※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
サプリ・健康

妊活中です。喉と鼻の通じるところが痛く、風邪の引き始めかもしれませ…

妊活中です。

喉と鼻の通じるところが痛く、風邪の引き始めかもしれません😣

食前に葛根湯を飲んで、喉はアズノールスプレーをしています。
他にもこれをしたら早く治る、よく効く、などあれば教えて下さい!

コメント

69

喉が痛いなら葛根湯は使っちゃダメですよ💦
妊活中とのことなのでなるべく薬に頼りたくないのかもしれませんが、妊娠中や授乳中でも飲めるお薬があるくらいなので、病院行った方が早いと思います。
私も少し風邪気味だった時に処方されたものが、同じく咳鼻水で病院に行った息子と同じお薬でした😊

ちなみに、妊娠中に使ってはいけない(=禁忌)お薬は精神科で処方されるものが多いですよ。

• 69

69

あと、梨と蜂蜜、しょうがをレンジでとろとろに温めたものが喉には効きますよ!
    Twitterで見かけた薬膳のレシピです✨

• 11月1日
  • ぽこ

ぽこ

ご回答ありがとうございます。
    喉の痛みに葛根湯がダメというのはどういう理由なのでしょうか?💦
    一応、クラシエのHPには喉や鼻の痛みを感じたらすぐに服用と書いてあります。

近くに頼れる人がおらず、風邪気味の段階だと子供連れての受診が厳しくて😭
    薬膳レシピすごく効きそうですね!
    梨がないので代わりにりんごで作ってみます✨

• 11月1日
  • 69

69

お子さんいらっしゃるんですね!
    私も似たような感じなのでわかります😂
    風邪引きながらのお世話しんどいですし、早く良くなるといいですね✨

葛根湯は、初期の寒気があるタイプの風邪に効き目があります。
    その効果で喉を痛めるので、喉が痛いときには使えません。
    漢方 ミドリ薬品 でTwitter検索すると漢方薬局さんが風邪のタイプ別に効く漢方などツイートしてますので、詳しくはそちらを。
    漢方を勉強してない医師でも漢方は処方出来るので、私個人はあんまり信用してないです😅

多分りんごだと効かないと思います💦
    なので梨で作ってみてくださいね!

• 11月1日
  • 69

69

一文抜けてました💦
    病院で処方される漢方は信用してませんが、漢方薬局で処方されるものは信頼出来ると思います!
    でした😅

• 11月1日
  • ぽこ

ぽこ

ご丁寧にありがとうございます!
    身バレが怖くて子供の情報を登録してなくて😂

そうなんですか!
    部屋が暖かいはずなのに寒いので、少し寒気もあるのかな~ってことで、今朝は服用しました☺️

教えていただいたワード検索してみますね✨
    勉強してなくても漢方処方できるって知りませんでした💦

今日はもう買い物を済ませてしまったので、次回また梨で試します😭

• 11月1日