※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

赤ちゃんの後追いについて悩んでいます。泣いたらすぐに抱っこするべきか、そのままにしておくべきか迷っています。どちらがいいでしょうか?経験者の方、教えてください。

後追いについて教えてください!
ここ数日なんとなーく後追い始まったかな?て感じなんですけど、泣いた時すぐにいって構ってあげた方がいいのか、それともある程度そのままにしとく方がいいのか...と悩んでます。泣いたらかわいそうで、ついついすぐに抱っこしてしまいますがある程度そのままにした方が強い子になるのかな?とも思います。
どっちが正しい対応ですか😭?
経験者の方教えてください!

コメント

さち

私は家のことができないので放っておいたこともありました😅全部にはかまってあげられないので。

  • むーたん

    むーたん

    そうなんですね😭参考にします!
    もう終わりましたか?

    • 11月1日
  • さち

    さち

    終わりました!結構早めにあっていつ終わったのか忘れましたw
    本気で泣くからこっちもいろいろやりにくいですよね😅

    • 11月1日
  • むーたん

    むーたん

    私の想像より早いです!
    お利口さんですね😊
    たしかにこの世の終わりのように泣くので最初はどこか調子悪いのかと思いました😅
    もうしばらくうまく付き合ってみます💓

    • 11月1日
アヤックマ

家事や他にやらなきゃいけないことがある時は泣かせたままです。
時々様子は見に行きますけど💨
手が空けばすぐ子供のところに行きますが、ずっとは構ってられないので、泣かせたままの時もありました💡

  • むーたん

    むーたん

    ありがとうございます😊
    たしかに家事がありますもんね💦

    • 11月1日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    家事しなくてずっと子供のお世話だけしてれば良いならそうしますが、なかなかそうはいかないですしね😣

    • 11月1日
  • むーたん

    むーたん

    自分たちの生活もありますもんね(^_^;)
    うまい具合に付き合ってあげようと思います💦

    • 11月1日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    大変ですけど頑張って下さい😊

    • 11月1日
riko

そのうちおさまりますから、緊急(台所で火をつかってるとか、お腹いたくてトイレいくとか)のとき以外はすぐ抱っこして安心させてました😄

  • むーたん

    むーたん

    私もそんな感じです。
    まだひどくなくて近くにいれば泣かないのでどうしてもの時以外、近くにいるようにしてます(^_^;)

    • 11月1日
YM♡ih

ある程度放っておきましたよ!
全部にいちいち対応してたら
何も出来ませんからね🤦🏻‍♀️

  • むーたん

    むーたん

    そうなんですね!お子さんはあまり泣かないような強い子になりましたか?
    うちの子はまだそんなひどくなくて見えてれば泣かないのでできる範囲で家事してます😅

    • 11月1日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    割と強い方だと思います!
    ずっと抱っこして構ってたら、
    家事何も出来ませんよね😔😔

    毎日お疲れ様です。

    • 11月1日
  • むーたん

    むーたん

    そうですよね😭
    かわいそうで抱っこするけど続くと疲れちゃいますもんね(^_^;)
    強い子になるなら、お互い試練だと思って頑張ります!

    • 11月1日