※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよん
妊娠・出産

お腹がチクチクする不安を感じています。病院に行くべきか迷っています。ストレスも原因かもしれません。中期に張りやすくなることがあるそうです。皆さんはどうでしたか?

18wの初妊婦です。

ここ2、3日ずっとお腹がチクチクするのですが、、、

初期の頃の張り以外全くなく順調だったのでやはり不安で、、、

診察は4週に一回だしなかなか病院行ったほうがいいのかまようのです、、、

歩けないうずくまるほどでもないし気にしすぎも嫌だし💦

最近本当にストレスで毎日泣いてばかりいたのでストレスも原因かなと💦

中期になると張りやすいと出ていたのでみなさんどうでした?(T_T)

コメント

はるか

不安であれば病院行く前に電話して聞いてみるといいですよ😉
私たちは医師ではないので大丈夫と言い切れないです💨

miu

大切な時期なので病院に問い合わせてみるのも良いかもしれないですね。

ぽっぽ

私もよくあります😭💦
先生に相談したところ、
出血がなく、お腹全体が
痛くなければ問題ないと
言われました!右だけ痛い
左だけ痛いだと子宮が大きく
なる時に出てくる痛みらしい…

痛くなったら少し休んでねと
言われたくらいでした🤗✨

今でも1日2~3回はチクチク痛みに
襲われます・゚・(。>д<。)・゚・
今日検診に行っても赤ちゃん
元気に動いてて特に問題ないと
言われました(*・ω・*)❣️

もし不安なら病院に電話して
聞いてみるのもいいと思います!
安心出来るし、医師の言葉が
1番信用出来ると思うので、
お身体大事にお過ごし下さい🍀