※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

生活費は旦那から20万もらっており、家賃や光熱費、食費、保険などでギリギリの生活。通信や個人の支払いは自分でしている。皆さんはどうですか?

みなさんの生活費について教えてください(´・ω・`)

毎月旦那さんから生活費として20万わたされています。
だいたい

家賃80,000
水道光熱費20000
食費、雑費50000
旦那の保険55000
とギリギリくらいです💧

通信量やそのほかの必要経費は旦那は自分で払っています。

みなさんはどのような感じですか⁇因みに自分の携帯や保険は私自身で支払っています。

コメント

☆★

旦那様の保険はご自分で払ってもらったら良いかもしれないですね❗😊

ローン10万で

うちは光熱費は一万いかない位です。

食費は4万みていて、おむつやミルク代が12000〜15000円位かかります😂

• ☆★

☆★

給料は旦那の分も全て私の口座にまとめて、クレジット決済等も全て私の口座から引き落とししてます🌟

私は今育休中なので育休の手当は全て貯金してます🌸😁

• 10月31日
  • きなこ

きなこ

コメントありがとうございます☺︎
    やはり、保険は自分で払ってもらおうかな😢
    貯蓄型と掛け捨てを組み合わせたりしているので、高くなっているんですよね💧

私も手当は貯金に回したいのですが、なかなか旦那には言えずたまに生活費に回しています😞

• 10月31日
  • ☆★

☆★

保険55000円は大きいですよね💦💦

うちは保険は見直しをして、今は掛け捨てで夫婦で月に1万だけかけています。
    その分を貯金に回していて、毎月10万は貯金するようにしてます🌟😁

大変だと思いますが、頑張って下さい🌸😉

• 10月31日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    うちは自営なので、不安要素がたくさんあり結果、FPさんと相談し保険が高くなりました(´・ω・`)毎月10万の貯金すごいです♡

• 11月1日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます🌟😃

自営業は大変そうですね❗😊

毎月のやりくりが大変だと思いますが、頑張って下さい🌸😉

• 11月1日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます🌟😃

自営業は大変そうですね❗😊

毎月のやりくりが大変だと思いますが、頑張って下さい🌸😉

• 11月1日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます♡

• 11月1日
はんちゃん

元々の旦那さんの給料はおいくらなんですか??もう少し増やすことできないんですかね??アンド旦那さん貯金されてますか?

うちは家賃抜きで、光熱費、食費、日用品、子供関係、私の保険で残りお小遣いって感じで15万もらってます。

お金足りない事話した方がいいと思います!

• きなこ

きなこ

自営なので、ムラがありますがならして70万くらいだと思います(´・ω・`)
    貰ってるほうだと思うのですが、何故か旦那は20万でもいっぱいいっぱいだみたいな言い方をするので、増額を言いだせません💦

貯金をできない性分で、その分貯蓄性のある保険に入り老後に備えているような感じです😅

• 11月1日
  • はんちゃん

はんちゃん

70万入ってて貯金できず保険貯蓄なんですか?💦うちも旦那の保険5万強かけてますよ!貯金は別です!

70万手取りにしてるなら旦那さんの保険は旦那さんにお願いした方がいいと思います。
    手取りに70入れてるのに妻にかつかつな生活させるのはちょっとね…

• 11月1日
  • きなこ

きなこ

ですよねぇ(´・ω・`)
    そう思ってはいるんですけど、昔から旦那に思ったこと言えなくて😞
    真剣な話すると、めんどくさそうにするんで話をするのも嫌なっちゃって😢育休入る前は生活費すら貰えていませんでした…。

稼ぎはいいんですけど、多分夫婦としてダメなんでしょうね😭

• 11月1日
  • はんちゃん

はんちゃん

失礼ですけど養う気ないですよね💦

70万で貯金が保険だけなら保険少ないと思います💦
    5万円を15年積み立てても900万で学費で消えちゃいますよね…
    強制的にフェイシャルプランナーと話をさせた方がいいと思います

• 11月1日
  • きなこ

きなこ

貯蓄は私が復職したら、またそこから貯めようかなと思ってました(´・ω・`)
    もう、旦那にお金の話すらしたくなくて…なんで結婚したんだろーなんて思うこともありますがシングルになるよりは、経済的にはマシかと思いのらくらしてる状況です💦

保険もむりくり、その金額をかけさせたのでこれ以上FPさんと話すとかそういうのは厳しそうです😞

• 11月1日
  • はんちゃん

はんちゃん

親はその状況知ってますか?
    親を巻き込んででもなんとかした方がいいとおもいます。ケンカをしてでも💦

• 11月1日
  • きなこ

きなこ

親には言ってません(´・ω・`)
    あまり、心配かけたくなくて…結婚する時も自営ということ反対されたくらいなので😞
    子どものためでもありますしね、この間保険の件で言い争い?をして険悪なのでまた時間おいて言ってみます!

なんだか、私自身にもそこそこの収入があったのでいざとなったらなーんて考えてしまうんですよね、もはや諦めです笑

• 11月1日
  • はんちゃん

はんちゃん

いざとなった時のお金をしっかり蓄えるために私はお金をちゃんと出してもらいます。
    自分のお金から払ってたら金額は減るので(-。-;

• 11月1日
  • きなこ

きなこ

それが普通なんですよね、うちがおかしいんです(´・ω・`)💦
    今は収入がないので辛いですが、自分だけでも子どもと自分がどうにかできるくらいの貯蓄はしていきたいと思います!
    なんだか、愚痴みたくなってしまってすみません!でも、きいて頂いて良かったです♡

ありがとうございました☺︎

• 11月1日
あーか

生活費として10万もらってて、
食費、日用品、子ども用品、病院代、国保年金代、レジャー費、私のお小遣いを含んでます!

• きなこ

きなこ

国保年金ということは自営の方ですか??
    家賃と光熱費別なんですかね☺︎そうすると、うちと近いかもしれないです!

お小遣いまで回りますか?

• 11月1日
  • あーか

あーか

自営です(・ω・)/
    家賃と光熱費はそのまま旦那の口座から引き落とされます!
    お小遣いまで回ってます!
    毎回たくさん使うわけでもないので余ったら繰り越してます!

• 11月1日
  • きなこ

きなこ

私もやりくり頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 11月1日
いちご🍓

うちは食費と雑費のみで毎月6万もらっています!
食費は25000円くらいでだいぶ節約頑張ってます。。プラスかかる雑費子供のオムツ服などです。。
少なくても2万は貯金できてます

• きなこ

きなこ

四万でやりくりして、二万は貯金なんて素晴らしいです☺︎
    うちも子供ちいさいし、やろうと思えばきっと出来るんですよね😞考えが甘かったです😢

• 11月1日
  • いちご🍓

いちご🍓

できない時もありますけどね。。
    なるべく今は貯金したいなと。。
    ですが、食費を少なく抑えたりそのためいろんなメニュー考えたりストレスです😭ですが頑張ります☺️

• 11月1日
  • きなこ

きなこ

私も少しでも貯金できるよーにがんばります!今まであまり考えないで、買い出しとかしてたので💦

• 11月1日
  • いちご🍓

いちご🍓

はい!そうなんですね!
    気をつけると意外とたまるものですよ!安い時にまとめ買いなど!頑張ってくださいね😊

• 11月1日
あゅ

20万で家賃八万も保険の55000円もキツいですよ
70はあるとのことですが残り50万はどうなってるのか。
お互い情報開示してもう少しもらうか なにかを負担してもらうか
自分なら食費 雑費以外全額負担してもらう上で10万もらいたいです
その方が気楽だし貯金もなら毎月5万なら5万お子さんの口座か貯金用にいれて残りでやるみたいにしたほうが確実ではありますよね。
ちなみにうちは
家賃56000円
保険は18000円
光熱費は15000~20000円
食費は35000~40000円
日用品5000円
赤ちゃん費 6000円とかそんなもんですね。

• きなこ

きなこ

やはり厳しいですよね、旦那からすれは月20万も渡している!という感覚なんです💦

一度、お金について話したんですが俺だって支払いがあるの一点張りで何にどれくらいかかっているのかは教えてくれませんでした😢

もう話すのも疲れてしまって、早く自分が仕事に戻ってお金を稼ぎたいです😱

• 11月1日