※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

30歳超えてから助産師の免許取った方いらっしゃいますか?

30歳超えてから助産師の免許取った方いらっしゃいますか?

コメント

まな

初めまして^ ^
27歳で看護学校入学、30歳で助産師学校入学、で、31歳で助産師になりました。
子どもは看護学校入学時に小学校3年生でした^ ^

• はじめてのままり

はじめてのままり

恥ずかしながら、中卒でそこからスタートなんですが助産師さんになりたいっていう思いがどんどん強くなってきてしまって後悔したくなくて本気でなりたいなと思ってまして!
    一応考えているのは高卒検定?だけ早い段階で取っておいて、看護学校入学は下の子が3歳か4歳になった時に入りたいなと思っています😊今31で無謀な挑戦かなと思ったんですけど、後悔したくなくて挑戦しようかなと思っています😫
    あたしにもなれるでしょうか...

• 10月31日
  • まな

まな

強い想いと周りのサポートがあれば大丈夫です!!
    3人のお子様を育てられながら1つの職業を目指したいと思われていることがまず素晴らしいと思います!
    高卒検定は出来るだけ早い段階の取得をお勧めします。私も17歳で高卒検定をとり、18歳で出産しました。
    後、助産師資格取得のための専門学校は数が減ってきていて、四年制大学卒業後に大学院でとるコースが主流となってきています。
    お子様のサポート体制と金銭面のことをしっかり計画して臨むことは大切だと思います。とっても厳しく険しい道のりに間違いないですが、是非後悔のない選択をされてください!応援しています!!

• 10月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那さんに相談したらむしろそーやってやりたいことを見つけてくれて嬉しいって応援してくれているのでまずは高卒検定の資料を送ってもらう予定です😊
    やはり金額は結構かかりましたか?💦
    やりたいと思って助産師の資格を取ったまなさんをほんとに尊敬します😊

• 10月31日
  • まな

まな

旦那様のサポートが得られる事ほど心強いものはないですね!素敵です✨
    金額は大学と専門学校では異なりますが、院卒を目指そうとすると6年間文の学費がかかりますので安い金額ではないです。私は看護学校の3年間で300万弱、助産師学校は県立だったので30万弱程でした。
    お子様の学費等がこれからかかってくる時期だと思うので、奨学金制度などしっかり下調べされると良いと思います😊
    まだまだ尊敬に値する助産師ではないですが、そう言っていただけると自信につながります、ありがとうございます!

• 10月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まずは1つ1つクリアしていかないといけないですよね!専門学校で行きたいなと思っていたのでその辺もしっかり調べてからにしようと思います😊✨
    あたしはその歳からでも取れるんだ!って思ったらすごく勇気をもらえました✨あたしももしかしたらなれるかもしれないって😭きっとかなり厳しいとは思いますけど、こんなあたしでもやりたいこと見つかった喜びはほんとに大きいです!

• 10月31日
  • まな

まな

本当に素晴らしい事だと思います!やりたい気持ちがあれば、その他の事は後から必ず解決策が見つかると信じています。
    看護学校では私の学年では最高齢が48歳の方がいました。
    ご自分に自信を持って是非1つ1つ頑張って下さい‼︎助産師仲間が増える日を楽しみにしています😊

• 10月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その言葉ほんとに嬉しすぎます😭今は子育てがあるので高卒検定だけなんとか取って後は1つ1つクリアしていきます!!
    ありがとうございました💕💕

• 10月31日
ゆか

私は参考になるような情報は1つもないのですが、すごいなぁ、頑張って欲しいなぁって思いました❤️
助産師までの道は長く険しいと思いますが、途中で苦しくなってしまったとしても、無駄にならない資格ばかりだと思います☺️
なんとなく、これからは子どもの為の人生になるのかぁなんて思っていたので、何歳でも、新しいことを頑張る人は素敵だなと思いました✨
頑張って下さいね♬

• はじめてのままり

はじめてのままり

ゆかさんは助産師さんですか😊?
    3人目を産んだ後に4人目も欲しいななんて思っていたんですけど、乳腺炎になりかけた時に産んだ産院でおっぱい出してもらいながら話をしてた時に赤ちゃんって凄いパワーをもってるんだよねーって言った一言でその世界に入りたいって思ってしまって、そこからどんどんなりたい願望が出て来てやっと旦那に相談したら凄く応援してくれたので後悔するならやってみようと思いまして😊
    まず1つ1つクリアして頑張りたいです💕
    こーやって応援してもらえると頑張ろうって勇気ももらえます💕

• 11月2日
  • ゆか

ゆか

私はしがない保育士です‥笑 関係ないのにすいません💦

旦那さんも、すごく嬉しかっただろうなと思います✨パートナーの輝いてる姿は嬉しいです❤️頑張って下さい思いました

• 11月2日
  • ゆか

ゆか

すいません💦最後の思いましたは間違いです笑

• 11月2日
はじめてのままり

いやいや💦あたしの娘が保育士さんになりたいってずーっと言っていたのでなんだか嬉しいです😍
なんとかやれるとこまでやってみます💕