※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊活

妊活中の女性が肉体労働のアルバイトで悩んでいます。仕事内容が予想以上にきつく、妊娠したら仕事ができない不安があります。通院との融通は利くが、毎回生理近くなると不安になります。まだ妊活は職場には言っておらず、体外授精も考えているため、安定した状態で妊娠したいと思っています。

妊活中のお仕事について相談です。

通院出来るように社員の仕事を辞めカフェでのアルバイトをしているのですが、想像以上に肉体労働で続けていいか悩んでます。

朝夜と60キロの発電機を2-3人で持たなければならない。
灯油タンクの大きさに水を満タンにくみいれしなければならない、、

シフトはいつもぎりぎりの人数でもし妊娠したら営業さえ出来ないのではないかというのと、この間急遽ひとりが休みになってふたりで持ったところ腰を痛めてしまいました。

入る前にさすがにここまで肉体労働だとは思わなくて好きなブランドのカフェだったので決めてしまったのですが、、このような肉体労働がある説明もなかったです。

シフト制なので通院との融通はきくのですが、やはり毎回生理付近になると仕事中も不安になってしまって。

かといっていつ妊娠するかもわからないのに辞めるのも、、

まだ妊活のことは職場の人には言ってません。

とても悩んでいます。

やはり働く期間を決めて辞めてから妊活したほうが心配もないのかな、、

今人工授精4回目で体外も考えております。。
体外となったらお金も額が額なので万全な状態のが良いですよね。。

コメント

森の人

まだ妊娠されてないようなので、妊娠中のことは後でも考えられるとして💦
腰を痛める、のはツライですし、これを持って腰痛めた重たい物を持つのはちょっときついって言うのを上に言ってみてはいかがですか?

それでわかってくれないようなら、妊活の事を話す必要もなく、辞めた方がいいかなと思います(´・ω・`)

• ゆた

ゆた

やはり今の職場にいる限り荷物を持つのは必須みたいです、、とりあえず腰の痛みが落ち着くまでは他のスタッフにお願いできるみたいですが治ったらまた朝晩持たなければいけません、、

悩みます。ありがとうございます。

• 11月2日
ha-yu(*´꒳`*)

私も人工授精しながら、
カフェで働いていました😊
でも重いものを持つ時もありました😭
体外受精にステップアップする際、
採卵が終わるまでは、仕事を続けて、
その間に風疹の予防接種も受け、
移植をする月に仕事を辞めました😊

• ゆた

ゆた

カフェって思ったよりも肉体労働ですよね。わたしも体外考えなければなので、治療はじめる前に働く期間を決めて辞めなきゃかなーと考えております。

• 11月2日