※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
家族・旦那

皆さんの旦那さんは飲み屋にいきますか?私は行ってもいいですが、行くと…

皆さんの旦那さんは
飲み屋にいきますか??

私は行ってもいいですが、
行くときには言って欲しいと
付き合った頃から伝えています。

今までは伝えてくれていましたが
最近言わなくなったな〜
行ってないのかなと思い、
聞いてみたら

私が実家に里帰り中(子どもが生まれて2ヶ月間帰ってました)
行ったそうです
行くことは別にいいです、

なんで言わなかったのー?
一応言ってよ〜
と言ったら

だって2ヶ月も寂しい思いしてたのに
と言われ

寂しかったから言わない意味がわからないと思いました

でも不思議と怒ろうとも思わず
内心すこしイライラするだけでした

正直どうでもいい笑


最近旦那に
嫌なこと(前の私ならキレてる)をされても
どうでもいいやってなることがあるな〜笑笑

可愛い息子にたくさん癒されてるからかな笑


皆さんの旦那さんはどうですか?
皆さんに伝えますか??

コメント

nao。

呑み屋に行くことが全く無くなりましたが、行く時には必ず言いますよ😊
帰宅時間が明らかに変わりますし!

  • chiii♡

    chiii♡

    言って欲しいですよね😭

    実家に里帰り中だったから
    言っても意味ないから言うの忘れてたのか😂笑

    • 11月1日
  • nao。

    nao。


    夜ごはんの関係もありますしねえ!

    里帰りしてても一応、言わないと
    ですよねえ😭

    • 11月1日
  • chiii♡

    chiii♡

    夜ご飯、面倒くさいですよね!!
    作るか作らないかわからないのが1番嫌です😭💦

    はい、言って欲しいです😱

    でも男って大事なことは忘れて
    言い訳上手笑

    • 11月1日
  • nao。

    nao。


    そうですねえ〜!
    作らなくても自分で作るとか買って来るとかなら良いですけどねえ😂

    言い訳、上手ですか?
    忘れてたとか小学生なみだと思います!

    • 11月1日
deleted user

行きません😅笑
そんなのにお金を使うと
勿体無いとわかってます😅
(旦那は元ホストで私は元キャバです)

行かれたらとりあえず
ホストに行ってきまーす!って
なりますね😅笑
まだ現役で友達はホスト通ってる子も
いるので(むしろ旦那はその子からの紹介なので💦)

もーーーし行ったら多分隠してると思います!
ホスト行かれるの怖がっているので💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、飲み屋=夜のお店だと思ってましたが普通の居酒屋ですか??

    それなら100%伝えてきますよ!😅

    • 11月1日
  • chiii♡

    chiii♡

    当たってますよ!
    夜のお店です!!

    100%伝えて欲しいですが💦
    里帰り中だったから言うの忘れてたのか…😥
    それにしても
    寂しかったのに
    って言う言い訳は意味がわからなくイラってしてます笑

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しかったは意味わかりませんね!
    寂しかったらなんでもしていーんかい!ってなりますし😤
    って元々夜の仕事で働いて飯食ってた私が言うセリフじゃないかもですが💦

    うちの家では禁止ですね😅
    お金勿体ないです!
    そんなお金あるなら子どもに何か買ってあげるなり、良いもの食べに行きたいです!!

    • 11月1日
  • chiii♡

    chiii♡

    本当意味わからないですよ!!😂
    どんな言い訳だよ!ってツッコミたいくらい😱

    いえ!働いていたからこそ
    分かってもらえる部分もあります!😊
    共感してくれて嬉しいです( ^ω^ )
    働いていた経験があるから、
    経験のない私が知らないことも沢山知ってると思うので😆

    本当に、子どもに何か買ったり、
    一緒にどこか行きたいです😂

    • 11月1日
three

仕事終わりは必ず連絡をくれるので急遽飲みにいくことになった時は伝えてくれます☺️

わたしも子供が生まれてからはあまり気にしなくなりました(笑)
息子さまさまです👐🏻

  • chiii♡

    chiii♡


    息子さまさまですよね😊
    多少イラってきてもこの笑顔に癒されて
    もうどうでもいいや〜ってなりますよね😊💕

    • 11月1日
はみうか

基本的に飲みの日はお互いのスケジュールを確認してから決めるようにしています‼
当日急な飲みは禁止です(笑)
父親ですから飲みに行っている間、子供の世話を私ができるか確認するのは当然だと考えています🙌

でも私と子供が実家に帰っている日は自由にしてもらってますよ~
何してるか気にもなりません(笑)

  • chiii♡

    chiii♡

    夜のお店には行きませんか?

    飲みに行く日は伝えてくれるのですが、その二次会とかで
    夜のお店に行くのを伝えて欲しいのに
    最近伝えてくれません💦笑

    里帰り中だから
    言っても何もないから言わなかったのかな😂
    里帰り中以外は言って欲しいです😆笑

    • 11月1日
  • はみうか

    はみうか

    夜のお店に行ったことがあるとは思いますが、行ったとは聞いたことがないです...
    と言うより、夜のお店という発想がなかったです。
    もし夜のお店に行くと言われたら反対します‼
    ただの無駄遣いなので‼

    • 11月1日
  • chiii♡

    chiii♡

    子どもの事を考えたら言って欲しくないですよね😭

    知らないお姉ちゃんの飲み代も
    払って、高いし
    ほんと、お金の無駄です。

    • 11月1日
  • はみうか

    はみうか

    うちの主人は知らないお姉ちゃんに飲み代払って飲むくらいなら、可愛い友人や同僚を誘って飲みに行くと思います(笑)

    • 11月1日
  • chiii♡

    chiii♡

    ステキな旦那さんです😊✨✨

    うちは
    飲んでたら女の子と喋りたくなる!
    って前言ってたので
    もう期待しません!!
    私は息子を立派に育てるために強くなります🙆!笑

    • 11月1日
Maddie

行きますけど、言ってからですね。
ご飯の準備があるので…
でも決まるのが退勤時間近くならないと分からないらしく、金曜は作らない方向で進めます(笑)飲まなくなったら自分でご飯してもらいます。

会社の付き合いとかありますし、ご自由にって感じです。誘われなくなったら終わりです(笑)私も自分の友達と出かけるのいちいち言われたくないですし。

  • chiii♡

    chiii♡

    すみません!😭
    飲み屋=夜のお店です!😭

    私も旦那も
    飲み会の時は両方に伝えて
    行ってます😊
    ただ、その後の二次会で女の子と飲む夜のお店に行く時は伝えて欲しいです😂

    • 11月1日
  • Maddie

    Maddie


    夜のお店ってお姉ちゃんがいるところですよね?(笑)ラウンジとか行ってはりますよ(笑)

    飲みに行く=2〜3軒目でお姉ちゃんがいます(笑)正直友達でもない女子の飲み物代を払って飲む意味は分かりませんが、付き合いなんでしょう(笑)

    • 11月1日
  • chiii♡

    chiii♡

    はい、お姉ちゃんが沢山います😂笑

    男の付き合いって大変なのは分かりますが
    前に旦那の口から
    飲んでたら女の人と飲みたくなるもんだよ!
    って言われて
    唖然としました笑

    男ってそういうもんだ😭

    • 11月1日
  • Maddie

    Maddie


    そういう生き物と割り切ったら、カワイイもんですよ(笑)

    • 11月1日
み

小遣い2万しか渡してなくてその中からタバコも買わせてるので、飲み屋は基本行かないですね。
というか、田舎なので終電も早いし車で飲みに行ったら帰れないので行けないかな?

  • chiii♡

    chiii♡

    私も小遣い制にしようかなー( ^ω^ )笑
    ブチ切れられそうです笑

    • 11月1日
  • み

    うちの旦那は喧嘩した日に私が旦那のカード諸々置いて出てったら数日後帰ってきて😭って連絡来て帰ったら、喧嘩した後イライラしてパチンコで10万使ったって言われてそれから小遣い制です(笑)
    上の返信見ましたが夜のお店なんですね、それはムカつきますね。
    うちの旦那はそういうところ行ったことないですが、いつか仕事の付き合いで〜とか言って行くんだろうなと思いますが、意地でも家庭からお金は出しませんのでお小遣いコツコツ貯めてくださーいって感じです。

    • 11月1日
  • chiii♡

    chiii♡

    え!?
    めっちゃ嫌ですね!!!
    10万なんて😭
    そりゃ小遣い制にして正解ですよ🙆🙆


    私の書き方が分からなかったですよね😭すみません、そうなんですよ、
    夜のお店なんです😭
    前から行くのは良いから
    伝えてねって言ってるのに…
    いつのまにかその約束も忘れられそうです💦
    行くなら自分のお金から出してって感じですよね😱
    私たちはホストとか行かないんだから…😱

    • 11月1日
  • み

    付き合ってばっかりの頃は色々細かい約束事がありましたが、やっぱり日に日に破られていくとこっちもイライラするので気にしないようにしてました。
    何でお前が女の子とキャッキャウフフするために家庭の金使わなきゃいけないんだと思うので、出しません。🙅
    何か一つやりたいことをするためには何かを我慢しなきゃいけないことを覚えさせないといくらお金あっても足りないので。
    私はホスト行っても楽しいと思ったことないしイケメンにキュンキュンしたこともないし何がそんなに楽しいの?と思いますけどね(笑)

    • 11月1日
  • chiii♡

    chiii♡

    私もです!!
    付き合ったばかりの頃は
    いちいち気になった事は言ってケンカしての繰り返し…
    何回同じ事でケンカしたことか😭
    今ではどーでも良くなって
    言わないけど
    すこし態度には出てるのかな?笑
    でも前みたいにケンカにはならないです( ^ω^ )

    お金がいくらあっても足りないですよね😭
    子どもも生まれたし、
    今後はもっと考えて欲しいです(;o;)

    • 11月1日
SoRa

私自身、男性がどこで飲んでようと気にしないので、飲みに行く事実と帰りの時間だけ言ってくれたら

【はい、どーぞ。お帰り気を付けて(*´꒳`*)ノシ】

ぐらいです。

てか、いちいち場所まで言われても、正直面倒臭いです(*´ー`*)💧
付き合いで2軒目、3軒目…も、あるでしょうし、予定は未定ですしねwww

行きて帰って来りゃいーですww

  • chiii♡

    chiii♡

    たしかに無事に生きて帰ってきたらそれでいいですよね😆

    私も前よりは
    飲み屋に行く時言ってよ!!
    っていうのがなくなってきて
    どーでもいいです笑

    • 11月1日
deleted user

会社の仕方ない飲み会以外は
私を連れてく人なんですが
会社の飲み会必ず言ってきます(*´ω`*)

私が足になるので(笑)
でも行きたくないみたいで
その日に残業になる時に
率先して残ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • chiii♡

    chiii♡

    すみません、飲み屋=夜のお店なんです(;o;)分からない書き方をしてしまってすみません😭

    飲み会は言うんですけど、
    その後の二次会の夜のお店に行くとはいっていなくて😭
    まず、子どもが生まれたんだから
    安易に行かないで欲しいです💦

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね‪‪💦‬
    夜のお店ってキャバクラとかスナックですか(*´・д・)?

    会社の飲み会の二次会でキャバクラは行こうとする職場の人はいないみたいですが
    キャバクラは嫌ですね(∩´﹏`∩)
    毎日いくらでお小遣い制なのでお金ないので行けないですが(笑)

    スナックは一次会からある時あります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    でも中の女の人はみんなおばさんなので気にしません(*´ω`*)
    田舎のスナックは自分の親くらいの年ばっかりなので(笑)

    • 11月1日
ゆな

たまにいきますよ🌟
呑みに行ってきていい?って聞いてきます(笑)
私が常に家おるから言わざる得ないって感じですが😂👏🏻

  • chiii♡

    chiii♡


    すみません、飲み屋=夜のお店なんです(;o;)分からない書き方をしてしまってすみません😭

    • 11月1日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

行きますが、言われても夫が帰ってくる頃には寝てるのでそんなに気にならないです(笑)
里帰り中なら別に言わなくても私はイラッともしないです。
陣痛が来た時夫は飲み会からの帰りでしたし(笑)お陰様で間に合いませんでした💓←これは何度も言い続けます(笑)

夫の帰りを待ってる人ならイライラするんだと思いますが、常に寝て待ってるので気にもならないです❤

  • chiii♡

    chiii♡

    気になる人と気にならない人がいるんですね( ^ω^ )!

    飲み会の後二次会で
    夜のお店には行きますか??

    飲み会で立会い間に合わなかったんですか!?😊

    • 11月1日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    うるさくして帰ってきたらさすがに怒りますがそれ以外なら気にならないです❤

    お小遣いが少ないのでそんなお金ないと思います!行っててもいいですが、興味無さそうです(笑)

    飲み会は終わっていたのですぐ出れば間に合うはずなのに初産だからそんな早く生まれないよーとか義母に言われ、義母とゆっくり出てきたらしく、娘を出産して5分後に来ましたww
    次の子の時はひとりで来させる予定です(笑)

    • 11月1日
mako♡*.+

時々飲みに出かけてますが
約束があります‼︎
①飲みに行く日が決まった時点で報告!
②自分の担当の家事はしろ‼︎
これ守れたら文句言いません‼︎笑
ご飯の都合もありますしね(^^)
すごい時は2ヶ月前に言われ
私が忘れており
旦那に愚痴られましたが...笑
里帰り中でも私は一応
言って欲しいですね‼︎

  • chiii♡

    chiii♡

    飲みに行くのはいうんですが、
    その後二次会で夜のお店に行くのを言わなくて😭

    言って欲しいですよね💦

    • 11月1日
はる

基本会社の歓送迎会以外で
飲みにでることはありません
お酒飲めないので(´ω`)笑
ですが何かあれば連絡して
きてくれます!

うさこ

まぁ里帰り中なら家で待ってることもないから、言わなくていいかなって思ってたかもしれないですね。
聞かれて正直に言うだけマシです。


まぁ私も言ってほしい人ですけど…
私自身、水商売で働いてたしそんなに気にはしません。

ただ、すごく心配症で…
彼がどこで何してるのかだけ把握しておきたいから常に連絡とってます。
私も自分から「今から〇〇ちゃんと〇〇行くー」「今帰ったー」とか送ってるので彼も自然と送ってくれます。
「なにしてるの?」「どこにいるの?」など聞かれると答えたくなくなりますよね
だから、さりげなく、自発的に言う習慣をつけさせました笑
そうしたら連絡帰ってこなくても、友達と飲んでるからか!って分かるし
帰宅したら教えてくれます٩(´˘`๑)ɞ))


寂しいって気持ちは私もわかります。
家に帰って一人だと寂しいから、友達と遊びに行ったり飲み屋さんへ遊びに行きます。
実際、家に帰っても一人で寂しいからって来店される方多いです。
普段来ない人ほど多いかな?

でも、一緒にいる時に行ってくるって言われたり、頻繁に行ってるのは私も怒ります!
友達や会社の付き合いぐらいは許します٩( 'ω' )وそして送り迎えしてます笑