※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

3歳くらいからトイトレを始める方いますか?うちはのんびり3歳手前から考えています。来年の春ごろに始めようと思っています。

トイトレ3歳くらいから始めよう、またはそれくらいから始めたって方いますか?🙂みんな早いけどうちはのんびりしっかり会話が出来てからでいいかなと思い3歳手前くらいから始めようと思います。来年の暖かくなってきたくらいに。一応補助便座はありたまに本人が乗りたいときに乗ってるくらいです🙂👏笑

コメント

きき

うちも来年暖かくなってから始めます😯
早くに始めるとしんどいだけで三歳からの方がすんなり外れるよ!と言われました。

• くっくでみ

くっくでみ

わたしも3歳くらいの方が早く取れるよーと聞きました!寒いしもう来年です👏🤔

• 11月1日
まゆ

3歳4ヶ月からトイトレ初めてすぐ完了しました🙆
私も娘もストレスが少なく済みました☺️

• くっくでみ

くっくでみ

お互いストレスなくできるのいいですね👏✨うちの子今初めても絶対できないと思います🤣

• 11月1日

上の子は2歳8ヶ月で始めました☺️
周りに比べると遅かったです。
でも本人もオシッコが出る感覚もわかっていたので2週間で取れました。
会話が出来ると親のストレスも少ないので遅めのトイトレ開始、おすすめです✨

• くっくでみ

くっくでみ

うちの子まだおしっこ出る感覚わからないと思うんですよね😞💦なので来年とかの方がいいかなぁーと思いまして💦

• 11月1日
なぎ明日

もうすぐ4歳なる男の子の母です。
早いうちがいいかもですよ😂
うちは、3歳から始めたのに
まだ取れません。取れないどころか
座ることを嫌がったり、
ご褒美とかも通用せず…😓
下も生まれてしまってお手上げ状態です。

• くっくでみ

くっくでみ

トイトレは時期難しいですね💦うちの子も今は絶対できないと思います💦勝手におしっこ出ちゃうし溜めるとかわからないと思うんですよね🤔💦

• 11月1日