※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

みなさんのおうちで、旦那さんのスマホの使い方のルールを決めているこ…

みなさんのおうちで、旦那さんのスマホの使い方のルールを決めていることはありますか?どんなルールを作っていますか?
私が気になるのは、子供にテレビを見せて自分はスマホを触っている、子供と遊んではくれるけどちょっとでも違うおもちゃや絵本を取りに行くなどしたらすぐスマホ、外食で待ってる間スマホ、人がいて話してるのにスマホ…結構気になることがあってイライラの原因となります。
そろそろうちもルールを作りたいと思っているので、参考にさせて下さい☆よろしくお願いします。

コメント

ゴロぽん

食事中ダメ
子どもと遊んでる時ダメ
あと
課金ダメ。笑

これくらいですかね😃❓

• ぴよ

ぴよ

お返事が遅くなりました。
    課金ダメは確かにですね!そしてやっぱり子供遊んでる時にも触りますよね。
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 11月2日
優莉ママ

食事中ダメ
子供に絶対触らせない
片方スマホ触ってるときは片方子供を見る

ですかね

• ぴよ

ぴよ

お返事が遅くなりました!すみません。回答ありがとうございます。
    子供に触らせない。確かかにですね…つい置いてると勝手にホームボタン押して右左に

• 11月6日

私と娘が起きてる間は
携帯ゲーム禁止です(笑)

*ちぃ*

子供が起きて一緒にいるときは
お互いに鳴ったときしか
スマホに触らない

スマホに限らず
TVゲームやPCなど
ゲームやネットなどは
子供が寝てから
ですかね σ( ̄∇ ̄;)