※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

ベビースマイル使っている方へ。先が鼻の穴に入りにくいですか?グイッと突っ込んでも大丈夫でしょうか?細いタイプのボンジュールを買うべきでしょうか?

ベビースマイル使っている方いますか?
先がうまく鼻の穴に入りません。けっこうグイッと突っ込んでいいのでしょうか?細いタイプのボンジュール買うべきなのでしょうか?

コメント

みきはな

嫌がらなければ結構グイッといったほうがとりやすいです。うちはイヤイヤだったこで細いものを買いました💦

• ひとみ

ひとみ

絶対嫌がるだろうと思ってたのですが、案外キョトンとして電源入れても普通でした。グイッとチャレンジしてみて、無理そうなら買ってみます!

• 10月31日
ひいらぎ

使ってます!
ボンジュールがセットだったので、それで吸ってます!
多分赤ちゃんは鼻の穴が小さいから入らなくないですか?うまく穴を塞げれば吸える原理だと思いますが…
細いタイプだとうちはうまく吸えてますよ☺️

• ひとみ

ひとみ

セットを買えばよかった…と後悔です。ボンジュールだけなら高いものではないですが、割高になるので少し悔しくて😹やっぱりあの太さは赤ちゃん無理ですよね?ジュルジュルっと吸ってあげたい‼️

• 10月31日
まめこまめお

使ってます🙆!
うちのこはボンジュールじゃないと
うまく吸えませんでした😂💦💦
付属のやつすこし大きめ?ですよね💦

• ひとみ

ひとみ

やっぱりそうですよね。無理矢理突っ込んだら、痛そう…ボンジュールも買おうかな
    ❗️

• 10月31日
ミルフィーユ

私もうまく吸えません…💦
ボンジュールは追加で買いました。
奥の方の鼻水は、2個使いでなんとか毎回ズルズル引っ張り出してます。
角度がヒットすると素早いんですけどね、コツつかむまで時間がかかりそうです。

• ひとみ

ひとみ

追加で買ったんですね❗️口コミとか評判よかったので、ジュルジュル吸える事を期待してたのですが、コツがいりそうですね💦研究します😆

• 10月31日
まぶち

うちもボンジュールがおまけでついていたので、こちらを使ってます。
でも小児科では普通サイズを使って吸引されましたが、ちゃんと取れていたので、細くなくてもいいのかも。
吸引する時、軽く吸引しない側の鼻の穴をふさぐとよく取れます。

• ひとみ

ひとみ

4ヶ月でも普通のサイズ入ったんですね💦
    もう一度チャレンジして、無理そうならボンジュール買います❗️

• 10月31日
ma

鼻の穴をふさぐようににぴったりくっつけでくるくる回しながら使ってます!!こつをつかむと、どの角度が取れやすいかわかってきます。

うちは暴れるので、細いのは怖くて使えてないです(。>д<)

• ひとみ

ひとみ

音も案外大きいし、ビックリする子多いですよねー

もう一度チャレンジしてみます‼️

• 10月31日
ジャムおっ

もし鼻の穴に入らないなら鼻の穴に入れずに入り口をふさげばそれでも取れますよ😊
最初うちも赤ちゃんびっくりしてました😅
でも鼻づまりで寝苦しそうなのがなくなるので本当に助かりました🙆

• ひとみ

ひとみ

入り口をふさぐというのは…?

• 11月1日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

鼻の中に入るならそれで良いですが、入らないなら鼻の入り口にノズルを押しあてても取れますよー

• 11月1日
  • ひとみ

ひとみ

なるほど❗️チャレンジしてみます☆

• 11月1日