは思いますが、実家暮らしで7万は高い気がします😓
車の保険高くないですか?

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    エステの支払いが終われば少しは楽なのですが。。
    車の保険高いんですか?!
    みなさん平均はどのくらいでしょう?😭
    一度事故を起こしたので等級が下がり6500から10000になりました😔

    • 11月1日
  • み

    私は車持ってませんが、うちの旦那は18で免許取ってまだ21なのと、一回事故やってますがそれでも3980円です。

    • 11月1日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    安いですね💧
    私は親に言われるがままに契約したので内容などもよく分からないので確認してみようと思います😓

    • 11月1日
ぷぷぷ

普通ではないでしょうか?うちももっと支払ってます。

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    普通ですかね?
    他のところで自分の支払いが2万の人などいてびっくりしたので異常かなと思いまして😣💭

    • 11月1日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    奨学金とエステのローンが終われば楽になりますよ!
    そしたら車の保険を見直して行けば3万くらいは浮くのでは?
    うちは旦那と私、子供の保険と個人年金だけで10万支払ってます(><)
    その他住宅ローン8万で光熱費やら雑費やらで月々25万ほどの支払いで…今は産休中なので赤字です(><)
    2人目産まれたらやって行けるのか不安で不安で(笑)

    • 11月2日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    奨学金があと10年くらいあるんです😭(笑)
    エステはやっと終わりが見えてきて嬉しい😂
    旦那様に頑張ってもらわなきゃですね🤣‼️
    産休に入ったら収入ないから厳しいですよね。。
    私も12月のボーナスは全部貯金で、出産手当が出るまでそれでしのぎます😵
    お金のことはどんだけあっても悩みが尽きませんよね😓

    • 11月2日
うなぎ

うちは倍以上あります。
家賃だけで7万超えるので💦

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    実家なので家賃はないのですが、3万しか入れれてません😣💦
    家賃など抜きの支払いっていくらくらいですか?😭

    • 11月1日
41*

安いです(゚ω゚)
うちはその倍以上あります!

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    安いですか😳
    私1人の支払いですが。。
    もっと削りたいです😂😂

    • 11月1日
  • 41*

    41*


    一人分でしたか(゚ω゚)
    でしたら普通かなと思います!
    削るとしたら
    携帯と保険かなと(^^)

    • 11月1日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    やっぱりそこですよね!
    見直してみたいと思います😂

    • 11月1日
あかり

本来であれば
光熱費などが固定費になるのが
ういている代わりに
しっかり保険にも入っていて
うらまやましいです☆
問題は家を出る予定はないですか?
ないのであれば問題ないですが
出たとしたらこの支払い内訳だと
破産しちゃいますよね😭💔
ずっとこの保険たちを支払い継続できるのかだけ気になりました😉
車保険は車両ついているのかなって
思うのでそこまで高くないと思います😉
支払い的にはかなり安い方だと思います。一般支払いだとここまで保険かけるのは厳しいですね😭🎵
今のうちぜひ貯金しまくって下さい!

  • あかり

    あかり

    個人年金って国保ですかね?
    それとも支払い完了したら将来年金プラスされるよってやつですかね?

    • 11月1日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    個人年金は住友生命のもので、完了したらいくらかプラスされるものです!
    やはり、家を出るとなると厳しいですよね😭
    いつかは出たいと思いますが、まだ出産前でどのような生活サイクルになるのか未知すぎてそこまでまだ考えられていません💦
    育児と仕事の両立が出来るようになってきたら、考えようと思ってます😔💭

    • 11月1日
  • あかり

    あかり

    個人年金もかけててしっかりしてますね😉💐
    お子さんと2人で家をでたら

    家賃
    水道
    電気
    冬は灯油?
    保育園
    ガソリン代
    学資保険(必要なら)
    めちゃくちゃかかりますからね😭💔
    それに今の支払いとなるとなるべく
    ご実家にお世話にならないと厳しいのかなと思います😰
    保険って途中解約したら意味ない物も多いので💔
    ぜひ頑張って下さい!
    うちも来年産まれるので
    色々考え中です笑

    • 11月1日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    今は独り身だから出来てるけどこれからができるか不安です😔
    めちゃくちゃかかりますよね💦
    養育費ももらえないので、なんとか自分の収入と手当でやっていかなきゃいけないんですが。。
    いっときは実家のお世話になりそうです💭

    • 11月1日
  • あかり

    あかり

    頼れるならお子様のためにも
    長くいてその代わりお金をためることを徹底しましょう☆
    頑張って下さい(*^o^*)

    • 11月1日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    そうですね💦
    アドバイスありがとうございます💗
    貯金頑張ります(>_<)

    • 11月1日
年子ママ

携帯は見直せば1000~2000くらい
変わると思います(*^^*)
子供が産まれたら学資とかやる予定
でしたら
たくさん削るか節約頑張るかですよね(>_<)

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    ですよね!
    いまカケホーダイなのでワンランクくらい下げようとおもいます!
    学費など考えたらやっぱ保険入ってた方がいいのかなって思うので、節約頑張ります😭

    • 11月1日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私もカケホーダイでした!
    がラインで電話できるし!って
    思って夫婦で変えて
    2,000円変わりました✨

    • 11月1日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    そうですよね🤣
    2000円でも全然違いますからね!
    明日にでも行ってみようと思います🙋💕

    • 11月2日