※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
家族・旦那

相談させてください。小学1年の娘と一歳の娘がいます。私は仕事を週4…

相談させてください。
小学1年の娘と一歳の娘がいます。
私は仕事を週4日しています。9時から4時です。
旦那は平日はほぼ深夜帰宅です。
私は平日は朝娘達の用意と軽く掃除をして出掛け帰宅後夕飯、お風呂等の家事、上の子の習い事の送迎等すべて自分でしています。上の子の宿題や明日の用意も時間がかかります。娘たちが寝てからは掃除や床掃除をします。まだ下の子は添い乳なので夜中は起きたりします。
旦那は朝起床後一時間かけてお風呂や身支度、トイレなどを、しながら娘の水筒の準備や洗濯物を畳んだりもしてくれます。→余裕がないときはしません。

土日は比較的外にでたり外食もします。

旦那は夜中帰宅後よなよなゲームをしたりしています。以前はむかつきました。夜中な下の子を寝かしつけ何回も添い乳あげながら起きる横でゲームされるのが嫌で散々一緒に寝たいっていいましたがストレスの発散だからと言われもうそれからは言わないでいます。
あと、これをしてほしい。って頼むとまじか。って嫌みいわれます。
あと、土日は下の子が早い起床なので私も起きるのですが平日にたまった事や上の子の学校の洗い物や習い事の片付けなどをしたくバタバタしていたら旦那はぐーすかしてたいみたいで、土日くらいゆっくり休みたいと言われました。私かって仕事もしてるしただ家の用事なのに他人事みたいに言われたようにうけとってしまいました。

ここで質問です。
うちの旦那さんは優秀ですか?笑

コメント

あいこ

人様のだんな様に対して失礼な発言かもしれませんが
私ならあなたはゆっくり休める休みが毎日あるのになんで私は当たり前にないの?って言ってしまいます😨
毎日の子供の準備などももう少し
分担してもいいのかなと思いました😨
お母さん毎日ご苦労さまです😔💦✨

• ムーン

ムーン

コメントありがとうございます✨
    私は甘いのかな?なんて思っていました。救われました。😂💝

• 10月31日
なっちゃん

あ、うちも全くしなくなりました!
優秀じゃないですよね。
何様のつもりか?ってイライラしちゃいます!

• ムーン

ムーン

イライラを共感してくださり感謝します☺
    ありがとうございます✨

• 10月31日

旦那さんの平日の深夜帰宅は仕事でですか?
本当に深夜まで仕事なら、たしかに疲れも相当溜まるだろうし、土日はしっかり休ませてあげたいと私なら思いますね(^^;

でもムーンさん、毎日大変ですね😢
掃除は毎日しないとだめですか?
私はずぼらなので2.3日に一回しかしません😂
あまりにも完璧にされてそうだったので、ご自身のために、少し手を抜けるところは抜いて、ストレス溜めない方が自分のためにも家族のためにもなりそうだなぁと思いました😅
偉そうにすみません💦

上からみたいになってしまってすみません😭
言いたいのはムーンさんはそれだけ頑張られてるということです!!
少し手を抜いてみては、、?

• ムーン

ムーン

旦那は11時過ぎまで仕事してます。真っ直ぐ帰ってきます。
    掃除はもともとしない派なんですが汚い家だと旦那がいい顔しません🙊🙊

手を抜いてますよ😉特に夕飯なんて焼くだけとかです。笑

そうですよね。貴重な意見です。
    ありがとうございます✨

• 10月31日
KiRaRi

うちも年の差の子供育ててますが、正直あり得ないですね(((^_^;)
すみません…

うちは元共働きですが、旦那もうちも休みの日は基本的に何もしませんでしたよ((T_T))
なんでしなきゃいけないの?って言いました。

ムーンサンの旦那サン、うちなら要らないです((T_T))
激辛ですみません…

• ムーン

ムーン

激辛コメントめっちゃ嬉しいです❤❤ありがとうございます❤

• 10月31日
商社マン

うちも平日は接待で毎日深夜帰宅(´;ω;`)
私も同じ会社にいて、毎日のように深夜帰宅だったので旦那の大変な気持ちも分かります(´;ω;`)
ですが今二人を育てていまして、そして年子だし、全て何から何まで私がこなし、来年からは働きに出ようと思っています(´;ω;`)
そして掃除も毎日したい派なのでより大変になりそうです。。。
ムーンさんの気持ち分かります!
ですが今ムーンさんの旦那さん、朝子供のお茶の準備してくれるなんて、素晴らしいとおもいます!
わたしの旦那はなにもやりません。w
羨ましい限りです。。。笑
ゴミ出しのみですよ?ありえなくないですか?笑
でも、毎日深夜帰宅は絶対大変だし、慢性寝不足ストレスだし、わたしの夜泣きはいつか解消されるけど、この会社にいる限りずっと深夜帰宅だと思うと、私が今は踏ん張りどころかなぁ、と思ったりします 笑
私も最近いっぱいいっぱいなので、ムーンさんのような同じ境遇の人がいると思うと、私も頑張ろう!ってなりました💗

• ムーン

ムーン

すいません。ごみだしもうちの旦那はしてくれてます。。笑
    旦那の良いところ?を見つけてみたいと思わさせてくれるコメントです❤ありがとうございます❤

• 10月31日