※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

前置胎盤の方は後期に入ると出血しやすく、不安な日々を送っています。同じ状況の方はどのように過ごしていますか?

今31週なんですが、部分前置胎盤と言われ、後期に入り夜中出血し入退院を繰り返しています。実家に戻りましたがまた朝方出血したりと、不安な日々を過ごしてます。前置胎盤の人は後期に入ると出血をしやすいと言われ毎日不安です。前置胎盤と診断受けた方は毎日どのように過ごされていますか?

コメント

さっぴー

はじめまして。前置胎盤、本当に不安で怖いですよね。私は全前置胎盤です。ずっと出血もなかったので、家で安静にしていましたが、34週の時に切迫と診断され、今は入院中です。
前置胎盤はお腹の張りと出血が1番怖いと言われている様です。わたしは24時間張り止めの点滴をして、トイレ、ご飯以外はベッド上安静です。シャワーも朝のNST で問題なければ3日に1回です。
助産師さんに確認したところ、部分的な前置胎盤の方が出血はしやすいらしいです。
りこさんは上のお子さんもいらっしゃるので、管理入院とかはすすめられないのでしょうか?出血すると産むまで入院、って方も多いようです。
長くなってしまった&意味がわからない文章ですが、前置胎盤怖いですが、なるべく安静にして少しでもお腹の中には赤ちゃんいてもらうよう一緒に頑張りましょう〜!

  • りこ

    りこ

    夜中に大出血し、入院となりましたがその後出血がないことから一旦退院となりました。しかし絶対安静ですが。
    こどもたちのこともありますが実家でお世話になってます💦
    いつまた大出血起こすか分からない状況です。すぐに病院へ駆けつけられるよう覚悟はしてますが毎日不安で…かなさんは全前置胎盤とゆうことで帝王切開予定ですよね?早めに予定されてるのですか?

    • 11月1日
  • さっぴー

    さっぴー

    出血怖いですよね😭私は出血したことないので、いつするんだろうと、トイレ行くときも寝るときも不安で仕方ありません💦特に最近はお腹も張る時が増えたので‥
    帝王切開予定ですよ😢36週6日で産む予定です。ギリ早産なんですよね‥大きく育ってくれていればいいのですが‥

    • 11月2日
  • りこ

    りこ

    私も退院して、飲み薬になってからかなりお腹の張りの回数が増えました😣その度に出血しないかこわいです😭
    36週まであと少しですね‼️
    私もせめて35週まではもってほしいなぁと思いますが💦
    もう少しで赤ちゃんに会えるんですね💕

    • 11月2日
  • さっぴー

    さっぴー

    出血したくないけど‥こればっかりは分からないし、精神的にキツイですよね😭
    1日1日指折り数えて36週まで待ってます💦
    もう少しお腹の中でいてくれるよう祈りながら毎日過ごしてます😫
    りこさんが1日1日無事に過ごせるよう祈ってます🙏💕

    • 11月2日
りんご

私も部分前置胎盤と言われて29w6dで切迫になり
入院しています。
入院した次の日に出血して2、3日落ち着いてまた出血を繰り返して今31w5dになりました。
警告出血が続いてるから油断は出来ないといわれ
私も毎日不安な日々です😓
シャワーも血行が良くなるとお腹が張りやすく
なるからと言われてなるべく入らないように
しています(´;ω;`)
病室のトイレ洗面以外は車椅子だし
毎日ずっとベッドの上で横になる生活です😢

  • りこ

    りこ

    出血は本当にこわいです。いつ起きるか分からないから特に…
    私もシャワーはなるべく控えてます。トイレ、食事以外は横になってます。出産までまだ赤ちゃんは小さいので1日でも長くお腹の中にいて欲しいですよね。
    コメントありがとうございます。お互い後少し頑張りましょうね‼️

    • 11月1日
  • りんご

    りんご

    本当にいつ出血するのかと思うと毎日
    怯えますよね(´;ω;`)
    本当に少しでも長くお腹の中にいて欲しいです😢💓
    りこさんは上のお子さん2人いらっしゃるので
    なかなか絶対な安静は難しいと思いますが
    同じ境遇の方がいると思って私も頑張りますので
    りこさんも赤ちゃんの為に頑張りましょうね😫❣️

    • 11月1日
ayane*

私は全前置胎盤で、26週に生理2日目くらいの出血をしました💦幸いその時は出血はすぐ止まったので、そこからリトドリンを1日3錠内服しながら長男と一緒に実家にお世話になり、自宅安静中です。基本的に食事とお手洗い、お風呂以外は横になって過ごしています。私も毎日出血するんじゃないかと不安です😢

  • りこ

    りこ

    状況が一緒ですね…
    退院はしたものの、した途端茶オリが出だしまたいつ出血するか不安な毎日です😣あと1ヶ月半がとっても長く感じます。同じ様な方がいて一緒のおもいをされてるんだと思うと私も頑張ろうと思いました。
    後少し赤ちゃんの為にもお互い頑張りましょうね!

    • 11月1日