※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msg
子育て・グッズ

保育園の入園について、認可外から認可保育園に移る際、就労証明書提出のタイミングが入園に影響するかどうかが気になります。11月から4月の入園申し込みについても教えてください。

最近、保育園の事で質問よくさせていただいてます◡̈

今回も保育園の事なんですが、
認可、認可外保育園の見学に行き、一旦認可外に預けて、4月に認可保育園に入れたらいいなと思ってます。(私は求職中です)ただ、認可も、認可外も、途中入園申し込みでいっぱいで待ちの状況です!

11月から4月入園の申し込みがはじまります!
例えば、1月に認可外にもし入れたとして、就職も決まって、就労証明書を役所に提出したら、4月入園の認可保育園の申し込みに考慮していただけるんでしょうか?それとも、就労証明書の提出が遅くて後回し?とかになるんでしょうか?

文章がわかりにくくてすみません💦
よろしくお願いします!

コメント

みなとまま

私の地域は、2月上旬に4月入園審査の結果が出るので1月では審査や点数つけは終わってるとおもいます。

認可、認可外にしても一旦保育環境がある子は、優先順位下がると聞きました😞

• msg

msg

そーなんですね◡̈
    ありがとうございます‼️

• 10月31日
yk

4月入園の申込は期限で終わるので
求職で申し込むのであれば審査まで求職のままになります。

• msg

msg

申し込み期間までに就労しないとだめなんですね💦ありがとうございます😊

• 10月31日