※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
お金・保険

出産手当金は振り込まれましたが、育休手当はまだです。提出書類に問題がある可能性がありますか?

6月13日に出産しました。
出産の際病院で書いてもらう書類と振込先の口座もかきました。出産手当金は9月に振り込まれてました。育休手当はまだ振り込まれてません。
今月の予定ですが、、

出産手当金は振り込まれてましたが!育児手当はまたべつのしょるいなのですか?
会社から出産前にもらった紙しか提出してません。振込先と、病院で書いてもらう欄の紙です。出産手当金が振り込まれてるのに、育休手当はふりこまれてないことありましはか?

コメント

らいたんママ

出産手当金と育児給付金は別の書類ですよ!振込むところが全然別なので!
うちの会社は初回のみ提出したらそれ以降は会社が代筆してくれますが、周りの友人は毎回、育児給付金申請の紙を会社に提出してますよ😌

• アイスクリーム

アイスクリーム

会社には、もらった紙以外書かなくてよいと言われましたが、、

• 10月31日
まこ

わたしは6/24に出産して、同じく9月に出産手当金の振込がありましたが、育休手当はまだ貰えてません💦

育休の書類、産前に書きませんでしたか?病院に書いてもらうやつは産後の提出でしたよね

わたしもうろ覚えで心配なんですが、産前に会社に提出した書類が、育休手当に関することだったと思います!

はやく欲しいですよね😭

• アイスクリーム

アイスクリーム

そうだ!かきました!
    お休み入る前にかきました!

思い出しました!

なんで振り込まれないのだろうとアタフタです💦

• 10月31日
  • まこ

まこ

よかったです😂

いつ振り込まれるかだけでも知らせて欲しいですよね💭💭💭

今月入ることを期待して待ちましょう💕

• 10月31日
あめ

私は6/30出産で、出産手当金は10月に振り込まれましたが、育休給付金はまだです。出産手当金は産休終了後申請し2週間〜2ヶ月で振り込まれ、育休給付金は育休開始から2ヶ月経過してから申請となるので、時期がずれるのは普通ですよ^^

• アイスクリーム

アイスクリーム

10月9日で2ヶ月はたちましたが、、
    まだ申請されてないということですか?

• 10月31日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

会社に他にも育児休暇のひとがいるので、そちらと一緒に申請の可能性ありますか?

• 10月31日