※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の初マタで腰が痛いです。中期の方、腰痛ありましたか?

妊娠5ヶ月目の初マタです!
ここ2、3日腰が痛くなってきました。
お腹が大きくなってきたからかなーとか、骨盤の歪みなのかなーとか、勝手に考えていたのですが、今腰から背中に掛けて段々と痛くなってきました。。
腰が痛いと言うと、旦那が妊娠中の腰痛ってよくないんじゃない?流産とか…とやたら言ってくるので、少し調べたら、腎臓の病気かもと言う記事を見ました。
でも、中期に入ってくると、みなさんだいたいそんな感じなのかなとも思い…

妊娠してた方、今妊娠していて中期以降の方はみなさん腰痛ありましたか?(><;)
お答えいただければ幸いです!

コメント

らな

子供2人妊娠してるときは、中期手前から出産までずーーっと腰が痛かったです。後期なんて痛くて痛くて寝返りさえうてなかったし体制変えるのも旦那の助けがないと無理なくらいでした。
でも、切迫になることもなく元気なた赤ちゃん生んでますよ~✨

  • こと

    こと

    やっぱりみなさん痛くなるものなんですね!😳✨
    安心しました!

    • 11月1日
なか

腰は痛くなりますよ!
もともと腰が痛い人はもっといたくなったり😣
お腹が大きくなるにつれて
前かがみになりやすく腰に負担がかかります。
もっと大きくなると今度は骨盤や、足の付け根、恥骨などいろいろな所に痛みが出てきますよ💦
妊娠はどこかしらに負担がかなりかかるので痛みがあるとこは先生に相談ひてみたがいいですよ!
マタニティ整体とかもあるので探してみてはいかがでしょうか😄

  • こと

    こと

    元々腰が痛くなることが多かったので、これから酷くなるかもと思いました😂笑
    でも、普通のことで安心しました!

    • 11月1日
まな

先週まさに、腰痛と恥骨痛で、3日間ベッドから起き上がれなくなりましたよー(´;ω;`)
妊娠中、常にどっかしら痛いですよねー!
頑張りましょう!

  • こと

    こと

    常に痛いです😭
    寝込むレベルもあるんですか?!😱
    お互い頑張りましょう😂

    • 11月1日
みや

私はもともと腰痛もちなのですが、妊娠中さらに腰がいたくてどうにもならなかったのですが、とこちゃんベルトを使うようにしてから改善しましたよ(^_^)

  • こと

    こと

    やっぱりとこちゃんベルトを付けるとつけないじゃ変わるんですね🤔
    買ってみようと思います!

    • 11月1日
deleted user

私も腰痛があり、トコちゃんベルトを勧められました!
付け始めたらよくなりましたよ:)

  • こと

    こと

    とこちゃんベルト悩んでたので、買ってみようと思います!😊

    • 11月1日
まめこんぼい

😣いま腰痛いです。血流も悪くなってるからあちこち痛いです。無理のない範囲で体を動かしたり、同じ姿勢でじっとしないように心がけていますが、会社ではパソコン仕事💦負担がかかります。
他の方も書いていますが、1人目のときはお腹の重みで動きにくくなった頃からベルトを装着してました。腰が安定してだいぶんラクでしたよ😊

  • こと

    こと

    私もあちこちが痛い原因、血流が悪くなってたからなんですかね😱
    仕事となるとどうしても動けなかったりしますよね😭
    とこちゃんベルト、買ってみようと思います!

    • 11月1日
ちゃん

元々腰痛持ちで骨盤歪んでいて1人目出産し 骨盤矯正行くつもりが行かぬまま2人目で昨日 まさに!!
夕方ふと気付くと起き上がっているのが辛いほど腰から背中が痛くて...夕飯作ろうにも痛くて痛くて...ネットで調べてもよく分からず妊婦さんには良くあることでもあるし…結局そのままです😫
困りますよね、不安だし😭

  • こと

    こと

    やっぱり良くあることなんですね😓
    すっごい困ります!腰伸ばすと痛かったりするから、大変ですよね😂

    • 11月1日