※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

出産準備で冬用必需品は何がいいでしょうか?静岡県で1月出産予定。12月~2月に出産経験のある方、おすすめアイテムを教えてください。

やっと8ヶ月になりました!
そろそろ出産準備かな…?って思っているのですが…。
一人目が6月産まれで比較的暖かい時に生まれたので2人目が1月だから気候が違うからどう準備したらいいのか困ってます…(´;ㅿ;`)

多少の物はあると思います。
でも冬用で必需品って何ですか?
ちなみに静岡県に住んでますので1月でも滅多に雪は降りません。
12月~2月辺りで出産された方、コレはあった方がいい!っていうのを教えてくださーい(*´▽`*)

コメント

あおりん

羽織るものがあるといいと思います。
寒いと思って分厚すぎる服を持って行ったら思った以上に病院が暑いので温度調節がしやすいものを持っていくといいと思います。
授乳室めっちゃ暑くて、おっぱいあげると体温上がるので汗かきましたw
私は半袖にパーカー着てました。
参考になったかわかりませんが…

• あおりん

あおりん

私が行った病院が温度高すぎのかもしれませんが…

• 11月1日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですね!
    案外薄着でも大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 11月1日
かかちゃん

一人目を1月に出産しました!神奈川です。こどもの物はベストがあると体温調整しやすかったので着せたりしていました!あとは、おしりふきを温めるやつ。真夜中のおむつ替え、ひんやりとしたおしりふき大人でもひやっとしますよね、ビックリして泣いてしまったりおしっこを飛ばされたりw
お母さんは夜中の授乳相当辛いです。めちゃ寒い。授乳口付パジャマがあればお腹を出さずにあげられるのであると便利かもしれません!私は授乳口付パジャマ買わなかったので腹巻き必須でした!

もんぶらん

静岡で1月に出産しました‼

冬だからと言ってこれがあったらよかったなって言うものは そんなになかったような。。。

でも上のお子さんがいると頻繁にでかけますよね💦

うちは車移動だったので服は
短肌着にコンビ肌着にカバーオールで
おくるみに包み さらに膝掛けや厚めのストールで巻いてました💦笑

おしりふきも冷たいだろうけど室内なら暖かいから気にならないし 外なら手などで暖めてから使ってました‼