※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

悪阻が続いていて、いつから楽になるか不安です。

悪阻について同じ方居たら教えて欲しいのですが、
私は5週から悪阻があり結構重い方で10週末迄寝込む状態でした。
11週の頭位から少し楽になり食事も1日一回少し食べれる様になって来て(食べた後は胃痛でしたが)悪阻も終わりかけて来たのかなと思ってたのに11週末からまた寝込む程嘔吐繰り返してます‪‪💦‬今日も水分余り取れない感じです。
12週なのでピークは過ぎたと思ってたのに悪阻ってこんな風になる物に なのでしょうか??
1体何時になったら寝込まないで生活出来るのか不安です😭

コメント

ふれーく

私もつわりが重く、16wくらいまでありました😅食べれるかな?と思って軽く食べてもすぐ戻してダウン…の繰り返しで点滴に通ってましたよ〜😨つわりが治まってからは嘘みたいに美味しくご飯食べれてます☺️👏

• まどか

まどか

16週位迄あったのですね‪‪💦‬私の周りは悪阻がない子とか軽い子が多くて(´△`)↓私もその位になったらなんとかなるかな‪‪💦‬

• 10月31日
  • ふれーく

ふれーく

私の周りも割と軽い子が多かったのでなんで私だけ…とナーバスになってました😢でも今になると赤ちゃんも一生懸命頑張ってたんだよねと思てます😊今は後期つわりが少しあって食べる量を減らしたり回数に分けたりと工夫してますが日によってはやっぱり寝込むこともあります😂前に比べると全然楽ですが🤣🤣

• 10月31日
  • まどか

まどか

後期は後期でお腹大きくなるから吐き気とかもありそうですよね‪‪💦‬
    今32週見たいなのでもうすぐ会えるの楽しみですね♡

• 10月31日
カカ

私も今正に寝込んでいます。私は吐くまでもいかず、ご飯はなんとか食べられるのですが、常に胃もたれと吐き気。のどに蓋がされているような、、本当にいつになったらご飯がおいしく食べられるのでしょう😭
本当に辛いですよね。。

• まどか

まどか

同じですね‪‪💦‬私はここ3日何も食べ物は食べれてないです(´・_・`)前は食べれた果物も食べてすぐ吐いてしまって、気持ち悪くて夜も寝れなかったりして辛いです

• 10月31日
  • カカ

カカ

それはかなり強烈なツワリですね😭
    私の周りも軽かった人ばかりで、本当に羨ましいですよね。。食べられるようになったら食べたいものリストを作って今から期待していますが、出口が見えないのでマジで辛い!
    がんばりましょー😭😭😭

• 10月31日
  • まどか

まどか

お互い頑張りましょうね♡(´•̥  ̯ •̥`)

• 10月31日
しょこたん

続く人は産むまで悪阻もあるみたいですからね🤢
あたしは2人とも5ヶ月入ったくらいから落ち着き出して本格的に落ち着いたのは6ヶ月なる手前です☺️
第2子は嘔吐が止まらず入院もしました😳
今でもたまーに気持ち悪くなったりはしますが😑
気長に付き合うしかないみたいですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• まどか

まどか

26週でもたまに気持ち悪くなったりするのですね‪‪💦‬産むまで続いたら怖いな😅

• 10月31日
youmama

私も悪阻ひどかったです😢
4ヶ月になったら 悪阻終わる!と ひたすらお腹に言い聞かせていました😊 すると本当に4ヶ月なる前日に終了しました✨
長くても産むまでです! いつかは必ず終わる!と思い込むことで 引き寄せ効果もあると思います😌
キツイですけど 赤ちゃんが頑張って成長している証ですよ😊

• まどか

まどか

私も4ヵ月位になったら終わると思ってたのに終わらなくて‪‪💦‬仕事も休んじゃったりで。気持ちも病んで来てしまってます( °_° )仕事しないと生活がきついし早く悪阻が少しマシにならないかな。。

• 10月31日

私も4wからつわりが始まり、7wから16wまで毎日何度も何度も嘔吐の繰り返しでしたよ。
2ヶ月半ベッドとトイレの往復でした。
つわりはそんなものです💦
ただ水分とれないなら点滴してもらったほうがいいと思います。
私は点滴に通うことがまずしんどく、2回ほど点滴行きましたが、点滴に吐き気止めが入ってるわけじゃないから点滴しながら吐いてました。
それがものすごく辛かったので、吐いてでも家で水分とるようにしてなんとか乗り切りました。
12wだとまだ続くかと思います💦
胎盤が完成するとだいぶつわりも落ち着くのでもうこればっかりはしょうがないと思って、赤ちゃん元気な証拠なんで乗り切ってください!
つわりが終われば、普通の生活できるようになりますよ😊

• まどか

まどか

私も最初の頃は点滴通ってたのですが楽にもならないし病院行くのに余計体力使うし吐くしで( °_° )なるべく頑張って飲んではいるのですがここ数日は口に入れてもすぐ吐いてしまったりで

• 10月31日

退会ユーザー

わかります😫
    点滴したって何も楽にならないんですよね。めちゃくちゃわかります。
    まず点滴しに病院行くことがしんどいですもんね。
    点滴中も吐いて、点滴終わって即吐いて、家帰って吐いて、何しに点滴行ったんだと思ってました💦
    すぐ吐いてしまうのわかります。
    私は吐く前に水分バーっととってそれを吐くようにして喉痛めないようにしてました!
    今しんどいですよねー。
    けろっとよくなるときがくるはずです!
    私は今お腹が大きくなって、たまに気持ち悪くなりますが初期に比べたら全然楽です!
    赤ちゃんも頑張ってます!
    頑張りましょうね🙌🏻

• 10月31日
  • まどか

まどか

ありがとうございます★
    後期は後期でお腹が大きくなるから吐き気あるかも思いますが頑張ってくださいね♡(*•ω•)ノ~♫

• 10月31日
neneco

寝たきりお辛いですね(;_;)
病院には相談されてますか?

悪阻も人それぞれなので、ピークというものが"いつ"というのはないと思います。

私も上の子の時は17週までほぼ寝たきり。今回も吐きづわりが酷く、水分取れずで入院ギリギリでしたがどうにか点滴に通って凌いでました(^^;
水分が取れないのが1番マズいので(^^;

今は悪阻は落ち着きましたが、胃が圧迫されまだまだ毎日の様に吐いてます(^^;

ですが終わりは必ず来ます(^^)
私も毎日が不安でしたが、検診の度赤ちゃんが元気な様子を見ては頑張るぞーって思ってました(^^)

水分が取れないようであれば、1度病院に相談されてみてはいかがでしょうか?

• まどか

まどか

最初の頃は病院に点滴に通ってたのですが病院移動してから行ってません。
    最低でも水分ってどの位取れたら問題ないのですかね😅
    今は1日500のペットボトル一本分取れるか取れないかです

• 10月31日
  • neneco

neneco

病院変わられてから行かれてないんですね(;_;)
    それはまた大変。。

点滴打つ際に看護師さんに
    「血管見えにくくなってるね〜。水分しっかり取るんだよ〜」
    って言われたことがあります。
    確かに水分があまり取れていないときは普段より血管がかなり細くなってました(^^;

あとはやっぱり病院で検尿したときにケトン体が出てるかどうかだと思います!
    栄養等が足りていないときにケトン体が出るようなので(^^;

電話でもいいので変わられた病院に今の状況を相談されるのもいいかもしれません(^^)

今が凄いしんどい時期だと思いますが、お互い頑張りましょうねー!!

• 10月31日
  • まどか

まどか

確かに体調悪かったり水分取れてないと血管見えにくくなったりしますよね😅
    お互いしんどいですが頑張りましょうは

• 10月31日