※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

ミルクを飲みすぎて吐き戻した可能性があります。機嫌や排泄は正常なようですが、病気の可能性も考えられます。

新生児の吐き戻しについて質問です。
生後14日で、いつも夜10時または11時にミルク60mlで寝かしつけます。

昨日はミルクを母に頼んだんですが、誤ってミルク100mlを飲ませてしまったようです。

ゲップはさせたんですが、その後1時と5時に吐き戻しがあり、時間は不明ですが2回胃の中の物が口の方まで上がってきたようなえづきがありました。

これはミルクの飲みすぎで間違いないでしょうか。
ミルク100mlを飲んだ後は吐き戻したあとに左右5分づつおっぱいをあげて、寝かしつけています。

機嫌はよく、おしっこもうんちも通常通りです。

風邪を引いたり病気なんじゃないかと不安です。

コメント

ニーナ

その後赤ちゃんがいつも通りなら大丈夫だと思いますよ(^^)
心配であれば出産した病院に電話で確認してみてもいいと思います!病院の助産師さん等にお話しすると安心しますしね(^^)

• パピコ

パピコ

機嫌はよく、寝てる時も普段通りです💦
    とりあえず様子見しています…

• 11月1日
みな

いきなりいつもの量より多く胃に入っちゃったから胃がびっくりして吐いちゃったんでしょうね🤣赤ちゃんの胃は未発達で小さいですし😂おのあと、いつもどうりで変わった症状なければ大丈夫ですよ😊

• パピコ

パピコ

吐いたりした後は変わりないです!
    いきなり40mlも増えて驚いたんだと思います😅

• 11月1日
あさひ

機嫌良いなら大丈夫だと思いますよ!
おえっとか、吐き戻しとかよくありました!!吐き戻しは今もありますが笑
お母さんに協力してもらえると助かりますよねー⭐︎

• パピコ

パピコ

お母さんありがたいんですけど、今回はありがたくなかったです😂
    今は落ち着いたので様子見てみます!

• 11月1日