※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

臍の緒の血とお腹の状態が心配です。臍の緒の血は少量で、お腹はゴロゴロと音がします。大丈夫でしょうか?

10/19に女の子を出産しました。
母子共に無事に退院して昨日から一人で沐浴するようになりました。
(平日は旦那の帰りが残業で毎日遅いので私が一人で沐浴しないと夜遅くなってしまうので。)

昨日、綿棒で臍の緒の周りの水分を軽く拭き取ってたら少し血が付きました。
心配で産院に電話しましたが「ダラダラ出る出血ではなくて少しの血なら大丈夫。」と言われました。

今日も沐浴後は少しの血が綿棒に付き、臍の緒の付け根がカサブタになってて痛そうで心配です。
産院に言われた通り、ダラダラ出る出血ではないので大丈夫でしょうか?💦

あとミルクも母乳もよく飲むのですが、お腹が常にゴロゴロ鳴ってます。
便の色もマスタード色で問題ないです。

臍の緒の血とお腹のゴロゴロのこと、心配なので教えてください💦

コメント

おはぎ

うちもへその緒から出血していました💦
オムツが擦れていたようです😣
産院からへその緒にガーゼはしていなかったのですが、出血後からへその緒の処置後ガーゼ貼っていました💦
1週間検診の時には治まっていて先生にもそのままでいいよーかさぶたも一緒に取れちゃうよーと言われました😅

• Rmam

Rmam

コメントありがとうございます。
    私もオムツのせいかな?って思ったんですが血が出てると少量でも痛そうだし心配で😢💦

病院行きましたか?💦
    ガーゼは産後からずっと貼ってなかったです。

• 10月31日
  • おはぎ

おはぎ

出血心配になっちゃいますよね💦
    私はちょうど退院後の1週間検診があったのでその時に聞きました✨
    病院にも電話されていて、少しの出血で大丈夫と言われているようなので、ダラダラ出血し出してから受診でもいいのかなーと思いました!

• 10月31日
  • Rmam

Rmam

言葉がわからない分、心配だし初めての子育てなので不安だらけです😖💦
    検診は私の検診が産後2回あって娘の検診は1ヵ月検診のみです。
    ダラダラ出血しては困りますが産院で大丈夫って言われたし、コメント頂いた中にも少量の出血は心配いらなそうなので様子をみてみます😖💦

• 10月31日
( ̄・ω・ ̄)

おへそ、オムツがすれて血が出たことあります!
オムツをとめるときに、お腹のところ折っておへそに当たらないようにしたらとまりました☺️

ゴロゴロはすみません、わからないですが消化してるのか飲んでる時に刺激?でなってるのか…?
うちもたまにお腹鳴りながらミルク飲んでます🤣

• Rmam

Rmam

やっぱりオムツのせいなんですね😖💦
    血が出てると少量でも心配で😢

お腹鳴りながらミルク飲んでるんですね(笑)
    具合悪そうな訳じゃないから気にしなくていいのかな💦

• 10月31日
しょうくんママ

出産おめでとうございます🎵

息子も生後3週間目くらいまで、綿棒で拭き取る度に少し血が付いてました。
血が出てると言うよりは、おへそのおくに残って固まっていた血がお風呂のお湯で溶けて出てきた、という感じでした。
確かに見た目は痛そうだったのですが、1ヶ月過ぎる頃にはキレイになってた気がします❗

長く続くようでしたら、もう一度病院にご相談されてもいいかもしれないですね。

息子も、おっぱい飲んでる時にお腹ゴロゴロ鳴ってましたよ。生後5ヶ月半ですが、今でも時々ゴロゴロ鳴ります。
特に体調が悪そうでなければ、大丈夫かなと思いますよ😃

• Rmam

Rmam

臍の緒はいつ頃取れますか?💦
    早い子は退院する頃に取れるって産院で聞いたんですが、沐浴後に綿棒でそっと水気拭いてるとうちの子はグラグラしててまだ取れそうにないです。
    あまりに長く続くようなら産院にもう一度、相談してみます😢

お腹ゴロゴロは赤ちゃんにとっては普通なのかな💦
    体調は悪そうな訳じゃないです。
    昼間起きてずっとグズグズですがミルクもおっぱいも飲んでよく泣いて寝て元気です。

• 10月31日
uumam

10/5出産しました!٩(ˊᗜˋ*)و

退院のとき、へその緒の根本がまだついていて血がでてましたが消毒と乾燥はしっかりさせてといわれて一週間?くらいで乾きましたよ(˙◁˙ 👐 )♡

今ではお臍綺麗です👍💕

お腹と喉はよくゴロゴロいってますw

• Rmam

Rmam

お互いに出産おめでとうですね!(笑)

消毒?
    私は消毒は言われなかったですが綿棒で水気を拭き取ってって言われました。
    臍の緒もぉ取れました?💦

赤ちゃんはお腹ゴロゴロ普通なのかな😣💦
    うちの子だけなのかなって心配になりました💦

• 10月31日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちも退院後にタオルを引っ掛けた?で血が少し出ましたが大丈夫でしたよ^_^
そろそろ臍の緒が取れるんじゃないでしょうか❓
取れるまで痛そうに見えますが至って痛そうな火がついたように大泣きなどなければ大丈夫だと思いますよ❗️

退院前に病院で臍の緒取れる子もいるようですし( ^ω^ )

• Rmam

Rmam

うちはオムツが擦れてなのかな?って思ってたんですがオムツのお臍あたりには血が付かないですが沐浴後に綿棒で水気拭いてると少量の血が付くので心配で😖💦

昼間グズグズしてなかなか寝てくれなくてミルクもおっぱいもオムツも全部やってもグズグズがおさまらなくて昨日から私も娘も疲れきってますが体調は悪そうではないです。

• 10月31日