※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
家族・旦那

シングルマザーの方、母子家庭の方へ質問です!離婚したけど不仲ではなく…

いつもお世話になっています💓
カテゴリー違いましたらごめんなさい😢

シングルマザーの方、母子家庭の方へ質問です!
離婚したけど不仲ではなくむしろ仲良しで円満という方いますか?
普通に連絡もとるし、子供も含めて会っていたりする方🙋
もしいらっしゃいましたらお話し聞きたいです☺️

コメント

ぐでたま

円満ですねー。
今の関係が一番いいなと思いますw

• プリンちゃん

プリンちゃん

どれくらいの頻度で会われていますか?
    またお子さんはどんな感じでしょうか?
    質問ばかりですみません😢

• 11月1日
  • ぐでたま

ぐでたま

適当です。
    特に決めてません。

私が仕事休めない時に預かってもらったり
    行事に参加してもらったりしています。
    月3回前後ですかね。

子どもはどんな感じというのは??

• 11月1日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

本当に円満な感じですね!

お子さん小さいんですかね?
    私たち元夫婦は別に会うのも全然構わないのですが子供はある程度わかる歳なので何で一緒に住めないの?とかいろいろ言われてしまうのかなと思って...

• 11月1日
  • ぐでたま

ぐでたま

そのために離婚してるので円満であり、協力はしてもらってます。

小さいですね。
    私は自分の口からきちんと説明出来るので、住めない理由も話します。
    多分このまま大きくなるとそう聞かれることもあるのかなと思ってるので!

なので主さんが理由をきちんと言えるなら一緒にあったらいいと思いますし、いずれ離婚したことを聞かれるのかなとは思ってます。

• 11月1日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

ありがとうございます!

早かれ遅かれ理由は聞かれますよね(>_<)
    理由は言えますし子供も理解できる歳なので元旦那とも相談してみます!
    お話しお聞かせいただいてありがとうございました😊

• 11月1日
  • ぐでたま

ぐでたま

聞かれる前にそういう場を設けるのもありだと思いますし、その家庭にあったやり方でいいと思いますよ。

うちはまだわからない年なので流れに任せるしかないですが。

• 11月1日
▸︎▹︎5児まま

今年の春頃までは良く会うし連絡も頻繁なほうでした💦でも今は相手も再婚したので連絡も一切で会ってもいません∩^ω^∩

• プリンちゃん

プリンちゃん

お子様5人もいらっしゃるんですね🤗
    年も近いのにすごいです❣️
    私も頑張らなくちゃと思いました!

まだ離婚してからパパに会わせてないのですがたま〜に会いたいなって言われて💦
    元旦那からも子供たちに会いたいと言われ💦
    特に面会の約束もしなかったですしありがたいことに養育費もいただいているので会わせてもいいかなと悩んでいるところです。
    私と元旦那は最近連絡を頻繁にとるようになりましたし別に2人で会うのも抵抗ありません💦
    相手がもし再婚して会えない環境になったらかわいそうかなと思っていろいろ考えちゃいます。。。

• 11月2日
  • ▸︎▹︎5児まま

▸︎▹︎5児まま

うちの子もたまーにですがパパに会いたいな〜って言ってきます!😓
    離婚してから毎月会っていたし、多いときは月3回とか会ってみんなショッピングモール行ったりとかしていましたが、それが今では全くないです。。会わせるなら月1って決めた方が子供にとったら良かったんだなと思いました😵💦
    いつ会えなくなるかもわからないし…頻繁は良くなかったな〜と私は反省してますm(__)m
    子供が会いたいな〜と言ってきたらパパ遠いところで仕事してるからなかなか会えないんだよね。。って言ってます🤦‍♀️
    けど、会いたいって元旦那さんもお子さんも言ってるなら会わせてあげてもいいかなと思います☺️
    会う回数なんかも元旦那さんと話してみたらどおですか??もし会えなくなったらの事も含め🙂

• 11月2日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

やっぱり会う回数が多かったり今までのように接していたりして突然会えなくなるとそうなっちゃいますよね😭
    でもみんなでショッピングモール行ったりだなんてすごく円満ですね👏
    もう3か月以上会わせていないので最近はパパは?って言わなくなりましたが最初の頃はパパは何で帰ってこないの?って言われたら私もお仕事で遠くに行っちゃったみたいって言っていました😅
    相手が再婚することも考えて相談してみたいと思います‼️
    貴重なご意見ありがとうございました🤗

• 11月2日
あかちゃんまん

円満かどうか分かりませんが会うと時々喧嘩になりますよ…💦💦でも多い時は週に3回、少なくても1ヶ月に2回3回は会ってます( •̥ ̫ •̥ )