※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供の寝かせる服装と布団について相談です。朝は寒くて心配。他の方はどうしていますか?

おはようございます🌞
いつもお世話になっています☺️

こどもを寝かせる時の服装、お布団どのようなものですか?
私は添い寝しているのでお布団同じで、厚めの毛布、掛ふとん。
服装はタンクトップ下着、厚めのパジャマに薄めのスリーパーです。

寝始めは汗をかいているんですが、朝は体が冷たくなっています💧
それに、寝相が物凄いので何度も布団からはみ出てなんでそんな所にいるの!?ってところで寝てたりしますΣ(゚д゚|||)

朝は寒いのかくしゃみ鼻水垂らしてます💦
みなさんのところはどうですか? 
この寒い時期は心配です😅

コメント

かおりん

寝始めに汗かいてて寝相が悪いなら、ちょっとあったかくし過ぎなのかもしれません。
子供は大人より1枚お布団すくな目で大丈夫なので、掛け布団だけでも調整出来る様に子供用を用意してみたらどうでしょう?

しょうこ

うちは半袖肌着に長袖長ズボンパジャマ、スリーパーです。
特に寒そうな日はキルト生地のパジャマにしています(*^ω^*)

掛ける布団は別にしてて子どもは子ども用の毛布のみです。

うちはお風呂の次に就寝なので寝始めは暑そうだったらスリーパーを着させず私が寝る時にスリーパーは着させるようにしています‼︎

寝始めに汗をかいてしまうと冷えて寒くなってしまうと思いますよ(>_<)💦

うちも寝相が悪く布団もはいでしまうので寒くないか心配になります💦