※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぞうちゃん
妊娠・出産

乳首の痛みや胸の張りは変動があることがありますか?現在5wの初マタで、昨日まで痛かったが今日は痛くないため心配しています。

こんばんは‼︎現在5wの初マタです。
質問なんですが、昨日まで乳首が痛かったのに、今日は痛くありません。胸は張ってる気がします!赤ちゃんに何かあったのかと心配です。乳首の痛みや胸の張りは変動はあるんでしょうか?

コメント

ゆにゃお

変動ありました!
わたしも張って痛かったのが途中から無くなって心配しましたが、身体も妊娠していることに慣れてきますし、なくなったかとおもいきや、そのあと張ったり張らなかったりがあります。いまは朝の寝起きだけ張ってて乳首だけいつも敏感です(。・w・。)

• まみぞうちゃん

まみぞうちゃん

コメントありがとうございます‼︎そうなんですね‼︎変動があると聞いて少し安心しました。

• 8月20日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

コロコロ変わるのでそんなに心配しなくても大丈夫です(。・w・。)
    とはいえ常に気にしちゃって心配は尽きないですけどね>_<なるべく考えすぎないほうが精神的にも身体的にもいいと思います!あんまり心配しすぎてえぐい夢とか見ちゃったりしたので(つД-`)
    出血なり極端な腹痛がない限りは楽観的にいきましょ🎵

• 8月20日
  • まみぞうちゃん

まみぞうちゃん

ありがとうございます‼︎
    ですね‼︎なんかほんと気持ちが楽になりました(´▽`)ノ

• 8月20日
たろちゃま

妊娠おめでとうございます♡
私は初期に、胸が張る時もあれば張らない時もあり、様々でしたよ(*^^*)

赤ちゃんは強いので大丈夫!
信じてゆっくり過ごしてください♡

• まみぞうちゃん

まみぞうちゃん

コメントありがとうございます‼︎そうですね…>_<…赤ちゃんも頑張ってるこであたしも赤ちゃん信じて強くいます‼︎

• 8月20日
はるママ👶🏻

私も日によって乳首が痛かったり胸の脇が痛かったり胸全体が痛かったり、そうかと思えば次の日には全く痛くなかったりと、、日によって症状が全然違くて心配してましたが、その繰り返しで最近は胸の痛みなどありません。
皆さんその様ですし、今まで順調に来ていますよ!

• まみぞうちゃん

まみぞうちゃん

コメントありがとうございます。皆さんのコメントにすごく励まされます。気が楽になりました!

• 8月20日
ネコプリン

私もまさに最近の悩みでした(^^;;
乳首だけ敏感だけど胸は張ったり張らなかったり…
でも皆さんのコメントを見てひと安心。
心配事は尽きないけれどゆっくり過ごしましょうね꒰ღ˘◡˘ற꒱ෆ⃛

• まみぞうちゃん

まみぞうちゃん

コメントありがとうございます‼︎
    みんな同じ不安抱えてるんですね!赤ちゃん信じて強くいましよう。

• 8月21日