※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、寝室にエアコンがないため暖房器具を検討中。オイルヒーターを使っている方の経験や室温、タイマーの使用状況について教えて欲しいです。

あと一週間で10ヶ月になる娘がいます。

みなさんは、こどもの寝室にオイルヒーターを使ってる方いらっしゃいますか?

いま、寝室にはエアコンがないので暖房器具をどうしようか悩んでいます。

オイルヒーターを使っている方はどうでしょうか?エアコンよりあたたかいですか?ただ、結構電気代もかかると聞いたことがありますが…

また、みなさんはこどもの寝室には暖房器具はなにを使われているか教えていただきたいです🙌🏻🙂

あと、室温も何度くらいなのかタイマーは使われているかなど。

いろいろな意見を聞きたいのでよろしくお願いします🤔

コメント

さち

オイルヒーター使ってます❗️
エアコンは乾燥するので…
電気代は確かに高いような気がします🤔うちは22℃で設定してますね✨

MIRO

昨年冬にデロンギオイルヒーター買いました💡
エアコンを冬に使う生活をしていなかったので比較出来ませんが、6畳のお部屋は割とすぐに暖かくなりますよ☺
電気代は昨年のは覚えてませんが、高い!!と驚いた記憶は一切ないので多分そんなに高くついてなかった気がします。
四六時中ずーっとつけてるとかになると高くなるのかもしれませんが、、
朝起きる少し前につくようにタイマーセットしたりして使っていました!

エアコンはつけると乾燥すると思いますが、オイルヒーターは乾燥もあまりしませんし、触ってもそこまで熱くないので娘が誤って触っちゃうことをそこまで心配しなくても大丈夫なところが魅力ですかね^^

まめ

私はガスファンヒーターを付けてます!

灯油臭くないし、乾燥もエアコンほど気になりません。

hana

去年寝室はオイルヒーターにしてました!
うちは部屋が広くないのであたたかくなりやすかったですが、温まるまでにはエアコンより時間がかかるので、いつも早めにタイマーでつくようにしていました。
デロンギのオイルヒーター使っていて、あたたかさの調整は正直、エアコンのほうがしやすいかなと思いましたが、乾燥しにくいというのと、本体が熱くなりにくいので使用してました。
日中はリビングに動かしてほぼ1日中稼働していたため、電気代はかなり高くなりました😢