※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

娘の便秘について心配です。イチジク浣腸は今夜試すべきでしょうか?

生後10ヶ月の娘がいます☻
21日におしりが荒れて、うんちがでなくて
病院で浣腸してもらって大量にでました(^_^)

それから毎日でていたんですが、
28日、29日とうんちが出ず30日はうさぎのうんちみたいなコロコロしたのが3個でました☻
それ以降は今日も出ず(´∵︎`)

28.29日はすごいごはんもたくさん食べて、
おやつもたくさん食べていたので…
こんなに溜まってて大丈夫なのかなと😭

昨日ヨーグルトと綿棒浣腸して、今日はヤクルト
飲ませましたがまったくでる気配がないですm(_ _)m
イチジク浣腸も買ってみたけど、もう少し様子みようと思いまだつかってないのですがm(_ _)m

いつも快便な娘なので少し心配ですm(_ _)m
イチジク浣腸、今日の夜してみた方が
いいですか😭😭??

コメント

ゆず

私は丸2日出なかったらイチジク浣腸使ってます!
元気で食欲もあるなら様子見でも大丈夫だと思います。娘は便秘3日目の夜までいつも様子見で、出なそうだとお風呂前にイチジク浣腸してます。

  • n♡

    n♡

    そうなんですね!!
    食欲もあるし、すごく元気です☺️
    便だけがでないです😭

    あまり浣腸続けちゃダメって聞いたんですけど、今回2回目ですが、大丈夫なんですかねm(_ _)m

    • 10月31日
  • ゆず

    ゆず

    元気でもなんか親として可哀想になりますよね。

    癖になるからあまりしちゃいけないって言われてるんだと思います!
    娘は浣腸しても次の排便はちゃんと自分でしてますし、浣腸を使うのは我が家は月0〜2回です。

    あとはn♡さんの判断ですが、お子様が少しでも楽になるなら使ってあげても私はいいと思いますが^ ^

    • 10月31日
  • n♡

    n♡

    結局浣腸はいれずにヤクルトのませて
    ヨーグルト食べさせたら夜中にでてくれました😭😭💕

    月0〜2回くらいだと使っても問題ないんですね☺️

    ありがとうございました☻♩

    • 11月1日