※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

すこやか大缶800gは2100円、スティック18本1000円。スティック合計234gで割高か計算しましたが、よくわかりません。

いつもすこやかを買っていて、大缶800g2100円くらいで買ってます。
出かける時はスティック買ってます。
100mm用18本で1000円程です。

スティック1本あたり13gなので、
18本でたった234gしかなくて1000円って事で合ってますか?それならかなり割高ですよね?

すみません、バカで💦
どのくらい割高なんだろうと計算したら
よくわからなくなってきました

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

言われてみればかなり割高ですね!😳
便利さを買うか、多少手間でもやすさを買うかですよね〜😶

そしたら、ほほえみキューブとかもっと高そうですね😵

• ままり

ままり

ほほえみもっとたかいんですね💦

たしかに便利でずっとかってたんですが🙌🏼
    現実を見て、ちょっと粉ミルクステッカーにするか考えてます😟

• 11月1日
ちゃん♡

たかいですよね!
うちは哺乳類完璧に乾燥させて中に粉だけ入れていっちゃいます!
楽だし節約できます❤️

• ままり

ままり

私それ何回かやったら、すこしまだ蒸れてたみたいで失敗しました😹
    本当はそうするから、
    粉ミルクステッカーみたいなのが良いですね!

• 11月1日
Na..*

かなり割高になるますよねー!
私は西松屋で3缶セットにスティックが2箱ついてくるタイプのを買っています*°
それで6,200円くらいです!
(店舗によって違うのかもしれませんが…)
スティックタイプがなくなると、粉ミルクを携帯できる袋を買って缶の粉ミルクを入れて持って行ったりしてますよd(´ω`*)

• ままり

ままり

携帯できる袋があるんですか?!

なんかプラスチックの3連の粉ミルク持ち運ぶの見たことあるんですが、かさ張るなーと思って🙌🏼

• 11月1日
  • Na..*

Na..*

これをアカチャンホンポでみつけてこれに入れて持ち運んでます!
    袋タイプなので、捨てやすいですし衛生的でおすすめですd(´ω`*)

• 11月1日
bunny

スティックは持ち運びが楽な分高いですよー!(*´ェ`*)でもだいたいスティックは全体的に高くないですか?(´・ω・`)

割高だしもったいない!てなるなら、ケースに1回分ずつ入れるの売ってますし一回買えば何回でもケースは使えるので洗い物や準備面倒でなければそっちでもいいのでは?(*бωб)
2缶セットのやつにスティック18本付いてるのだともう少し安く買えますよ♡

• ままり

ままり

割高だとは思って、でも便利だしかってたんですが、計算したら
    高っ!!ってなりました(笑)

めんどうだけど、ケースにしようかなぁと思いました😟

• 11月1日
  • bunny

bunny

おで影が多かったり長くなると結構使う数増えますしね(´;ω;`)

うちも下の方が書いてるようなおやつもいれれるしこなもいれれるケースをいただいたんですが、今はミルクが丁度100mlなのでスティックばかりついつかってしまってます(´-﹏-`;)笑

• 11月1日
  • bunny

bunny

↑おで影が→お出かけです(´;ω;`)

• 11月1日
  • ままり

ままり

ちょうど100とかだと本当に便利ですよね〜
    うちもいまちょうど200なんですが
    一気に二本使うとあっという間で💦

• 11月1日
aamama

粉ミルク入れからの離乳食やおやつなど使える容器を買ってそれに入れて使ってます
スティックは、便利だけど、多すぎたら捨ててたり、少なすぎて困ったりしたので(。・ω・。)

• ままり

ままり

離乳食のおやつにも使えるのあるんですねー♡
    探して見ます✨

• 11月1日
May♡

割高だけど計る手間が省けて便利ですよね👍

うちもすこやかを使っていました!
ただお出かけの時はほほえみキューブを使っていましたよ🙆

割高になるのがもったいないと感じるのであれば、粉ミルクケースを使うといいと思いますよ✌️

• ままり

ままり

割高だとは思ってましたが便利だしかってたんですけど、計算したら高っ!!ってなりました(笑)
    粉ミルクケースみてみます👍

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

全然関係ないんですが、この間スギ薬局のベビー体重測定会に行ってきて、身長・体重測ってもらっただけでミルクのサンプル大量にもらえましたよ😳💕
私預けるときにミルク使ってて、キューブとスティックのタイプたくさんもらえたのでこれから買わなくて良さそうです(笑)
月1回やってるみたいなので、お住いの地域にあれば行ってみてください🎶

• ままり

ままり

そんなのやっているんですね!!
    すっごく良い事ききました💕
    ありがとうございます!
    毎月いってもいいんですか?

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

たまたま見かけてふらっと寄ったら思わぬ収穫でした🙌💓
特に予約とか名前聞かれたりもないので、毎月行っても変わらずもらえると思います🎶
ただやってる店舗とやってない店舗あるみたいなので気をつけてください(╹◡╹)♡