※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあちん
サプリ・健康

旦那と喧嘩しています。原因は、一昨日眠りに着く前に旦那にちょっかい…

旦那と喧嘩しています。
原因は、一昨日眠りに着く前に旦那にちょっかいをかけてたら鬱陶しくなったらしく「ダイエットするって言ってて何キロ痩せた?」と言われ6月から3キロと答えたら、「たった3キロしか痩せてないん!」と言われ腕枕の状態から持ちあげようとして「正直何キロあるん?」と言われました。

悲しくて泣きました。
痩せたいです。
授乳中でも痩せれる方法を教えて下さい。

コメント

5児☆mama

6月から3キロなら
順調だと思いますよー!
あんまり急激に痩せても
リバウンドとかもありますし...
旦那さんの言葉は
あまり気にせず、
自分のペースでダイエット
すればいいと思いますよ(^^)

ちなみに私も
旦那によく
デブ、腹やばい、足太い、
背中の肉やばい、ケツ垂れてる
としょっちゅう言われてます(*_*)笑
お風呂上がりに
無言で冷めた目で
お腹を見つめられたりw

旦那さんの為に
努力することは素敵だと
思いますが、
あまり思い詰めるのも
よくないですよ(>_<)

  • きあちん

    きあちん

    順調なんですかね(´・_・`)
    旦那曰くもっと頑張れる!と言われました。

    ズバズバ言う旦那さんですね😳!
    お腹だけは見るなー!って思います😫

    だいぶ思い詰めてましたが、相談したらちょっとスッキリしました!
    ありがとうございました😁

    • 8月20日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    子育てに余裕が出来れば
    自分に時間をかけれるし
    今無理してダイエットしても
    ストレスになって
    楽しく育児もできなくなってしまうかもしれないし
    あまり気にしないのが
    1番です(^^)!

    私はもう
    何言われても
    4人産んでんだから
    仕方ないでしょ!とか
    元々かなり食べる方なので、
    食べなきゃ4人も
    育ててらんないわ!
    と開き直ってゆってますw
    いまは妊娠中なので、
    言われても妊娠中だからねー
    と流してますww

    実際は私だって
    痩せれるなら痩せて
    可愛い服きたりして
    オシャレしたいさ!!
    と思ってますww

    • 8月20日
  • きあちん

    きあちん

    そうなんですよ!
    ストレスたまって甘いもの食べたら「痩せる気ないやん」って言われてまたストレスたまって、もう悪循環ですよね💧

    4人も凄い( ゚д゚)!
    と言うことは5人目ですか?!
    おめでとうございます😆✨

    痩せたら服いっぱい買わせると決めました。(笑)

    • 8月21日
Y❤︎

私の旦那もデリカシーのない人で…
妊娠中にも関わらず
ちょっと太った?痩せたら?
デブ~。ぶた。ピグレットじゃん!60キロ超えたでしょ?
とかいろいろ言ってきてます(。・_・`。)
食べ悪阻だったため、食べないと気持ち悪く
いつもなにか食べてたので…

最初は辛くて泣くことも沢山ありましたが
赤ちゃんのためなのでもう気にしないことにしました

きあちんさんは授乳中ですよね?
無理にダイエットしたら
母乳でなくなっちゃいますよ。
今は赤ちゃんのためにたくさん食べて母乳を出してあげて
授乳期が終わればもう自由です。

痩せたい気持ち、持ってていいと思いますが
もう少しおっぱいをのむ可愛い我が子を
見ていたくないですか?

旦那さんには
子供が大きくなったら意地でも痩せてやる
と宣言するといいです!
私も旦那に宣言したら
何も言わなくなりました

  • きあちん

    きあちん

    妊娠中にその発言は酷いですね!
    悪阻を知らない旦那たちはそんな事ばっかり言うんですよ( ゚д゚)💢

    なんかコメント見てたらスッキリしてきました\(^o^)/
    息子とのスキンシップとりたいですし、無理しないようにします!
    ありがとうございました✨

    • 8月20日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    ほんとに言われた時は
    腹立ったしこんな奴と結婚したんだ
    って自分が惨めに思いました(笑)

    ピグレットのぬいぐるみを抱えてると
    お前の友達やん!とか
    今でもたまーに言ってきます。
    が、お互いふざけてる時だけです(笑)
    軽く流せるようになりました✌︎

    私も早く我が子がおっぱいを飲んでるところを
    見てみたいです(*´꒳`*)とっても
    可愛いんだろうな♡

    授乳期終わったらダイエット頑張りましょう!!
    旦那さんを見返してやりましょう!(笑)

    • 8月20日
  • きあちん

    きあちん

    わかります(^O^)
    この人を私が選んだのか、と考えてしまいました。

    冗談ってわかる時なら良いんですけどね〜😣

    めちゃくちゃ可愛いです😍
    初めておっぱい飲んでくれた時は感動します!!

    頑張って見返します\(^o^)/
    ありがとうございました☺️

    • 8月21日
諭吉

授乳中は食べないと本当におっぱい止まります。私は1日1食で、止まってしまいました。。

根菜、鶏胸肉、ささみ、などの料理を中心にして
炭水化物はできるだけ抜き、スープや鍋などでお腹を満たしてみてはいかがですか?^^
とにかく水分を沢山とれば母乳は出るみたいですよ!

私の旦那はおでぶなので
言ってきません!
旦那さんは痩せているのですか?逆に旦那さんを料理で太らせてみては?(笑)旦那に言われるのが一番傷つきますよね。。
でも!泣くことないですよ!うるせーな!つって!^^

  • きあちん

    きあちん

    あっ!やっぱり止まりますよね😳💦

    是非!参考にしてみます💥
    とりあえず水分いっぱい取って、鳥料理メインにしてみます😣

    旦那は痩せてる上に自転車もしてるので、昔はデブでしたが痩せて調子にのってるんでしょうね。(笑)
    うるせーって言いながら泣いてしまいました😣

    • 8月20日
maricco

私は一食置き換えダイエット&食事日記で、半年で10キロ痩せました!
タンパク質、ミネラル、ビタミンをバランスよく取れるよう気をつけて!
要は和食中心ですね。
そしてただ量を減らすだけではリバウンドしてしまうので
足りない栄養を置き換えのシェイクで補います!
お金もかかりますが損をしたくないと思えば頑張れるので、3ヶ月は飲みました。
そしたら体質が変わって太りにくくなり、その後も気をつけていたら少しずつ体重落ちました。
食事日記付けたら、思った以上に間食が多いことに気がつきました。
たくさん食べてしまった日があっても、次の日は節制すれば大丈夫です!
体重計にも必ず毎日乗って下さい。
一見当たり前のことですが、それでちゃんと痩せますよ!
30年間諦めていたぽっちゃりから脱出できました(;_;)
授乳中ならなおさら栄養はしっかり取らなければいけないので
無理に量を減らすのは良くないです。
痩せるのは誰のためでもなく自分のためです!
頑張って綺麗になって旦那様を見返してやりましょう(^^)♡

  • きあちん

    きあちん

    半年間で10キロ?!
    凄いです😳💦
    それは授乳中とかですか❓😁

    なるべく和食中心にします!!
    毎日体重が増えるのを見たくなくて乗らない日もありましたが、もう現実を見るようにします😫

    頑張って運動もして綺麗になります!!
    ありがとうございました♥️

    • 8月21日
あり※

私も、旦那さんに肉の塊。ブヨブヨくまさんとかよく言われます。
毛深くなったので熊だねって。。
何気ない言葉すごく傷つきますよね。。いつも思うのですが、ママはお腹が大きくなって変化があり出産し子育てがあるのに、パパは身体の変化も何もないからわからないんだろうと思います。神様は不平等だな。。なんていつも旦那さんに言っています。ママが辛い事を半分パパに行けばいいのにって。。陣痛とか痛みもパパに半分行けば、、とか考えてしまいますよ。。

  • きあちん

    きあちん

    わかります!!
    旦那側はなにも変化ないから良いよなぁって何回も言いました😣
    毛深くもなるし、体重だって増えるし、ストレスもたまるし、毛だって抜けるしetc...言い出したらキリないですね(笑)

    辛いんだー!って口で言っても痛みは伝わらないですもんね(´・_・`)

    • 8月21日
yasueri

3キロしかぢゃなくて3キロも⁈って私は思いましたょ‼︎

私なんて妊娠する前結婚してからめちゃデブになり仕事辞めたせいで二の腕の筋肉が脂肪に変わりプルンプルンでしかも肉割れまで…悲しくて悲しくて腕も出せない状態ぢし…旦那さんはカリカリなので体重は常に私が上をいってて笑

しまいにはブーちゃんと呼ばれるときもありました笑今は妊娠してるので旦と10キロ違うんですが…出産したらダイエットしたいです‼︎笑

  • きあちん

    きあちん

    私も普段から旦那より上でした(笑)
    出産した後は痩せやすいからドンドン減るよって言った奴誰だーーって思いました(´・_・`)

    頑張ります!!
    ありがとうございました😆

    • 8月21日
ブゥー

あんまり授乳中のダイエットは
しない方がいいんですけどね…
でも旦那さんの言葉はキツイですね(¯―¯٥)
出産後は筋肉も落ちその上
ダイエットって。
ゆっくりでいいと思います♡
うちは臨月の時の体重のまま
全然落ないので半分諦めてます(笑)

  • きあちん

    きあちん

    せめて運動でもしようと思いました(´・_・`)💦

    あんまり妊娠中体重が増えてないんじゃないですか❓(´・_・`)
    私めちゃくちゃ増えたので😣

    ありがとうございました!!

    • 8月21日
  • ブゥー

    ブゥー


    運動はいいですね♡
    子供を抱っこして
    スクワットしたり
    飛行機して足を鍛えてますよ♬。.

    妊娠中10㌔増えました(¯―¯٥)

    • 8月21日
  • きあちん

    きあちん

    私もスクワットから始めてみました!!
    子どもも喜ぶので続けていきたいと思います\(^o^)/

    • 8月21日
maricco

いえ、授乳中ではないですが、、^_^;
でも体質改善したおかげか、産前産後も楽でしたよ〜
ダイエットと思わず、健康の為、生まれてきた子どもの為と思えばきっとがんばれますよ!(´▽`)ノ

  • きあちん

    きあちん

    息子のために頑張ります!!
    私のせいで息子に迷惑かけるのは嫌ですからね(´・_・`)

    • 8月21日