※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊活

病院での相談が迷っています。生理周期が気になり、高温期も短いようです。同じ経験の方の通常化までの期間や、病院受診のタイミング、初診料について教えてください。

病院に行くべきか迷っています。
6月に稽留流産で手術して生理4回きました。

2回目33日、3回目34日、4回目26日の生理周期です。
(ちなみに流産してしまいましたがその前は29〜32日周期でした)
今回の26日周期が気になっています。
手術してるしもう少し様子みてもいいような気もするのですが、年齢的にも焦っています。
同じ経験した方はどのくらいで生理が通常になりましたか?

あと高温期が短いような気がしますその時はどのタイミングで病院行くべきとかありますか?
初診料も病院によるとおもいますが教えてください。
長々とすみませんがよろしくお願いします。

コメント

miwa0210

初めまして。私も7月に流産しました。3ヶ月たってようやく今日人工授精再開しました。私も術後から生理が38日 二回目31日 三回目25日できました。私もピル飲んでもこのような形になりました。不安だったので3日前に病院に相談したのですが今回から人工授精の前にクロミッドを飲んでいけば段々生理周期が整うからあとはタイミングがあえば受精して妊娠可能性もあるから最初は大変だけど大丈夫ですよ。と言われました 
 だから私は安心して今日人工授精むかえました。私も38才なので時間てきに厳しいのでもう治療しなければ妊娠出来ないのでダメもとであとはなるようにしかならないので再開決意しました。ちなみに病院には生理がきてから病院に連絡してちょうどクロミッドがあったので生理5日目からのみ生理10日後に病院に行き採血とエコーをかくにんして今日人工授精むかえました。
料金はすみませんわかりません。

• ミルミル

ミルミル

返信ありがとうございます!
    なかなか生理周期が整わないですよね😓
    それに何回か生理待つって長かったですよね💦
    私も病院に相談しようかと思います。

初めてなので何をするのか料金はいくらくらいか…正直なところびびっています😅
    miwa0210さん人工授精良い結果が出るといいですね🍀

• 11月1日
  • miwa0210

miwa0210

ありがとうございます。今回は卵が一つしか育っていなく可能性が低いのであまり期待しないようにしてます。前は二個あってそのうち一つは育て妊娠したのですが最初はこんなものかと思っています。どうしても生理周期をととのえるならやはりピル飲んで卵巣を休ませることができます。ただ、妊娠はできませんが。とりあえず病院に相談して心と体が落ちついてから再開のほうが望ましいです。私は治療はとりあえず追加になったことは妊娠して流産して母乳がでてきてしまいプロラクチンの検査をしてプロラクチンをおさえる薬を飲んでいます。それがかなりお金かかって初診料と薬 検査を入れて二万円ぐらいかかりました。ただこんなにはお金かからないと思います。私は常に二万円はいつも持ち歩くようにしてます。経験から人工授精当日意外は二万円以上したことないので。不安なら病院にかくにんするのもいいと思います。

• 11月1日
  • ミルミル

ミルミル

返信が遅くなりました💦
    すごく勉強になります。
    料金もけっこうしますね😵
    検査の内容も料金も少しでも知識はある方がいいですもんね!
    一度病院探して電話したいと思います。
    いろいろありがとうございました😊

• 11月1日