※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが140mlのミルクを飲んでお腹がすぐ空く状況。3時間空けずに飲ませてもいいか悩んでいます。体重や身長は平均的。飲む回数を増やすべきか迷っています。

完ミの方教えてください!!!

2ヶ月になったばかりの子がいます。
毎回140ミルクをあげていますが、
完飲だったり、10〜20残したりです。

間隔は2〜3時間おきです。
3時間空けたほうがいいのでしょうが、
残したりするとやはり早めにお腹が
すくようで、3時間空けずに飲ませたり…

一日の回数は 7.8回です。
おしっこもうんちもよく出ています。
体重5.5kg 身長58cmです。

缶には140〜160を7回と記載されてますが
3時間空けずにの7.8回だと量を増やすべき
でしょうか??増やしても残したら同じだな…
と思うのですが。3時間空けずにあげてた方
いらっしゃいますか??

コメント

やっぱり3時間空けた方が良いみたいですね😭胃に負担になるそうです💦
5ヶ月の今は200飲んでるので4時間空けないといけないって保健師さんに言われました😂
でも、どうしても、もたないときは白湯や麦茶で誤魔化して、、、それでも駄目なら30分くらい早くてもあげちゃいます😟

退会ユーザー

育児ノート見返したら2ヶ月の頃は150を5か6回でした!
    夜は1回しか起きてこないので、この回数だったんだと思います☺️

• 11月1日
  • ★☆

★☆

細かく教えていただきありがとうございます😭💓
    夜一回しか起きないのいいですね!!うちももう少し夜長く寝てくれるようになればいいですが、2回は起きるので回数も多くなってて…
    体重身長は標準ですが、上の子が完ミでコロンコロンになったので心配してます💦

• 11月1日

退会ユーザー

すみません、上のお子さんは成長曲線飛び抜けてたんですか?😭
    いま5ヶ月なんですが9㎏あって、、、そして寝返りもせず、、、わがままボディすぎて😱(苦笑)

• 11月1日
  • ★☆

★☆

あの平均?の枠内にはいましたが、身長が下の方、体重は上の方でした。笑
    今もです😂😂常にわがままボディですよ💦笑
    大きすぎても不安になりますよね…笑
    今でも心配してます。笑

• 11月1日

退会ユーザー

ミルクを、ぜーんぶ横に横に蓄えてるんでしょうね、、、ほんと大きすぎて心配です( ;∀;)笑
    ズボン買うときは必ずウエストの伸び確認してます😂✨
    動き始めたら体重の増え緩やかになりましたか?🤔

• 11月1日
  • ★☆

★☆

うちもそうでしたよ😂😂手足はちぎりパンでした!!💦笑
    笑っちゃいました😂😂けど、わかります。伸縮性あるやつじゃないとお腹にズボンの跡つきますよね。笑
    離乳食もバクバク食べてて、今もコロコロしてますが、10kgより上には行かなくなりました!
    動くよくになったら痩せるよ!って言われ続けてまだ痩せません。笑

• 11月1日

退会ユーザー

ちぎりパンー!!!🤤(笑)
    ほんとに伸縮性あるやつじゃないと無理です😂ウエストでズボン買ったら、裾余りまくって、変なことなってしまうし、、、(笑)
    なるほど🤔離乳食始まったら、また変わるんですかね😂💦
    それ言われますよね😂娘は寝返りする気なし、うつ伏せ5、10分でギブアップ、座るのだけは怒らないなので、動けません、、、(笑)いつ動くんだろう、、(笑)
    そして私の質問でもないのに、コメント欄で質問してしまってすみません😂💦

• 11月1日
  • ★☆

★☆

やたら裾長くて折りまくりですよね😂💦最近は、赤ちゃんでもやたらスレンダーな子が多くてうちの子お腹がポンポコリンだからみんなに突っ込まれてます‼️笑
    離乳食になったら、あまり食べなくてスラっとしちゃう子もいますよ!
    ズリバイとかハイハイしだしたら若干しまりますよ😂若干…笑
    いえいえ、大丈夫です❤️

• 11月2日