※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬる
子育て・グッズ

子どもが店内で粗相し、店員さんが掃除してくれた。再度お礼をしたいが、菓子折りは迷惑か。外出が億劫になってきた。

外出時に子どもが店内で粗相してしまいました。
いつもなら着替えや粗相してしまった時の為の掃除用品も持っているのですが、近場での買い物だったこともありオムツしか持ち歩いておらず店員さんに清掃の方を呼んで頂こうとお願いしたら店員さん自ら掃除をしてくださいました。
私と店員さん2人の3人で後始末をし、その場でお礼と謝罪は言いましたが、カゴに入っている商品のみ精算し帰宅しました。

また改めて菓子折りを持ってお礼と謝罪をしようと思うのですが店員さん側からすると迷惑でしょうか?全国に展開しているディスカウントショップです。

この夏トイトレをし、卒業したと思っていたのですが2日前にも写真スタジオで粗相してしまっていて…きっと寒くなってきたからだと思うのですが連チャンでされると外出するのが億劫になってきます… 頻繁に声掛けていたのに…

コメント

とら11。

良いお店の方でよかったですね。
迷惑ではないと思いますよ!

• まぬる

まぬる

ほんとうに店員さんに感謝です。迷惑ではないですかね。謝っても謝りきれないので菓子折り持って行こうと思います。

• 11月1日
さんぴん茶

商品をダメにしたりしてなくて床が汚れただけならそこまでしなくても良いかなと思います😊
頻繁に声かけると余計行きたくなりませんか?私子供に声かけながら自分が行きたくなります😅私だけかな💦

• まぬる

まぬる

床が汚れたのみですが謝っても謝りきれなくて…
    清掃の方ではなく販売担当の方だった事もあって。
    頻繁に声かけすぎなんですかね。でも声をかけていると行く!と教えてくれる時もあるのでずっとこのスタンスで外出時はしていました。

• 11月1日
ぴぃ

私は産休前、粗相された側の社員でしたが一緒に片付けをして特にその後お礼などはありませんでした😅
それはそれで仕事の一部だし気になりませんでしたが、もし後日お礼を頂いたら素直に嬉しいです😊

• まぬる

まぬる

された側を経験されたんですね。清掃の方だったら正直ここまで考えませんが、販売担当の方だったこともあり申し訳なくて…
    2ヶ月に1回は利用しているお店な事もあり今後も利用するので菓子折り持って行こうと思います。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

いいと思います😌
それとかそのお店の本社みたいな所に電話して、
○○店の方によくしてもらって、
とても助かって感謝しています。
みたいな電話を入れたりするのも、
喜ばれるかな?と思いました😊
きっと上の方から褒められるかな?と思い😅

• まぬる

まぬる

本社にお礼の電話をするのもいいですね。本社に電話した上で今後も利用するお店なので菓子折り持って行こうと思います。

• 11月1日
ちゃんはる

親切な店員さんで良かったですね!ぜんぜん迷惑じゃないと思います✨
私も前に働いてた美容室でお母さん待ちのお子ちゃんが粗相してしまった事がありました 笑 お母さんシャンプー中で気づかず、、スタッフ達で掃除しました😊お母さん申し訳なさそうにされてましたが、仕方ないですもんね😓きっとその子も言いたいけど、言えなくて可哀想な思いさせちゃいました。スタッフも気づいてあげれなくて…

• まぬる

まぬる

ほんとうに店員さんに助けて頂きました。嫌な顔せず、子どもの着替えがない事で身体が冷えてしまうのを心配してくださって…
    迷惑じゃないとの意見が多く、私の気持ちの整理をつける為にも菓子折り持ってお礼を言いに行こうと思います。

• 11月1日