※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

最近、お腹も大きくなってきて皮膚が伸びてきたからか、お腹周りや背中…

最近、お腹も大きくなってきて皮膚が伸びてきたからか、お腹周りや背中がものすごーく痒くて痒くて…💦
もともと乾燥肌なのもあって、妊婦前はキュレルの保湿剤や馬油でケアして割と効いていたんで、それを今回もお腹周りや背中に使用してしばらく様子を見てみたんですが…
まったく良くならず(>人<;)
痒くて痒くて…赤くなっちゃいます💦
同じような経験された方、お手軽でこのクリームで改善された!など何かあれば、ぜひ教えて頂きたいです!

コメント

あられさん

私も乾燥肌で肌が弱かったので、発狂するぐらい痒かったです!
8ヶ月すぎてからはパンツおろすたびに、ニベアの青缶とホホバオイルを8:2で混ぜて塗りたくってました。
まぁ全く痒くないわけではなかったですが...恐れていた妊娠線はできませんでした!

• あき

あき

ニベア!試してみます!
    コメントありがとうございました♡

• 10月31日
くう

妊娠して6ヶ月ころから全身痒みが出ていました。
痒くて眠れない日もありました😢
保湿クリームを塗った後にオイル系のもので覆うようにしたらとても楽になりました😊
それでも痒い時はシーブリーズなどすっとするものをひどいところだけ塗っていましたよ😄
乾燥が原因じゃないので産むまで我慢するしかないかもしれません😢

• あき

あき

なるほどです‼︎
    コメントありがとうございます♡

• 10月31日
  • あき

あき

あ!すみません💦ちなみに保湿クリームはどんなのでしたか?♡

• 10月31日
  • くう

くう

ニベアの超乾燥肌のクリームだったと思います😄

• 10月31日
  • あき

あき

ありがとうございます♡見てみます♡

• 11月1日
mk

わたしも妊娠後期痒くて痒くてたえられなかったので、皮膚科に行きました!
ヒルロイドローション塗って保湿しました😊
市販の買うよりも、皮膚科でもらったほうが安かったりしますよ☆

• あき

あき

ヒルロイド塗って大丈夫なんですね❣️

• 10月31日
☔️

4ヶ月ごろからケアを初めてナチュラルサイエンスのキッズママという王道のものを使っていましたが保湿力はあるのにガッツリできました(´;ω;`)体質にもよるみたいで、ケアしていようと妊娠線出る人は出るみたいです‪‪💦私は自分の母親も妊娠線が凄いので遺伝もあるんじゃないかと思ってます…。‬痒いですよね😢私もとても痒くて夜中も寝れないくらい痒くなるし、寝てても眠りが浅いと掻いちゃうし、悪阻の次に辛いと思いました…😢でもかけばかくほど血が出る手前まで赤くなったりしてその場しのぎでしかなかったです(´;ω;`)他には青い缶のニベアやカレンデュラオイル、普通のニベアのボディークリームなど試しましたが痒さはどうにもならなかったです。。。乾燥を放置してしまうのは確かにNGだと思うのでなるべく保湿、なるべく掻かないといったところでしょうか😢掻くなら服の上からにするとか…回答になってなくてすみません💦もう少しで出産なんですね😣💗どうか安産になりますように…✨

• あき

あき

ご丁寧に詳細ありがとうございます!そうなんです…痒くて辛いです(>人<;)笑💦頑張ります!

• 10月31日
りーる

わかりますー!!
私もかきむしってました!笑
私は無印のホホバオイルと
ちふれのポンプの乳液使ってました❤️
安いのでたっぷり使えるし、妊娠線もできずでした(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• あき

あき

お手軽商品のオススメありがとうございます♬個人差はあると思いますが、りさんは、それを使用して痒みは治りましたか?♬

• 11月1日
  • りーる

りーる

私は安いのをたっぷり使うことで、かゆみはおさまりましたよ(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    特に寝てる時・お風呂の中からお風呂上がりにかけてひどかったのでバンバン使えるように安いのはいいと思います(^^)

• 11月1日
  • あき

あき

なるほどです!
    コメントありがとうございました♡

• 11月1日