※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
妊娠・出産

乳頭保護器を使っている方いますか?助産師に使った方が良いと言われました。おススメありますか?

乳頭保護器使ってる方いらっしゃいますか?
短乳頭と言われ助産師に保護器使った方が良いかもねと言われました(>_<)

おススメありますか?

コメント

ママりん

メデラ使ってました、おススメです!
出産した病院の助産師さんに勧められて使ってました。

• tobe

tobe

調べるとメデラ評判いいので気になってました!!
    SとかMとかどうやって決めたらいいんですか?(>_<)

• 11月1日
  • ママりん

ママりん

乳首の大きさで決まるらしく笑、私の場合は産後の入院中に助産師さんが試着?させてくれて、サイズが決まりました😂
    ちなみに産院の売店で購入しました。現物が見られる場所があれば良いんですが、、
    メデラ評判良いんですね。
    ¥1600で少し高いですが、使いやすかったです。
    ドラッグストアとかでピジョン?とかのメーカーのものなら半額以下で売っていて、どう違うんだろうと思ってました。
    もし産院で質問してみて、サイズが試せそうな場所が無ければ、ドラッグストアで色々探してみるのも良いかと思います^_^
    ピジョンとかなら、使いにくいってことはないかと…

• 11月1日
  • ママりん

ママりん

ちなみに2ヶ月ほどでメデラは不要になりました!いまは直接完母です。

• 11月1日
  • tobe

tobe

詳しくありがとうございます!!!病院の看護師にサイズ聞いてみたいと思います!!
    姉が以前ピジョン使ってるの見たんですが、接着が弱いみたいですぐ外れてました😭ドラックストアに売ってるんですね!近々見に行きます🤣
    ありがとうございます!

• 11月1日
  • ママりん

ママりん

ピジョン、そうなんですね💦
    メデラは正しく装着したら、外れることはそんなに無かったと思います。
    つけ方も助産師さんが教えてくれましたよ^_^
    メデラは私が知る限りでは、病院の売店と、アマゾンでしか見たことないです💦
    合うものが見つかると良いですね^_^

あっ、でも出産してから買った方が良いかと!
    産後入院中に助産師さんから指示があると思うので。
    なんか、私も吸いにくい形なんですが、産後はなるべく保護器無しで赤ちゃんに吸わせてみて、どうしても無理だったら保護器使う提案してくれるみたいです。

• 11月2日
ままり

わたしもはじめは乳首吸ってくれませんでしたが、根気よくしてたらすぐ乳首も伸びてきますよ(๑>◡<๑)
乳頭保護結構固いので赤ちゃん嫌がるこ多いと思います…うちの子は嫌がってギャーギャー泣かれるしあんまりおっぱい飲めないみたいで買ったものの使ってません!!

• tobe

tobe

根気強く頑張るしかないですよね(>_<)
    乳首切れそうー😂笑
    どのくらいで普通に吸わせれるようになりましたか?

• 11月1日
  • ままり

ままり

わたしもはじめは痛くて痛くてでしたが一カ月超えたくらいにはたくさん吸ってくれたこともあり、母乳もたくさん出て、完母になりました。メデラ人気ですが、わたしはピジョンの乳頭保護のほうが柔らかくていいなーとおもいました!!そっちのほうが、子どもも吸ってくれましたよー!!(๑>◡<๑)

• 11月1日
  • ままり

ままり

メデラしたら、直接よりは多少痛くないですが結局強く吸われるので痛いには変わりなかったです😢

• 11月1日
  • tobe

tobe

ピジョンやすいやつですよね!姉が使ってて接着が弱いのが気になりました(>_<)
    わたしも直接吸わせるまで根気強く頑張ります😭💪
    ありがとうございます😆🌱

• 11月1日
はちお

メデラ使用中です!
赤ちゃんも吸いやすいみたいで、母乳も良く出てオススメです☆

• tobe

tobe

やっぱりメデラいいのですね!!
    サイズはどうやって決めたんですか?(>_<)

• 11月1日
  • はちお

はちお

産院で借りたものと同じものを購入したので、助産師さんに出されたものをそのまま使ってました(^^♪
    確か16mmだったかと…
    私も片方乳首短く陥没気味ですが根気よく吸わせてたらだいぶ伸びてきて、今は1日1回使うか使わないか位になりました(^^)

• 11月1日
  • tobe

tobe

なるほど!!助産師に聞いてみるの確実ですね!!1ヶ月くらいでも直で行けるようになるんですね(>_<)希望持てます😭ありがとうございます😆💪❤️

• 11月1日
♥♥♥

メデラ使ってました😳✨
mサイズでちょうど良かったです✨
1ヶ月くらいで保護器がとれて
直接吸いやすい乳頭になりましたよ♫

• tobe

tobe

メデラ多いですね🤣メデラにしようと思います☺️💡
    わたしも直接できるように根気強くがんばります!!ありがとうございます!!

• 11月1日
∞こつぶ∞

生後1ヶ月頃まで使っていました😊✨
私も乳首が短かったので使っていましたがメデラはオススメです💓
慣れるまではズレたりしてイライラしますが(笑)子どもが直接よりも飲みやすいようでかなり助かりました😭⭐️
乳首も裂けて痛かったので保護にもなってよかったです☺💓

• tobe

tobe

メデラ好評みたいで、メデラに決定します!!探してみます☺️💡
    参考になりました❤️ありがとうございます!

• 11月1日
あおちゃん

メデラ使ってましたが助産師さんいわく乳頭保護器のせいで乳輪固くなってるし母乳量も減りました😰
乳頭保護器やめたら母乳軌道に乗りました♡
扁平乳首で張って乳首ほぼなかったですが吸われて今はでてます!
痛くもないです♪

痛かったのは最初の1ヶ月だけで泣きながら歯食いしばってあげてました!

なので乳頭保護器使わない方がいいかなと思いますよ😞...。

• tobe

tobe

助産師によっても言うことが全然違うんですね😱😱😱
    直接できるように今からマッサージできるだけ頑張ります!!!
    ありがとうございます☺️💪

• 11月1日
ママりん

グッドアンサーありがとうございます😊