※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

子供の寝る時間についての相談です。決まった時間に寝かせるか、子供のタイミングで寝かせるか。寝かしつけ方法も気になるようです。

2ヶ月半の子を育ててます。
皆さんのお子さんは毎日決まった時間に寝ますか?

ママリを見てると「○時に寝かしつける」と言う方がおられますが子供が寝るタイミングではなく、決めた時間が来たら寝かせるのでしょうか?
また寝かしつけるときは、どのようにしてますか?

ちなみにうちは、子供のタイミングで寝させてます!
だいたい9時から12時の間で寝てます👀

コメント

ゆゆ

昼間は眠そうにしてたら好きな時に寝かせてますが、だいたい似たような時間に自然となっていきます😊✨
離乳食の時間、お風呂の時間、夜寝る時間などは決めてやってます😊

• うさぎ

うさぎ

もう少し成長したら生活リズムが付いて似たような時間になるのかな😥?

いつ頃から似たような時間になりました?

• 11月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

たしか3ヶ月頃から同じようなリズムになってきたと思います😊

• 11月2日
  • うさぎ

うさぎ

もうすぐ三ヶ月になるので期待してみます😊🎶

• 11月2日
もっちーモチモチモチモチモチ

まだ2ヶ月ですし、寝たい時に寝る、起きたいときに起きる!でいいとおもいます(*´◒`*)
だんだんリズムをつけていったほうがこちらも楽なので、8時には暗い寝室に連れていきます。
寝ない時ももちろんありますが、今は寝る時間だよ、と教えてあげることが大切だと思ってます。

• うさぎ

うさぎ

まだ子供の不規則なリズムでいいんですね💡
    夜寝る時間は決めているんですね💡

• 11月1日
さおり

2ヶ月の頃はほとんど子供のタイミングでした!
うちは3ヶ月くらいから、だいたい20時に寝るようになったので、7時頃お風呂、部屋暗くして授乳、20時就寝っていうのを習慣づけました。
もうリズムがついたので、お風呂後の授乳中からうとうとし始め、飲み終わる頃にはほとんど寝ています。完全に寝ていなくても、抱っこでゆらゆらしているとすぐに寝て、そこから6時間くらいは寝てます😁

• うさぎ

うさぎ

もう少しで三ヶ月なので寝る時間も決まってくるといいな😊

さおりさんのお子さんのリズム理想です😁🎶

• 11月1日
のんたん2号

子どものタイミングで寝かせています☺なんとなく夜も朝も同じような時間に寝起きしますが、たまに寝るのが早いと夜中の授乳が1回増えます😅

• うさぎ

うさぎ

やはり子供のタイミングですか💡

寝るのが早いと授乳増えますよね😥
    うちはまだ一回は起きるのでぶっ通して寝てくれると良いですね😊

• 11月1日
なっちゃんママ

子供の好きなように寝かせてますが
だいたい夜9時~11時頃に寝て
朝4時~7時に起きます

• うさぎ

うさぎ

大体の時間が決まってるんですね💡

夜はだいたい、と言っても3時間もあるのですが決まっていて朝はバラバラなので朝も決まってくれればと思ってます💦💦

でも今は好きなように寝せてみます💡😊

• 11月1日